プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験ゼロの大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段月数回遊んだり年明け旅行に行く計画を立てているので仲良いと思います。先週たまたま2人になるタイミングがあって話の流れで相手の方から恋話をしてきてそこで、

・相手が恋愛経験ゼロである事
・奥手で自分の好きな気持ちを伝える事ができない事
・食事に誘われたらなぜ奥手で経験ゼロな自分かわからないし好きなら行きたいけど緊張して嫌われたりしたら嫌だから関係性にもよるけど最初は行かないと思っているという事

を聞きました。ただ、僕も自分の事をあまり話さないで質問し過ぎたので自分の事も話してよと言われて少し気まずくなりました。僕も恋愛経験ゼロでどうやって距離を縮めるべきかわかりません。

今は脈無しだと思うのでまずは最初いきなり食事に誘って断られたられない関係なく相手に意識させるかこれから遊んだり旅行に行くタイミングで相手の事を知ってその後何回か誘って意識してもらって数回目の誘いで遊びに行く事を考えています。あと過去の恋愛話を追及し過ぎて相手に僕の気持ちを悟られたか心配です。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

女の子に対して奥手になる気持ちも分かりますが、この場合はちゃんと好きというのをアピールした方がいいと思います。

押しを強くするのではなく、とにかく粘って、時間をかけて好きを伝え続ければ、思いは伝わると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この場合〜ます。をもう少しわかりやすくお願いします。回答ありがとうございます。