アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、同い歳の彼がいます。
彼は研修医1年目です。
とても真面目な性格で、休みの日は必ず私と会ってくれています。

現在お付き合いして9ヶ月が経ちますが、
私は再来年くらいには結婚したいと考えています。

ただ、日常の会話で結婚の話も全く出ませんし、相手が親と合わせようともしません。(私の親とは会っています)

付き合う前に、結婚の話題になったことがあり、その時の彼は「結婚できるタイミングがあれば早くても遅くても、いつでもいい」と言っており、結婚願望自体はありそうです。

そこで質問です。
彼氏に結婚のタイミング等、聞くと重いですか?
そういう結婚の話は、どんなタイミングですればいいのでしょうか。

経験ある方などいれば教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

色んなタイミングで一言だけ質問してみる事です。



将来設計の事
将来の夢
結婚観
子供が欲しい?
どんな家庭が好みか?

私の事をどの様に考えているか?
単なるセフレ、大切な女友達…

真剣な彼女と思われているならゴールに結婚が有るのか無いのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!そのような質問の仕方があるのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/06 01:35

交際期間たったの9ヶ月前ですし、研修医1年目となれば、結婚どころでは無いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、私も焦ってしまって反省です。
彼の環境も配慮しつつ、しっかり向き合いたいと思います(*^^*)
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/05/06 01:37

真面目 なんだろうか。


今どきの男に多い 結婚前提にして付き合っておくってやつじゃないの?
医師って、研修医でなくなったならひと段落つく のではなく、そのあとどんどん忙しくなる。
そうでない医師もいるだろうけど、休みのたびに彼女とデートできるなんて、ほんとに真面目なんだろうか。
真剣に取り組んでいたら、休みの日は疲れて寝ていたいのじゃないかと。

この女と結婚したいと思うなら、逆にさっさと結婚しようとするのじゃないかな。
この先、ますます忙しくなるし、呑気に遊んでいられなくなる。
真面目な医者の卵なら、そうすると思いますわ。

普通の今どきの男子と考えた方がいいのでは。
医者だからといって、みんながみんな忙しいわけではない。
となると、24歳で結婚しようとは思わないだろうね。
結婚したら最後、妻に稼ぎを握られて身動きとれなくなる。
結婚しなくたって、会いたい時に会ってセックスできる彼女がいるのだから、結婚する必要ってある?

結婚するつもりと言っておかないと、真面目で安全な女とやれないから、結婚前提で付き合ってと、とりあえず言っておく。
それが、今どきの愛の形。

女が求める条件のいい男は、別に焦って結婚する必要ない むしろ好きなことできなくなるデメリットしかないのが結婚。
最近は、そういう考えの男子 多いみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
そのような考えもあるのですね!

私の彼の場合、友達と飲みに行ったり遊びに行くよりも、私と一緒に仕事の勉強したり、趣味を楽しむことが楽しいようです(*^^*)

色んな愛のカタチがありますよね。

結婚の考えが、プラスになれるような素敵な女性になろうと思えました。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/05/06 01:27

男が24じゃ早いですね。

まして研修医じゃそれどころじゃないでしょう。
実家が病院とかじゃなければ今後の仕事もどこでするかハッキリとしないでしょう。
真面目ならそういうのが確定しないウチは結婚は具体的に考えられないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思いました。
本当に真面目に物事を考えるタイプの彼なので、、
今後が見えてきたら私も話してみようと思います!
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/05/06 01:35

まあ、研修医ということで、将来が明確に、見えていない、というのが本音じゃないですか?女性より男性の方が結婚に楽観的ですからねー。

しかも医師の卵となれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。明確に将来が見えていない、本当にその通りだと思いました。
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/05/06 01:33

結婚の話をして様子を見たらいいと思います。

あんまり早すぎても重いので、しばらくしてからのタイミングが良いです。半年ぐらい待ってみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!タイミングは大切ですよね。
様子をみてみようとおもいます。
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/06 01:32

とりあえず正式に医師となるまで家庭を持つとか考えられないんじゃないですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね!彼の立場になって考えると、私もそう思うな、と気付けました。
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2022/05/06 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A