プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前のデート代は割り勘が一般的ですか?
まだ付き合っていませんが、ほぼ毎週お会いして食事や遊びに行ってます。

彼は私より8個年上の方でいつも男性側からの誘いです。
会計の時はほぼ割り勘感じです。


毎回、会計の時は割り勘なので少し気持ちが冷めてきました。


しかも彼は私に好意を抱いていて会って3回目で告白されました。

彼はアウトドアで週一ぐらいで遊びに誘ってくるのですが 毎度割り勘だと私もしんどいしなと思ってしまいます。

彼が誘っておいて割り勘なのは ん?とも思うし告白もされてます

しかも付き合ってもないのにホテルとかめっちゃ行こって言ってきたり、 露天風呂がお部屋にあるホテルに一緒に泊まろ?って言われた時は脳内はてなマークでいっぱいになりました…

皆様ご意見ください

A 回答 (18件中1~10件)

あんた‼️そこに愛はないわ‼️別れなはれ‼️遊ばれてるだけや‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

うまく金を使わないで、奴はやりたい‼️だけの話( ;゚皿゚)ノシたちが悪いね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

では、もしその方と結婚したとします。


毎回毎回、奢っていては、家計は破綻してしまぅ。
そういう人が、旦那さんでも良い?
    • good
    • 2

ヤリモクですね

    • good
    • 1

いやいや男から誘って来てるなら、男がおごるのが常識だべさ‼️(^◇^)

    • good
    • 2

告白されて、貴方の回答は?



告白後に数回会っていて、付き合ってないってことは、良い返事はしてないんですよね?

彼の告白に対してどういった回答をしたかわかりませんので、何とも言えませんが・・・

想像ですが、貴方の煮え切らない態度から、彼はお断りされることを見越してるんじゃないかな?

釣れない魚に餌やらないのと、収入的に裕福じゃないのか?

でも彼はあなたに未練があるから誘ってるんでしょうね。
8歳上と言う事は、彼は結婚も視野に入れてるなら、早めに回答して白黒はっきりつけてあげる事ですね。

そうでないとすると、体目的ということですかね。
    • good
    • 2

彼に面と向かって、私は金目的で貴方と付き合っているので奢ってくれないと不満だ、金を寄越せと伝えてみては?

    • good
    • 3

金を使うのが惜しい、相手に使わせたい、そういう事なんですね。


ならば、質問者様はその方に相応しい相手では無いという事です。
一般的にどうで関係ありません。
自分を肯定してくれる回答をいくら集めても意味はありませんよ。

無理なんですから諦めるのが良いですよ。
    • good
    • 2

「出来たら儲けもの」という感覚だろう。


「そろそろいいんじゃない」といった 流れでやっちゃえると思ってる。
もしかしたら ホテルや旅館も割り勘のつもりかも。
「君も気持ちいいんだからいいよね」的で ゴムもしないかも。
「どうせ誰にでも股を開くんでしょ?」って。

少なくとも 一緒に手を取って何十年も暮らすつもりなんかない。
人生経験以外の目的では 付き合う意味はないと思うよ。
    • good
    • 1

男性とあなたとは合わない気がします。


金銭面もホテルの件も、もっと余裕あるのある男性とお付き合いをした方が自分の為になると思いますよー
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!