アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から研修医の同い歳(24)の彼氏がいます。

彼とは結婚したいな、と思うくらい性格良いのですが、少し気になる点があります。

それは、デートの時です。
基本、私は割り勘でいいと思っており、自分の分は自分で払います。
ただ、1000円もしないカフェとかコンビニで買うお菓子とかも割り勘なのですが、私は店員の前でチマチマ割り勘するのが恥ずかしいと感じてしまい、「このくらい私が出すよ」と言ってしまいます。

このくらいなら、男性が率先して払ってほしいな…と正直思ってしまいます。少なくとも、私が男だったら絶対払います。

彼は実家暮らしで、物欲も無い人なので、尚更です…
ひとり暮らしの私の家に来て、ご飯はいつも作ってあげてるから、それくらいは払ってほしいとすごく思ってしまいます…

また、デートに来る時も、髪ボサボサ、剥がれた古いベルトで来たりするのですが、私はこんなにお洒落してるのにな…
とかも思ってしまいます。

性格は好きなのですが、この2つの面が毎回気になり、「本当にこの人でいいのか?」と考えてしまうのですが、
皆さんのご意見いただけると有難いです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、誕生日等は奢ってくれます。

      補足日時:2022/05/15 09:34
  • 皆さま、回答いただきありがとうございました!

      補足日時:2022/05/16 20:23

A 回答 (8件)

女性と交際した経験が、ほぼない彼氏さんですね。

で、お人柄がよいんですから、彼女であるあなたが、ちゃんと優しく教育しなければなりません。
質問に書いてあることを丁寧に諭すのです。手間はかかりますが、ダイヤの原石をみがいてやると思えばいいじゃないですか。
    • good
    • 1

女性の扱いに慣れてないんだろうね。


こうしたら喜んでくれる・こういう方がかっこいいってのがわからないんだよ。
逆に考えたら・・・モテなさそうだから、浮気の心配がなさそう。
    • good
    • 1

別に彼が良いとは思いませんが金銭目的な女性にケチな男性は合わないので普通に別れて下さい。



研修医はバイトするぐらい裕福ではないので金目的な女性は難しいと思います。

貴女はこの文面で彼の否定しかしていませんそんな人間が彼を支えたりは出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いしているようですが、金目的では全くありません。文面にも書いてますが、いつも割り勘ですし、コンビニ等、ちょっとしたものは私が払っています。

また、ここは相談するところなので、彼の気になる点を書いているだけで、良い面を書けばキリがないので省略しています。

女性が男性を支えるという考え方も、よく分かりません。

お礼日時:2022/05/16 20:21

質問者の考えには共感する。



ただ、共感はするけれど、質問者や私の考え方はある意味古い考え方だよ。
男が率先して~とか男なら払う~とか、その辺の考え方。
「男だから」「女だから」こうしなければならないという考え方はしない方がいいし、少なくとも口には出さず内心で留めておくこと。

それはさておき。
割り勘の恥ずかしさみたいな悩みは、二人で共有のサイフを作ることで解決するよ。
月に一回、二人で同じ額をサイフに入れてデートの際に使う。
余ったら翌月へ繰り越し。
なんとなく夫婦っぽい感じになるので恋人時代にはこういうのもいい。
支払アプリでも同じことはできるけど、現物のサイフでやる方が目で見てわかるのでいいかもしれない。

これは結婚後の生活費の取り扱いや運用にもかかわってくるので、今のうちからやっておいてもいいね。

服装や身だしなみに無頓着な彼のようだけど、研修医ということで給料も少ないし時間もないから、まあ、仕方ないところかもしれない。
彼自身には洋服の趣味がないなら、質問者が自分好みの服や髪型にしていくのもいいのでは。
まあ、稼ぐようになったら急にオシャレに目覚めて金遣いが荒くなる人もいるけどね。


この彼がお金や身だしなみに無頓着なタイプであれば、上記にように質問者がリードしていくことに抵抗はないはずだ。
性格は良いということだから、金や身だしなみのことで敢えて性格や考え方を変えさせる必要もないと思う。
結果的に、割り勘の悩みや身だしなみが整えばいいという話で、お金や身だしなみに無頓着という彼の人柄に対して質問者が問題視しているわけではないだろうから。

ただし。
変に割り勘にこだわるタイプなら少し考えた方がいい。
友人のご主人は、結婚前から割と割り勘にこだわる人だったけど、結婚後は生活費は1円単位まで割り勘とか、子どもの学費どころかおかし1つ買うにも割り勘だとか。

身だしなみについては、単に服装や髪型に無頓着くらいならいいけど、片づけられないとか捨てられないとか、そういう隠れた性格が結婚後に発覚することもある。


まあでも、質問文を読む限りは、「この人で大丈夫」だと感じるけどね。
2人にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

彼氏は将来間違いなく、女の人に困らないぐらいモテると言う事は断言出来ます。



わかりませんが、ご飯代ぐらいは奢ってもらいたいですが、医師になったら、もっと良い物、食べれると思います。

その時は、アナタは彼女じゃないかも知れませんけど、、、、

ドクターは、半端なくモテます。
元カノも院内で働いていますが、普通にドクターに食われましたね笑笑
    • good
    • 0

研修医って言うのが攻撃力高めですね!



他の男性は間違いなく、払ってくれるし、もっと配慮、気配りすると思いますね!

研修医じゃなく、只のサラリーマンなら、ちょい痛い奴ですね、、、
    • good
    • 1

医師になるには、金がいくらあってもいい。


助けてあげましょう。
    • good
    • 1

そーいうのは直りませんよ


あなたが気になるならこの先ずっと気になるって事です
まぁ今から結婚する訳でもないし、焦って考えなくても良さそうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています