アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで会った女の子が2回目のデートで食事代を出してくれました。
1回目の食事は自分が出して、2回目はテーマパークのチケットを前もって購入して渡してあげました。
女の子は2回目のデートの時食事は全て出してくれました。
お互いお礼を言い合いながらデートしてる感じです。
奢ってもらうのが当たり前だと思ってなさそうな子なのでいい子そうでしょうか?

A 回答 (6件)

変に借り(恩)の意識があると、迫られたとき正しい


判断ができないので、割り勘を勧めた事が有ります。

「僕は全額出しても大丈夫だけどね」と払いましたが、
当時の彼女はなぜか、不満そうでした。

僕の事は蛇足ですが、彼女に前文の意識があると、
真面目交際なら続くが、遊び目的だと振られそうです。
そういう意味で良ければ、いい子でしょう。
    • good
    • 2

個人的には好感を感じます。


見えてる範囲に限っては。
    • good
    • 1

「いい子」というのはその人全体への評価です。



お金出してくれた=いい子、というのは変です。
じゃ、全部奢ってくれる男性=「いい人」でしょうか?
そんなことないですよね。
もしそうなら、2回目を奢らなかったあなたは「いい男性」じゃないこtになります。
何事でも、少ない例で、短絡的な結論を出すのはやめた方がいいです。

その女性は、お金については、男性が奢るべきとは思っていない、ということがわかるだけです。
    • good
    • 1

いい子です!

    • good
    • 0

いい子だと思います!

    • good
    • 0

はい。

3回目に宝石屋さんに行かなければ大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!