忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

付き合って3ヶ月の彼から、最近お金が無いから会う日を減らそうといわれました。今まで家が近く仕事の都合もつくので、週4,5日会ってました。食費なども8:2くらいで少なからず私も払ってはいます。
私が心配しているのは、お金が無いという理由で会う日を減らすのは、気持ちが離れたからではないかと思ってしまいます。
皆様、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

彼は、質問者さんの前では「カッコイイ男」でいたいのではないでしょうか?


男は見栄っ張りで、カッコつけたがるなど、自分を飾る人が多いようです。

質問者さんと会う=食事もしたい=ホテルにも行きたいって感じで、会ってしまうと結局お金を使ってしまうから、という理由ではないでしょうか。

女性としては、話しが出来ればいい、顔を見れればいい、と思う人が多いようですが、男は違います。
もしかしたら、彼は会いたいけど我慢しているかもしれません。

良い方に考えましょう。
    • good
    • 0

補足説明ありがとうございました。


じゃ試しに比率を逆転させてみませんか?
貴方が8で彼氏が2。
貴方がホテル代を全部持つ。
そこまでやってもお金がないというのなら、
またそこで彼の愛を疑ってみるというのは
どうでしょう?
    • good
    • 2

週4.5日会っていて毎回外でのデートのみだとかなりお金がかかると思います。


年齢やお給料の額は分かりませんが、これが一ヶ月分だとすると確かにお金の減りが早いと思います。
PINKBLACKさんも2割出されてるのであれば、最近お金無いなぁと思ったことないですか?

私も最初は外でのデート、会社帰りに居酒屋というのが多かったのですが一回で6000円ほどかかりますしお互いお給料がいいわけでは無かったので途中から居酒屋ではなく定食屋やオムライスなど安いお店に変えました。
彼の方から毎回居酒屋だとお金がかかると言われましたし、自分もそう感じていたからです。
会う回数を減らしたくないのであればどちらかの家に行くというのはできないんでしょうか?
私はお金もかからないしゆっくりできるので週2.3回は彼の家でのデートです。
気持ちが離れていないのであれば、回数はそのままでもう少し金額のかからない方法を考えてくれるか、提案してみて相手の返答を待ったらどうでしょうか。

この回答への補足

さすがに3ヶ月たった今も週4,5日は多いと思いますが、せめて週2,3は会いたいものです。
彼からお金ないから会う回数を減らすという選択を選んだのが、悲しいです。公園などで話すだけでもいいのに…そういうお金の掛からない方法を考えるのを飛ばして会わないという決断を勝手に言われて不安に感じるのですよね。

補足日時:2007/09/03 17:13
    • good
    • 0

週に4・5日ならお互いのためにちょっとくらい減らしてもいい気がしますけどね。


女としてはあったものが減っていくと不安になりますよね。

彼氏と一緒にいて、「ほんとは別のこともしたいのに」って思われるより
離れててもお互い思っていられるほうが長続きしそうですよね。


ちゃんと話せる彼氏だったら、思い切って今の気持ちをぶつけてみたらどうですか?
「気持ちが離れてるんじゃないかと思って不安なの。。」
きっとうれしい言葉をもらえると思いますよ。

この回答への補足

そうなんです(>_<)
あったものがなくなると不安になるんですよね。

気持ちが離れたかどうかもそうですが、計画性がなく貯金などできないなら将来を考えてしまうのですが。
これはさすがに貯金あるの?なんて聞けませんですしね。

補足日時:2007/09/03 16:48
    • good
    • 0

一度、彼が共同財布以外に1ヶ月どれくらいデート代にお金を出しているか計算してみてはいかがでしょうか?


