アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘について
顔も性格も良い3歳年上の30歳男性と知り合いました。
彼は最初はご飯代を奢ってくれましたが、普段彼女がいる時のデートは割り勘にするそうです。 私は収入が少ないので正直毎回割り勘はきついです。
彼は、「俺ケチだからこれから割り勘でもいいかな?」と言ってきました。
次にお付き合いする人は結婚を考えてお付き合いしたいのですが、こういう人は結婚後もケチケチする人なのでしょうか。
性格も雰囲気もとても良いと思いましたが、割り勘だけが引っかかります。
また、彼も私のことを気に入ってくれているようなので、もし告白された際に割り勘のことを伝えるのは最低でしょうか?

A 回答 (8件)

割り勘引っかかる人なら、ケチな人はやめた方がいいです

    • good
    • 0

自分のご飯代を出せないならデートは断るべきだと思います。

男が奢って当たり前は違うと思います。身の丈にあった生活を心掛けましょう。

また、結婚を真面目に考えている相手なら、懐事情もふわっとした程度で良いので伝えるべきです。あくまでもそれだけ信頼できる相手だと判断したら、ですが。

>もし告白された際に割り勘のことを伝えるのは最低でしょうか?

「私は収入が少ないので正直毎回割り勘はきついです」と伝えれば良いだけですので、特に最低ではないと思います。

「男がデート代は全部出すべきだと思います。それができない人はケチですよね」と伝えるなら最低ですが。


とは言え最初はご飯代を出してくれるのに途中から割り勘にするのはよくわからないですね。ここで相手の考え方をよく理解しておかないと万が一結婚したときに後悔することになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

性格が良ければ割り勘にしないと思います 周りのケチのほとんどは自己中が多い あなたの同性がケチだったら友達を続けてますか? ケチは

性格ですので結婚してもケチです
    • good
    • 0

あとで大問題になるより、先にきちんと話し合った方がいいですね


「結婚後もケチケチ」と自ら言っているのですから、質問者さんは男が金を稼ぐのは当然のことだと思っている確かな証拠
それを隠して一緒になれば、直ぐ離婚に至るほどの大問題に必ずなります
今のうちにちゃんと話をしましょう
私の個人的印象では、駄目だと思いますね
この恋は不幸を必ず招きます
    • good
    • 0

とりあえず割り勘でいいんじゃないかな。



そもそもカレカノじゃないし、告白もされてないし。

でも、無理して相手に合わせることはないよ。「私の収入ではあなたと同じ頻度では賄えないから、次合うのはやめとくね~。」
と、ハッキリ言って、相手の出方を見ては?
相手の収入と支出を考えず、気遣いのない人なのか、また違った性格が見えてくるかもしれないしね。
    • good
    • 1

割り勘がケチかどうかは、女性によって考え方が異なると思いますが、


収入が少なく、男性に奢ってほしいなら別の人にするべきです。

私は個人的に割り勘派なので何も思いません。
    • good
    • 1

結婚前で、それなら、結婚後は、もっと厳しくなりそうですね。


二人で得た収入の使い道は彼が決めることになるとか。
衣服の購入もかなり制限されるかも。
    • good
    • 1

辞めた方が良いと思います!


男性と女性で収入差があった場合、割り勘は最悪です。
男性が1000万で女性が100万でもそうですが、それなら男性が多く払うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!