アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
女性と付き合う前は、女性に尽くし、お金もかけるのですが、1回SEXをすると、その女性がどうでもよくなってしまいます。
だから、せっかく彼女ができても一ヶ月ぐらいで別れてしまいます。

女性からは、
「私を好きって言ったのはウソだったのか、騙したのか」
と責められますが、SEXをする前は本気だったし、好きだったのです。
が、「これからもこの女性に、尽くしてお金をかけるのか」と思うと鬱になってしまい、「別れる」という結論に達するのです。
最近では、お付き合いに発展するかもしれない出会いがあっても、頭の中に

俺が尽くしてお金も払う→交際が始まる→SEX→疲れる→別れる

という図式が浮かんでしまい、「どうせ続かないしなぁ」と新しい交際にも消極的です。
「だってどうせ、頑張るのは俺一人でしょ?」
と思っています。
デートのセッティング、楽しいデートの演出、金の支払い、SEXに誘う、口説く・・・結局、いつも頑張ってるのは俺だけ。
彼女は楽しいかもしれないけど、おんぶにだっこの女性にイラッとくる事もしばしばです。
まぁ、唯一楽しいのはSEXですが、それにしたってそんなに何回もやりたいと思わないし。

こんな心理ってなんなんでしょうか。
世間の男女はどんな感じなんでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

う~~ん、相談者さんは、恋人関係や恋愛関係というものを、根本的に勘違いしているのかな?と思いました。


相談者さんが無理して尽くすということは、相手に「おつきあいしていただいている」という形になってしまってますよね。それって、本当に心が通じ合っているとは言えないのでは?

現実の話としては、相談者さんが今までの恋人との関係に満足できないのなら、今までのやり方を変えるしかありません。

相談者さんが尽くす側 → 彼女は尽くされる側
という関係を作っているのは、他でもない相談者さんご本人です。
人間関係って、お互いに影響しあって作り上げていくものなんですよ。相談者さんが尽くす人だから、彼女が尽くされる人になるんです。
なにも、「私に尽くしなさい!」という女王様タイプの女性じゃなくて普通の女性でも、男性が尽くしてくれれば、「この人は、尽くすのが喜びなんだな。うれしいな」と、素直に気持ちを受け取ると思います。無理して頑張っているなんて思わないですよ、ふつう。

女性に尽くすのが無上の喜びという趣味の方ではないなら、疲れてしまって当然だと思います。無理は続きませんから。

相談者さんは、女性とどんな関係をはぐくみたいのですか?
現実の人間は、漫画やTVドラマとは違います。
お互いに影響を与え合って、傷ついたり傷つけたりしながら、二人で成長していけるものです。
相談者さんが「お互いに飾らない気持ちで付き合えるような関係を築いていきたい」と思うなら、無理して尽くす必要はありません。
そのままの相談者さんでいいんです。
無理せず自然体で女性と友達付き合いをしていれば、いつか相談者さんと気持ちが通じある女性が現れると思います。

この回答への補足

無理して尽くす必要はありません。
そのままの相談者さんでいいんです。

それを信じて、頑張ってみようと思います。
そのままの私でいたら、絶対女性に相手にされないんじゃないか、って思っていますが・・・。

補足日時:2006/08/13 18:22
    • good
    • 11

ん~、昔の自分を見ているようで気恥ずかしいですね…



とりあえず相手の女性の気を引くくらいの経済力と間を保つ話題をお持ちのようですので、後は人間性の問題でしょう。
ご趣味のアニメやゲームと違い、相手は感情を持った生身の人間ですので、電源を切るように別れればお仕舞いということはありません。
この先、寿命まで50年近く生きていく方々です。

憎からず思っていた方と別れるのですから、きっちりケアをして別れていないと10年20年経って何かの拍子に再開した際、
何を言われるか分かったもんじゃありません。

一度体を預けて、付き合いもこれからという時期に別れを切り出されたら、自分のどこが至らなかったのか悶々する筈です。
というか自分だったらします。

真面目な話、自分をこの程度と評して貴方を選んだ相手を貶めている間は、ただ年齢を重ねても成長がないでしょう。
この程度の自分を磨いて、相手に対して卑屈にならないようにしてみてください。
そして相手が自分のどこを気に入ってくれたのかを真摯に尋ねてみてください。
決して貴方が思うような接待部分だけについてきている人ばかりじゃないと思いますよ。

この回答への補足

>この程度の自分を磨いて、相手に対して卑屈にならないようにしてみてください。
>そして相手が自分のどこを気に入ってくれたのかを真摯に尋ねてみてください。

そんなこと、聞いたこともないなぁ・・・。
「単にヒマだったから」とか言われそう^^;