家デートなしで週4~5となると、きっと一緒に住んだほうが安上がり位のレベルになっているのではないかと・・。

彼は冷めたのではなく、質問者さんとこれからも長く付き合っていくためにそういう事を提案しているんだと思いますよ。

この回答への補足

彼が共同財布以外から出しているのは、ホテル代くらいでしょうか?
どっか遊びに行って入場料とかは別々で払いますし。
でもちゃんと話し合って見たいと思います。

補足日時:2007/09/03 16:45
    • good
    • 0

週4、5日ではさすがに大変でしょう?一ヶ月20日分ですから。

ちょっと思い出して彼の負担を計算されてみると良いのではないかと思います。私のことが好きなら全財産投げ打ってでも私に尽くすべき・・なんて考えているわけじゃないんでしょう?
やはり「分相応」な付き合いをしていかないとこれから先も大変だと思います。ちょうど見つめなおす良い機会になるのではないでしょうか?

この回答への補足

もちろん私のことが好きなら全財産投げ打ってでも私に尽くすべき!とは思いませんが、彼からお金ないから会わないという選択が出たことが不安なんです。家も近いので夜1時間でも公園とか車でお話するのだっていいのに。一度話し合ってみます。

補足日時:2007/09/03 16:52
    • good
    • 1

8:2?って・・。

5:5じゃないならそれって理由にならないでしょ?!
それに週に4.5回も会ってるならそりゃ男は減らしたくもなりますよ。週に1回が妥当でしょ。
一人の時間も欲しいだろうし、友達とも遊んだりもしたいんじゃないかなぁ?
会う回数が4.5回から減って「気持ちが離れた」って思うのはちょっと彼氏がかわいそうかも・・。あまりに自己中な考えじゃないですか?
お互い話し合って「割り勘にする」とか、この日とこの日は会おうってな感じで決めたらいいと思うな。

この回答への補足

週に4,5回ってのは私も多いと思いますよ。(~_~)
でも会おうと言ってくるのは彼からでした。

補足日時:2007/09/03 16:38
    • good
    • 0

それくらいのペースで、外食してたら普通の稼ぎの方ならピンチになるのも分かる気がします。


私もそのくらいのデートをしていた事がありましたが、家族と一緒の生活だったけど、月末はいつもピンチでした。(外デートばっかりでしたので)
今は1人の生活なので、家で食事ならありですが絶対に無理ですね^^;

どのくらいの食事代やデート代がかかっているのでしょうか。
なんか単純に計算しただけでも、かなり彼氏さん負担してません?
(1回1人千円くらいの食事をしたとして、そのペースでは月2万円はかかります)

気持ちが離れたかどうかは、本当にお小遣いがピンチなのかどうかが分かりませんので何ともいえません。
(めっちゃ稼ぎの良い方ならありですしね)

この回答への補足

お金がないから会わないという決断を下した彼に不安を覚えます。
1時間でも公園や車で会うくらいでも私は会いたいと思うのですが、彼はそう思ってないのかと思ってしまいます。
一度、話してみます。

補足日時:2007/09/03 17:08
    • good
    • 1

ちなみに男です。



詳しく書いてないので?の所も有りますが・・・
デート代とかでも、直接見えないお金って結構ありますよ!
会いに行くのに車を使えばガソリン代もかかるし・・・
>今まで家が近く・・・
今は遠くになったのでしょうか?
それならば尚更交通費もかかります。

これからも付き合っていくつもりなら、
デート代の財布を作って毎月1万円づつ入れるとか・・・
無くなれば、月末のデートは「貧乏デート」にするとか、
色々工夫をしてみては・・・

ひょっとして、結婚指輪の貯金を始めた。とか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
共同財布は作ってますが、会う回数が多いのですぐ底ついてしまいます。月私が1万、彼が2万ですので。
今も遠くありません。車で10分くらいのところです。
私は夜少し外や車で話すくらいでも会いたいと思うのですが、彼にはこのような考えはないのでしょうか?それで、気持ちが離れたのかと不安になってしまうのですが。

補足日時:2007/09/03 16:14
    • good
    • 0

俺も彼女の家が近いですよ。


なんでデートもそうですが彼女の家でのんびりする日も多いです。
っというか出かける程の時間はないけどちょっと位会う程度の時間はあるから彼女の家へ行きます。しかもお金はかからないし。
なので、あなたか彼氏のどちらかの家へ入る事ができるなら自宅デートを誘ってみてはどうですか?
実際に俺も金がないときデート減らそうと思ったこともあるので会う日を減らす=気持ちが離れると考えるのも一概に言えませんよ。
もしかしたら、いくら好きだからといっても週4.5日会ってたら俺だったらちょっと疲れるので一人でゆっくりする日が欲しいのかもしれませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お互い自宅ですので、気楽に呼べたりできません。
まして、私の家は厳しいので絶対無理です(>_<)
彼の家には2,3度お邪魔したことはありますが。

補足日時:2007/09/03 16:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q男性は自分にお金の余裕がない時は女性とデートできないなあと思うものですか?

女性と遊びたいなと思っても、その時にお金に余裕がない時はまた今度にしようと思うんでしょうか?ワリカンとかは求めないんですか?
付き合い始めたばかりの関係で教えて下さい

Aベストアンサー

いいカッコを見せたい場合はそうかも知れません。
付き合い始めたばかりであれば尚更かと思いますよ。
逆に長い付き合いであれば、「今日は金欠なんで○○だけ行こう」とか、nonmomo398さんが割り勘にしようと言う提案にも躊躇する事無く乗って来ると思います。

金の掛からないデートなんて幾らでも出来ると思いますけどねえ。

いいとこ見せたいんじゃ無いでしょうか。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男の「お金ないから誘えない」は

例えばその月にお金が無かったとします

お金ないからデートできない、誘えないと いうのは一般的ですか?
お金かからないデートしたら良いじゃん、 というと会います
私はべつに無くても誘ってくれたら良いと 思います、こちらも払いますし 付き合ってる男女に誘った方が払う、とか 無いと思うんですが…
またお金ないから誘えないと発言しても同 じ事だと思うんですが…
会いたいと思ったらお金使わないデートだってできますよね

お金ある時は彼が出してくれます コンビニや細々したものは、いいよいい よ、と私が払ったり

お金が無いときに、無いから誘えないって いうのは、お前が払うならって意味なんですかね?

Aベストアンサー

『あー言えば、こー言う』ですね、あなた
他の回答に対しても全て

回答者達の回答には、それぞれ“そうかな”“そうかも”と思わせる様な内容です
敢えて“だけどね”みたいな補足をする、あなたの性分だと彼は『お金が無いとデートができない』と感じているのではないでしょうか
女は愛嬌ですよ
46のババアが言っているのだから間違いナシ

女として『お金を掛けるより、いかに二人で楽しい時間を過ごすか』だけど男としては違うものでしょう
それは、男女の脳の作りが違いますから『え、そうなの?』的に分かり合えない場合もあります

彼が年下なら尚更、男としての見栄は強くなります
それは“自分が年下だから、出来ないと思われたくない”からです

男は他の同性と比較する生き物ですから、それは仕方ない事
あなたが年上なら、そこは経験者として上手くリードして行けば良い事です

好きな男を生かすも殺すも女次第、てトコでしょうか
自分より年上なら長く生きている分だけ向こうが上手(うわて)の場合も有りますが年下なら、余程の境遇で成長していない限り、こちらの方が上手(うわて)となります

まあ、自分が望む回答が無いなら余計な補足など付けず、彼に単刀直入で質問した方が確実だし、それが一番の正解になるんじゃないのかな?

私なら、そうするけどね
…だって、ここで質問して回答が沢山ついても、それは彼の回答ではないでしょう?…だったら無駄じゃん
私は喧嘩になっても、きっちり聞きますよ「なんで?」てね
そして自分の気持ちも伝えます
「私は二人で過ごす時間が重要だから」と

…でも考えよう
彼があなたを糧と仕事(稼げる年齢なら)を頑張れるなら、そこは上手く“その気”にさせてあげれば良い話し
それで彼が幸せなら、あなたも幸せなんじゃないの?

『あー言えば、こー言う』ですね、あなた
他の回答に対しても全て

回答者達の回答には、それぞれ“そうかな”“そうかも”と思わせる様な内容です
敢えて“だけどね”みたいな補足をする、あなたの性分だと彼は『お金が無いとデートができない』と感じているのではないでしょうか
女は愛嬌ですよ
46のババアが言っているのだから間違いナシ

女として『お金を掛けるより、いかに二人で楽しい時間を過ごすか』だけど男としては違うものでしょう
それは、男女の脳の作りが違いますから『え、そうなの?』的に...続きを読む

Q男性の方に質問 彼女がいるとお金がかかりますか?

自分は25歳(25歳と10ヶ月)男性なのですが、彼女いない暦=自分の年齢です。このまま彼女ができなくても別にいいと思っている【自分はいわゆるオタク(アニメ、声優、美少女ゲームがメイン)なので彼女がいなくても楽しいです】のですが、彼女がいるとやっぱりお金がかかるものなのでしょうか?
彼女がいる方月どれくらい交際費としてつかっていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大体他の方がおっしゃる感じですね。
イベントディ(クリスマスや誕生日)や付き合いはじめはもっとかかりますよ。
初めてその彼女とラブホテルに行ったときは「綺麗なところ!」を選んで入ったら3万以上かかりました^^;
5万財布に入れてたけど、丸2日デートしたら、ほとんど飛んで行きましたね。
ただ、Hまで持っていく(^^;)大事なデートだったので後悔はしていないですよ。
まあ、普通に付き合っていくならやはり月5万前後でしょう。
付き合い初めや落とす直前が一番かかるんじゃないかな?
イブの日のホテル代(ラブホでなく、インターコンチネンタル他のちゃんとしたホテル)に10万近く払ったこともあるし。

まあ、付き合ってしまえば金をかけないで付き合えるカップルもいますけどね。
ただ、そうなるまでは、男の方も最初は多少なりとも金をかけて気を引いていると思いますよ。
仮に「君のことを大事に思っている」なんて好意のある女性に告白しても、新作ゲームや声優のライブ、アニメのDVD-BOXを優先して金をつぎ込んでいたら説得力ないですよね^^;

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q彼女に奢ってばっかりで貯金ができません

僕は今年新社会人を迎えた25歳です。彼女は22歳学生です。付き合って3年です。

ただ今、隣接する県ではありますが、今年から遠距離(?)中です。
基本的に、彼女が実家暮らしなので高速バス(往復3000円)でこっちに来てもらっています。僕が向こうに行くと宿泊費がかかるので。

しかし、彼女は学生でかなり忙しい学生生活をしているため、バイトが出来る状況ではありません。また、この年になって親にお小遣いはもらえないと言って貰うこともなく、常にお金はない状態です。

なので、ギリギリ僕のところに来る交通費だけを捻出して、あとはデート等の諸経費はいつも全部僕が出しています(それが当たり前のような状態)。土日に彼女が来るだけで、だいたい2万円が僕の財布から出ていきます。

問題なのは、僕がまだ新入社員であまりお金がなくて月に2回彼女と会おうものなら、4,5万円はなくなってしまい貯金が全くできないということです。この生活を4月から続けているため、現在貯金がありません。

さすがに将来のことも考え、貯金をしたいので、この現状を彼女に伝えました。すると、

「付き合ってるのならもっと会えるはずなのに、お金の件で会えなくなるなら、今後、お互いの関係が疎遠になるのも仕方のないことかも」

と言われました。

彼女は・・・
お金がない。バイトもできない。お小遣いをもらう気もない。でも、もっと二人で会いたい。

僕は・・・
彼女には会いたいけれど、会えば会ったで毎月5万円弱お金がなくなり、貯金どころではない現状がとても嫌。

このような場合、お互いどのように行動すれば良いのでしょうか?経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

僕は今年新社会人を迎えた25歳です。彼女は22歳学生です。付き合って3年です。

ただ今、隣接する県ではありますが、今年から遠距離(?)中です。
基本的に、彼女が実家暮らしなので高速バス(往復3000円)でこっちに来てもらっています。僕が向こうに行くと宿泊費がかかるので。

しかし、彼女は学生でかなり忙しい学生生活をしているため、バイトが出来る状況ではありません。また、この年になって親にお小遣いはもらえないと言って貰うこともなく、常にお金はない状態です。

なので、ギリギリ僕のとこ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。情報が極めて限られていて難しいですが、

