プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験ゼロ大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。月数回男女4人で遊んだり年明けに旅行に行く計画を立てているので仲良いと思います。

前2人で作業している時に全員揃いたいし4人のうち誰かがかけたら行かないかなと言う話から相手から、「異性と2人になると親密度によるかな。恋愛経験ゼロで友達と違って奥手で気持ちを伝えられないから食事に誘われたらなんで自分か聞きたいし好きな人なら行きたいけど、嫌われたくないから今は行けるかわからない。」と打ち明けられました。

僕も恋愛経験ゼロです。付き合った事が無いのでどうやって4人でいる時に距離を縮めるべきかわかりません。いきなり誘うよりはまずはサークル仲間として仲良くなってから2人で遊びに誘うべきですか?あと両思いになる可能性はゼロだと思うのでダメなら仕方ないくらいの気持ちで行動しようと思います。皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (4件)

4人一緒の時でも隣にいればいろいろ言えますね。


「そのセーター良いなあ、よく似合ってる」
「僕やっぱり◯◯さんがタイプだな」
とかサラッと言えば良いんじゃないですか?
しつこいのはダメですが、週2回サークルで会ってるのなら、1回は何か言うとか。マイナーな感じじゃなく、いつも明るく爽やかな感じで言うのがコツかな。

横からかっさらう人なんていまどき無限にいます。
サークルが同じじゃなくても同じ大学生とか、同じ高校の人とか、アルバイトしていればアルバイト先でというのも多い、初めて社会を見るとクラッとするみたいから、ちょっとあなたに誘われない不安とか話したくてアプリでグチ言う相手を探していたらそこの人とかね。

誘うのは直接が良いと思うけど、言いにくければLINEでも良いんじゃない?
「今度出来たあの店1回行ってみたいんだ、一緒に行かない?」
「バイト代入ったから、今度◯◯行かない?」
みたいに軽く誘ったらいいんじゃないかな。もちろん彼女にお財布は出させないつもりで。

彼女が恋愛経験ゼロであなたもそうでも、お互いに好意を持っているのだからお茶を飲んだり、本屋に寄ったり、いつもLINEで話したりは全く構わないと思います。逆にそれもないとお互いに相手の気持ちがわからなくなりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛経験ゼロだと色々考えるので難しいです。隣の席に座ってる=好きと言う考えですか?

お礼日時:2022/11/14 07:30

>彼女は週2回の活動でいつも僕の隣に座って来るようになりました。



彼女もあなたへの好意があることは間違いありません。
あなたも彼女が好きなのですから、もう両思いの状態です。

4人の旅行は旅行として、彼女の傍を離れないように行動していれば良いと思います。旅行後親密さが増してるはずなので、「今度の休みどこか行かない?」と誘ったら良いのではないですか?

あまり様子見ばかりだと第3者に横からさらわれる例はゴマンとあります。

もちろんいつでもダメなら仕方がない、の気持ちを持ってることもいいですが、

「彼女は僕の運命の人。どんな困難も乗り越えてきっと二人は幸せになる」
と暗示をかけ続けることも大切です。まして彼女の好意はもう示されているので、ここであなたがあんまりノンビリだと彼女は物足りなく感じるかもしれません。お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘うのはLINEでですか?

第3者の例はどんな例ですか?

今まで恋愛した事がなくて女として自信が無いから誘われたら好きな人でも最初は行けないかもしれないって聞いたらこちらとしては少しずつ時間をかけてからの方が良いのかな?って思いました。どう思います。回答待ってます。

お礼日時:2022/11/14 00:09

貴方は好きなんでしょう、ダメもとで誘ってくださいなあ、四人行動してる時は中々そう言う事言うタイミングとか難しいよね、とにかく何か意思表示しないと恋愛は始まらないよ。

相手だって期待してるかもしれないし。健闘を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か意思表示をすれば断られたとしても良い悪いどちらの意味でも意識してもらえると言う事ですか?集団作業あるから2人になるタイミングがわかりません。

お礼日時:2022/11/14 00:06

とりあえず4人でいる時は出来るだけ彼女の横に座るようにする。



彼女が帰るときは、「あ、僕も帰るから」と言って彼女を送るような感じで一緒に出る。

いつも彼女の傍にはあなたがいるようになれば他の二人も気づいて「ああ、そういうこと・・・」と思って何かと協力してくれたりします。

彼女もいつも傍にあなたがいるようになればあなたの気持ちに気づき、LINEの交換はもちろん、電話したりする関係にもなりやすいです。

というか、早い者勝ちですから気持ちがあるならこれくらいはすぐにしないと他に取られてしまいます。頑張ってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前期までは反対側の席に座ってくるようになったんですけど、後期になってからは彼女は週2回の活動でいつも僕の隣に座って来るようになりました。記述した通り旅行に行く計画を立てる関係なのでLINEは交換してます。

相手は恋愛経験ゼロだからいきなり誘うよりはこれからペアで組む作業や旅行もあるからその時に共通の話題を作って仲良くなろうかなって思ってるんですけど、どう思いますか?

お礼日時:2022/11/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています