プロが教えるわが家の防犯対策術!

10から20代まで、家庭問題や勉強をしており、
彼女が出来たことがありません。

現在、30近いですが、周りはみんな既婚者です。

交際経験はなし、SEXもしたことがないので、
同年代や年下の女性から、気持ち悪がられたり、
嫌われそうでいい人がいても断念してしまいます。

この歳で交際経験やSEXの経験がないと結婚はおろか、彼女が出来ることは無理でしょうか?

1回ほど付き合う手前まではいった事はあります。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

※真剣に悩んでいますので、批判コメント、その他馬鹿にしたコメントはご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    実は、僕自身色々なコンプレックスと、劣等感もあり恋愛に進めません。
    身長は約162cmで、顔カッコよくない、他に良い所が無いなど。
    この様な人間でも、結婚や彼女はできますか?

      補足日時:2023/05/22 08:13

A 回答 (7件)

どこぞの台詞で、諦めたらそこで終わり…ってやつです。


傷つくのを怖がっている人は成長もせず、しかも諦めてしまったらそこまでで終わりです。

若い時に恋愛してきた人は何度も傷ついたり傷つけたりを早い段階にしてきたとは思います。結婚した人を見て羨ましがっていますが、はじめから恋愛上手な人なんていません。

人生、七転八倒なんてあたりまえ。
傷つくのを避けていては前に進めません。
とりあえずチャレンジしてから諦めては?
諦めるのは、別に今じゃなくても、もっと後からでもできるでしょう?
諦めなんて、いつでも出来ることをワザワザまだ若いうちにやらなくても…。
勿体ないですよ。
30近いなんて、まだまだこれからじゃん。
勿体ないですよ。
彼女出来るの、無理じゃないですよ。

まずは勇気をもってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
チャレンジしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 15:28

20代だというのに周りはみんな既婚者だというのは、日本の平均と相当違っていますね


それとも「周り」というのがみんな30代なのか

これは数字の事実なのですが
彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍、3割ではない
理由は勿論あるのですが、物理的に3倍いる
上の条件であれば3人に2人は相手がいないのです
それが数字の事実
出来なくて当たり前です
質問者さんの周りが既婚者だらけだというのには疑義を感じます
事実の数字とは違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 15:27

貴方のまわりが早婚なだけです・・


今は女性の初婚年齢でも平均29歳くらいです。
都市部ではもっと高く
三十代で未婚の男女はごろごろしています。
良いところが一つもない人などいないと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
成程。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 15:27

あなたは40こえてから恋愛や結婚をした人をバカにしているんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 15:26

恋愛を重く考えない事です。


好きになるのが、徐々に気になり始めるのと同じで、交際も徐々にすれば、
気付かないうちに・・・・・これって付き合ってるの??

という感じで女性に接すれば、貴方も沢山の女性と恋愛出来ます。
ウブな男性は、女性からすると・・・魅力的に感じるのですが。
如何せん、ウブなために引っ込み思案な方が多いのも進展がしない原因ですよ。

<流れるちぎれ雲の如く>さりげなくすり寄って、気づけばデカイ雲が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
成程。とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 15:26

先ずは、童貞にさよならしないと話にならないでしょう。

早く、その種のお店で童貞を無くしてください。

それにより、貴方がどう変化するか、でしょうから、童貞喪失後に再度ご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 15:25

今の時代、マッチングアプリだの、相席酒場だの、婚活パーティーだの、出会いの場はたくさんありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。
成程。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!