プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の遊びについて。 大学2年男です。彼女がいるのですが、サークル等でよく集まっています。その時にどうしても嫉妬心が爆発しそうになります。真面目なサークルなので練習は結構頻繁におこなっていて、それは全然良いのですがそれに伴ってご飯に行ったり休日に遊びに誘われたりと、どんどん遊びの回数が増えています。 彼女も僕の気持ちは十分わかってくれていて、彼女自身積極的には行かないでいてくれますし、浮気とかをするような人では絶対にないのですが、僕自身が部活(最近はコロナであんまり無い)とバイト以外あまり人と交流しない為、考える時間が増えてしまいとても心配になります。彼女は集まりが終わると必ず電話してくれてますし、泊まりに行ったりもしません。とてもいい彼女なのに自分の気持ちが辛いです。 今後もそういう機会は沢山あるでしょう。どうやって気持ちを保てばいいのでしょうか。 経験者の方、是非ともアドバイスをお願いいたします。女々しくて申し訳ありませんが誹謗中傷などはやめていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

>ご飯に行ったり休日に遊びに誘われたりと、どんどん遊びの回数が増えています。


回数が増えるのは困りますね・・・。

>彼女自身積極的には行かないでいてくれますし、
少しは断ってくれているのですか?

サークル仲間からの誘いですから、ある程度参加するべきではあるのですが、多いのであれば少しは自重すべきでもあります。
(彼女の問題ですけどね。)

ちなみにあなた達はどれぐらいの頻度で会っているのですか?
また2人は自宅通いですか?
それとも、一人暮らしですか?
どちらかが一人暮らしなら、泊まりとかも多いのですか?

>必ず電話してくれてますし、泊まりに行ったりもしません。
これは本当に素晴らしい彼女だと思います。

>女々しくて申し訳ありませんが
女々しいなんて事はないですよ(^^)
あなただって好きで嫉妬したり
不安になったりしている訳ではないですからね。

>どうやって気持ちを保てばいいのでしょうか。
彼女がサークル仲間と会食したり遊びに行く頻度が多いなら
少し控えてもらいましょう。
あなたの空いた時間は勉強や趣味、自分磨きに費やすのも良いですし
男友達と遊ぶのでも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A