プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート時の食事等の割り勘について。
付き合う前初回デートの食事は奢りました。
2回目以降は割り勘希望です。
ちょっと多めに出したりするのは問題ないです
毎回自分の車を出そうと思ってるし、飲み物程度なら出します。
2回目のデートで素直に理由を伝えて振られるなら価値観が合わなかったということでしょうか?

理由 
歯列矯正中、車のローンで永遠奢り続けるのは厳しい
デート回数減りそう
お互い対等な関係で付き合いたい
毎回奢ってたら当たり前になってしまいそう

A 回答 (7件)

割り勘でも構わない!という女性もいますし、そんな男に貴重な時間を割きたくない!という女性もいます。



歯列矯正や車のローン、外出時のガソリン代、とご自身の内情ばかりに目を
向けていらっしゃいますが、女性だって美容院、化粧品、洋服、靴、バッグ
など、大抵の女性は男性より低い収入でやりくりしているんですよ?

「美容院、化粧品、洋服、靴、バッグ代でお金ないから、割り勘じゃ嫌!」
と、一方的に女性だけの都合を押し付けられたら貴方は「価値観の違い」で
片づけてしまう方なんですか?

それは「価値観の違い」ではなく、自分の都合ばかりを考えて、相手の事を
思いやる能力に欠けた、単なる「自己中」です。

私が元夫や過去に付き合った男性は一様に「俺に恥をかかせるな」と
お会計時に財布を出す「素振り」すら嫌がりましたけど、それは付き合う
ときにちゃんと話し合って二人で決めましたよ。

お金は人間関係・日常生活・将来設計など人生で大きな影響力を持つ便利な道具です。
だからこそ、きちんと話し合うべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

奢れる時だけデートしたら?


これから女を支えるかもしれない男がみっともない
デート資金を苦労して貯めるくらいの力ないのかな?
男が全部払うのがいい それできないならデートをキャンセルすればいいだけ
    • good
    • 0

デート費用の負担割合に正解とか常識はありません。


2人で話し合って決める事です。
貴方がそう考えているなら素直に言うべきです。
言った結果は誰にも分かりません。
縁があれば継続するでしょうし、
そうでなければそれまでの関係です。
他人の意見を聞くことでは有りません。
貴方が思うようにすれば良いのです。
    • good
    • 2

女性と言うのは強欲な生き物なので割り勘はムカつき振られるかと。

    • good
    • 0

毎回奢れないなら、最初からカッコつけなきゃいいのに…

    • good
    • 3

>付き合う前初回デートの食事は奢りました。


これの意味が分からない 何の意図?

理由なんて人それぞれです 安く上げて毎日会いたい人もいるでしょうし 毎日会わなくていいので少し背伸びしたい人もいるよ。
    • good
    • 0

振られるのを覚悟、終わるのを覚悟されていると言う事であれば、あえて口に出さずに自主的にどう動かれるかで決めていいんじゃない?


その方がお相手の本質が見えると言うものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!