補足日時:2006/08/13 18:08
    • good
    • 5

しちゃったら飽きる、って結構昔からよく言われることのような気がしますけれど、それよりも他の面が問題なようですね。



おんぶにだっこの女性は、実は質問者さんの好きなタイプではないのでしょう。
しかしそれは落とすためにご自分からそういう状況を作り出しておられるだけで、そうしないと相手にしてもらえないのではないかと思っている、と。
良い言い方ではないですが、もしかして少々高望みをなさっているのでは?つまり、腰が引けてしまうような見た目の人を選んでいるのではないかということですが、「自分と釣り合うな」と思える女性と無理無く付き合うというのはダメなのでしょうか。
レベルの低い女なんて、と思われるかもしれませんが、恋愛の質は容姿に左右されることはありません。
見当違いだったらすみません。私の周りの男性はオタク度の高い人ほど女性に求める見た目レベルが酷なほど高いので、そういう傾向があるのかな、と思いまして。

女性と男性ではオシャレにかかるお金が違うので、男性がちょっと多めに出すこともあるけれど基本は割り、くらいが自然な気がします。
デート代全部男に出させるのが当然、という女性は、その分「自分がキレイかつオシャレであること」に努力面、金銭面ともに莫大な投資をされているはずです。
どうしてもそういう女性と付き合いたいならまあ、デート代は自分持ちにしている方が円満に行くでしょうね。これは、お金を出してもらうことによって自分の価値を確かめたいからなんだそうです。

何にせよ攻略してしまったら飽きちゃってポイ、では相手をオモチャにしているだけです。

この回答への補足

>何にせよ攻略してしまったら飽きちゃってポイ、では相手をオモチャにしているだけです。

いや、飽きて捨てるわけじゃなく、その相手に尽くし続ける自信がないので、相手から別れを切り出される前に別れを切り出す、って感じです。

自分を面食いだとは思ってませんが・・・。

補足日時:2006/08/13 18:11
    • good
    • 6

恋愛において自信がないんでしょうか。

自信がないから相手を疑って愛せない。苦しくて疲れて、嫌になってしまうんじゃないんですか?
愛し合っていれば、ただ一緒にいるだけで幸せです。会話するだけで癒されます。それはお互いがそうなんです。デートのセッティングもお金の支払も関係ないですよ。それはお互いが相手にしてあげたいと自然に思ってすることだと思います。
あなたは“頑張って”女性とお付き合いしてるのですね。頑張らなくても安心できる素敵な女性と出会えることをお祈りします。そんな女性に魅力を感じる人になれたら、きっとずっと幸せですよ。
一度SEXしたら気持ちが冷めるなんて、そんな乾いた心のあなたを寂しく思いました。恋愛において自信がある人なんて少ないです。みんな、傷つきながら優しい人になって、素敵な人と出会えるんだと思います。

この回答への補足

>愛し合っていれば、ただ一緒にいるだけで幸せです。会話するだけで癒されます。それはお互いがそうなんです。デートのセッティングもお金の支払も関係ないですよ。それはお互いが相手にしてあげたいと自然に思ってすることだと思います。

そういう関係が理想です。私も。

>一度SEXしたら気持ちが冷めるなんて

気持ちが冷めるわけじゃなくて、冷めない自信が無いから冷める前に別れよう、と思ってるだけです。
相手も、長期間私にかかわって時間をムダにするより、早く次の男に行ったほうが幸せなんじゃないだろうか、という気遣いでもあります。

補足日時:2006/08/13 18:16
    • good
    • 4

世間の男女は、どちらかが頑張るでもなくどちらかが我慢するでもなく、そんな感じで付き合ってると思いますよ。




思うに貴方は頑張るのを止めてみたら?お金を費やしたり尽くしたりするのを止めてみれば?だってそれが問題なわけでしょう。それなら止める。それで良いと思います。

でもまあ、それが貴方の恋愛なのかもしれないし、どうとも言えませんがね。
    • good
    • 3

ふーん・・・オタの俺には関係ない話だと思ったら・・・・・脱オタ組みでしたか・・・・・



まあ「童貞」のレッテルを剥がしたかった。実はそれだけなのではないですか?
だから相手に必死になれるし、尽くすことも出来るけど、目的自体はそれだから
達すればそれで終わってしまう。

後は脱オタするときにマニュアルあさりまくりましたね?あの手のマニュアルは
対オタ向けが基本ですから、とにかく「自分が変わるべき」「四の五の言わずに女性に合わせろ」
がまず最初にあるから女性が自分の為に何かを・・なんて一切無いですからね。そりゃあ

>いつも頑張ってるのは俺だけ
>おんぶにだっこの女性にイラッとくる事

と思えるのもそう不思議じゃない気もしますね。

まあ、本当はどうあるべきか?なんていまだオタの俺にはわからん話ですけどね。
そこは他の方が回答してるんで、

>こんな心理ってなんなんでしょうか。

ココだけにスポットを当てて回答してみました。どんなモンでしょ?
    • good
    • 2

>お互いが相手にしてあげたいことをやって、向こうからもやってもらうことで喜びを感じるのだと思います。

あるいはしてあげたことで相手が喜ぶのを見て、自分も喜んだりします。

ああ、ステキですよね、そんな関係・・・。
どうやったらそれが手に入るんでしょうか。

手に入るシロモノじゃない。
こういう関係は0から育てるモノです。
元々無いモノだから自分で作らないと絶対に手に入らない。
そして他人から貰えるモノでも落ちているモノでもない。
手に入らなくて当然ですよ。

この回答への補足

そっか、まず0から始めるんですね。

補足日時:2006/08/11 21:47
    • good
    • 1

以前に交際した男性があなたと同じことを言ってましたね。


「オレは飽きっぽいんだ」って。
風俗には行ったことがない。
交際する女性はナンパか自分からアタックするか。
相手が積極的だと興ざめして引いてしまうんだとか。

そんな彼はお金持ちで、しかも私の好みのタイプだったので何としても結婚したいと思いました。

飽きさせないようにかなり頭を使いましたよ・・・
毎回違う展開に持っていくために交際術の本を読み、相手を驚かすことばかり考えて。

おかげで婚約まで行ったんですけど。
彼が好きなのか、自分で考えて試すのが楽しいのかわからなくなりました。
私は彼と「お前、アホかっ」みたいな冗談を言ったり、一つの話題で盛り上がったりしない。
彼が笑顔を見せるのはベッドの上でだけ。
話しかけないときは無表情でしたね。

あなたにお金を使わせて、機嫌もとってもらって、
「あたしもなかなかモテるじゃない。」と勘違いしてるうちは、女も恋愛気分に酔っているだけでしょう。

彼と別れてからすぐ、友達になった男性と飲みに行きました。
バカな話しで盛り上がって、ムードも何もないけど理屈ぬきに楽しくて。久しぶりに大笑いしたもんで、男として意識すらしていなかったのに、
「え?もしかしてこういうのを気が合うっていうのかも!?」
と雷に打たれたように恋におちてその彼と結婚しました。

女性と意識しないで話しができる、ぜんぜんその気にならない女性と友達になってみるのはどうでしょう?

この回答への補足

友達になってみるっていい考えですね。
スポーツジムとか、英会話のサークルにでも行ってみようかなぁ。

補足日時:2006/08/11 21:45
    • good
    • 6

適当に相手を選んでいるからそうなるんじゃないかと思いますけど。


だからお金も手間もムダに感じられるんです。予想通りの展開で手に入るから、つまらない。

以前好きだった人みたいに手の届かないような人を真剣に口説いてみたらどうでしょう?それが出来ないからって被害者?を増やすのは無意味です。

女性もただデートの誘いに乗ってるように見えますけど、結構大変なんですよ、その都度、洋服買ったり、下着揃えたり、化粧品だって...なにげにお金がかかってるんです。頑張ってるのは俺だけなんて、大間違いです。でも女の子が気合いの入ってるのがわからないのはあんまりその相手に興味がないんでしょうね。

この回答への補足

ああ、今思い出すと、彼女たちはかなり気合の入ったオシャレをしてたように思います。
その当時の私は「もともとオシャレな人なんかな」ぐらいに思ってましたが・・・。

補足日時:2006/08/11 21:46
    • good
    • 2

女性とつきあう目的がそういうものであれば、目的を


達成した瞬間に飽きてしまいますし、目的までのやりとりは
「努力」としてしか認識できないのだと思います。

世間の男女全般については知りませんが、実際にはお互いが
相手にしてあげたいことをやって、向こうからもやって
もらうことで喜びを感じるのだと思います。あるいはして
あげたことで相手が喜ぶのを見て、自分も喜んだりします。

そういう相手が見つかればいいですね。

この回答への補足

>お互いが相手にしてあげたいことをやって、向こうからもやってもらうことで喜びを感じるのだと思います。あるいはしてあげたことで相手が喜ぶのを見て、自分も喜んだりします。

ああ、ステキですよね、そんな関係・・・。
どうやったらそれが手に入るんでしょうか。

補足日時:2006/08/11 20:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A