アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

付き合って1年になる彼氏がいます。

3月末に、4月は心臓外科で全日当直、2人が辞めてスケジュールが変わったとメールが来ました。

それ以降今日まで音信不通です。

以前から忙しく疲れているのは理解していますが、いざ連絡が来ないとなると不安になります。

疑ったり悪い方向に考えてしまいます。

研修医が彼氏の方、結婚されてる方、アドバイスお願いします。

もちろん皆さんからの意見もお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

忙しいのかもしれないし、単に連絡しないのかもしれないし、、、、



医師は、研修医時代に、忙しくて彼女をちゃんと相手できず別れた、という経験を持つ人がけっこういます。あなたが、連絡が来ないのでほかの男に乗り換えたって、よくあることで、仕方ないでしょう。
忙しかろうがなんだろうがそれでフられることはある、ということをそこで学ぶのですからそれでいいのです。

一般論としては、
切れる踏ん切りがつかなければ待っていたらいいと思いますが、いくら待たしても大丈夫な女、と思われるだけのような気もしますねえ。かといって、別れる覚悟もなくやいやい連絡したっていいようにはならないようには思います。

人それぞれケースバイケースなのでこれ以上はなんとも。
    • good
    • 2

夫が外科医です。


2年前から、一般の病院に赴任してますが、それまでは大学病院でした。胸部心臓外科です。

心臓の大きな手術になると、何日も家に帰らないなんてざらです。
すべてのスタッフがというのではないですが、担当になったら当たり前です。
それと、心臓の手術以外でも、具合が悪くなったら、お亡くなりになるか、目が離せるくらいまで良くなるか、何らかの方向が決まるまで帰れなくなる事も常識みたいです。

手術の場合はあらかじめ予定が立っていることが多いから、来週はきっとだめとかは解かっていましたが、緊急の患者さんもいるし、デートのドタキャンは当たり前でした。

メールに関しても、術前の処置から始まって、オペ室を出るまで10時間かかるなんてのも当たり前で、その後はともかく、食事、水分、休息。くたくたで何にもしたくないらしいです。本人の弁。
本当はその後、飲みに行ってたりしてるのかもしれないけど、そういうことになってます。

それやこれやで、まともにデートしたことがありません。
いつも向こうが時間ができたときに、これから行っていい?でした。
来たら、お風呂はいって食事して、疲れたと寝てしまって。または、呼び出しがあると飛んで帰って。

ただ、休みが確実にもらえるときがあるみたいで、そういう時は旅行に誘ってくれました。そういう時以外は、本当に、どうなるのかさっぱり見当がつかない、そんな付き合い方でした。

メールに関しては、彼もマメじゃなかったです。でも、、、、、する人はするみたいですよ。
私以外の人には、結構マメにしてたみたいです。私はのんびり屋であまり気にしないほうだったので。
確か、最高3週間くらい、1ヶ月ではなかった、はメールも電話もなしだったことがあります。

ご参考に。
    • good
    • 1

まして外科医ですといつも緊急性を急がされて居て交際時から蔑ろにされるのは仕方が無い職業だと思います。



因みに我が家も夫が外科医で初婚で私が子連れの再婚でした。

一番忙しいときは海外へまで学会や手術で半年以上は不在でお互い20代とかでは無かったでしたしある程度年相応な大人の判断が出来るとまでになってましたし夫も研修時代は女性問題がかなり有ったようですよ。

若い頃、結婚まで約束してた元カノさんには死なれてしまったりの波乱万丈な人生だったようです。
医師と言う職業だけで異性には困らなかったけど私と結婚するまでは自分の事を自分の心の中を全て曝け出せる様な女性が居なかったのでその相手の心を解きほぐしたのが私だったようで夫は一度しか会わなかっただけですぐさまにプロポーズされました。

私も何で私なの?と半信半疑だらけでしたけど夫を大きな子供の一人の様に居ます。

あなたに連絡が出来ないほど多忙で疲れてるのは現実でしょうけど研修医ですと尚更、大変みたいですね。

休憩時にちょっとでもメールするとかの余裕さが彼氏さんに有れば良いもの中々、忙しくピリピリしてるのでは無いでしょうか?

相手の職業に理解がないともし結婚しても家庭に省みなかったりする場合が多いと思います。

今のあなたが早くも連絡が来ないだけでパニックされてるのも相手の仕事に理解が出来て無いような感じがします。

もっとゆったり構えて連絡がやっと来たときには研修医の彼を労う言葉かけしたり相手の心が安らぐ居場所を提供するくらいの余裕さが必要かもしれないですね。

私の夫は今、被災地に派遣されてますが愚痴だらけなメールがよく来ます。
本当に過酷な状況ですから被災地の方々は勿論で他の医師のアフターケアもしなければならずで身体が幾つ有っても足りないくらいだと言ってましたから。

被災地から帰ってきたときはヨチヨチと子ども扱いするような感じで甘えさせようと思ってます。

あなたがあまり嫉妬深いとか自分のことを構ってくれないだけで不安を更に不安にさせるようでは相手にもそれが伝わりやすいですが我慢は程ほどにで、寛大な気持ちになれるくらいあなたも何かをしたら良いのでは無いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています