アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
職場の13歳年上の先輩男性に片想いしています。
プライベートなこととかはあまり聞かれたことないし、
相手からアプローチがあったわけでもないので
恐らく私のことは後輩として気に入ってもらえているだけなのかな、という状況です。

いつもたくさん仕事を振ってくださるのですが、職場内の周りから離れた場所で仕事のやり取りをしていたり、
二人きりでいる時すごく安心するような気持ちになったり幸せな気持ちになります。

片想いなのに、ドキドキしたりとかそういう気持ちよりもなぜかその人の近くにいると幸せな気持ちになります。
その人と向かい合って座っても緊張とかしないし、距離が近い時も嫌な気持ちになれないです。
独身の男性らしくて、周りの年上の先輩女性達がその人のことを虫を飼っていて不気味だから社内で一番残念な独身男性だと噂していたことがあったのですが、
私は不気味だとは全く思いませんでした。

そんな気持ちなので、休日やその人と会わない日もその人のことが気になったりします。
打ち込める趣味はあるし、趣味に打ち込んでいる時は考えずに済んでいるのですが、失恋してしまった時自分がすごく落ち込んでしまうんじゃないかと心配です。。
休日に好きな人のこと考え過ぎないようにしたいです。

同じように、職場の人へ恋している人へ聞きたいです。
休日の日にどうやって気持ちを落ち着かせていますか?
ご意見いただけると有難いです。

A 回答 (2件)

素敵です、独身の方ならどんどん自分から行ったほうが良いですよ。

2人で気楽にご飯でもいって色んなこと聞いてください。うまく行くと思います!
    • 0

ご飯誘う、デート誘って欲しいけど

確かに恋の盲目だと失敗しやすし、しんどいよね

同じ悩みあって、私も色々な小手先スキル試したけど
なんだかんだ言って、脳内ホルモンの問題たがらね、詳しくいうと

エンドルフィン
ドーパミン
アドレナリン

が彼により出過ぎて(すなわち恋してるから)
休日は不足して、さらに求めてしまう

逆に、心を落ち着かせる、セロトニンが不足してる状態かもね

ドーパミンを恋ではなく、体内からたくさん、作れるようにして
さらにセロトニンを増やす生活をお勧めしますね。

具体的にどうすればいいか気になるなら、詳しく教えますが、
今回はここまでにしときます。
https://ddnavi.com/review/490346/a/
    • 0