デート代を削りましょう、っていう提案は若干問題の焦点がずれているように感じます。

「付き合ってるのならもっと会えるはずなのに、お金の件で会えなくなるなら、今後、お互いの関係が疎遠になるのも仕方のないことかも」
→これはお金を出している人(つまりあなた)の言葉なら分かりますが、おごってもらっている人の言葉としては適切ではないと思います。

 ここで期待されるべき彼女の回答は、
(1)これまで支出させすぎたことに対する お詫び
(2)彼女がほかのことに使っていたお金をデートに少しでも回す気遣い
(3)今後 低予算下でのデートのあり方 など の 話し合い

であります。それが出来ない人は、人間として どうでしょうか?

従って、あなたの彼女に対する以下の認識は間違っている可能性もあります。
「お金がない。バイトもできない。お小遣いをもらう気もない。でも、もっと二人で会いたい。」

正確にはおそらく
「お金はない。バイトもしたくない。お小遣いももらえない。二人で会えれば会いたいが、そのためにお金を自分は捻出したくない。」



 私の提案としては、今の彼女に投下している時間・金を削減し、しかし、彼女とも付き合いつつ、ほかの女性(たとえば社会人の女性)と付き合うことを勧めます。もっと気遣いの出来るステキな女性がきっといると思います。ただし、二回目以降のデートは堂々とワリカンにしましょう。

 恋人・女性には私はおごりません。投下するだけムダであり、いろいろな意味で逆効果だと思われます。
 

 
 

初めまして。情報が極めて限られていて難しいですが、

デート代を削りましょう、っていう提案は若干問題の焦点がずれているように感じます。

「付き合ってるのならもっと会えるはずなのに、お金の件で会えなくなるなら、今後、お互いの関係が疎遠になるのも仕方のないことかも」
→これはお金を出している人(つまりあなた)の言葉なら分かりますが、おごってもらっている人の言葉としては適切ではないと思います。

 ここで期待されるべき彼女の回答は、
(1)これまで支出させすぎたことに対する お詫...続きを読む

Q彼に「エッチしたいだけでしょ?」と言われました

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がられました。
眠るときにキスをせがむと、「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
仕事で疲れていたことは間違いなくわかっていましたし、また求めてしまったことに反省もしました。

彼は、基本的には土日が休みの仕事をしていますが、忙しく思うように休みが取れなかったり
平日も夜遅くまで仕事をして疲れていることが多いです。
最初のころは、1日一緒に過ごすこともありましたが、2人で外出をしたデートは1、2回、彼の友達を交えて楽しく遊ぶことが数回、あとは夜から会って次の日には帰るというパターンが多かったです。

ここ1ヶ月の間で2回しか会えてませんが、そのどちらもくっつくと嫌がられ、とても悲しい気持ちになりました。指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。

こういうのもおかしいですが、女である私が彼に「エッチをしたいだけでしょ?」と言われたこと。
(彼が彼女に言われた!という悩みはよく見かけますが)
その後に本当に嫌そうな態度をとられたことはショックでした。
久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
確かに今、付き合っているといえる要素(付き合っているからこそすること)はエッチだけな気もします。
私は性欲が強い方で、ついつい求めてしまうのですが、彼はそうでもなさそうです。
でも、誰とでもエッチをしたいわけじゃないし、これがいわゆるセックスレスなのかなぁと考えてみたり。

色々考えた結果、彼は忙しくておでかけすることもできないし、今はただイライラさせてしまうだけなので放っておくのがいいのかとも思います。

振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
私が悪いところもたくさんあるのですが、ほんと小さなことで機嫌をそこねて、さっさと歩いていってしまう彼の行動を思いだすと、なんだかばかみたいだとも思うようになりました。
つい昨日までは、彼のことばかり考えていましたが、急に自由な気持ちなって、今度会った時には言いたいことは言おう、我慢するだけじゃ楽しくない!そんな当たり前のことにも気が付きました。

こうやって整理してみると、仕事が忙しくて時間が無い、体力もない、セックスレス、偽りの自分。
一般的な悩みが集まったような感じですね涙


本当は思っていることをちゃんと伝えたいし、エッチはしなくても、手をつなぐ、キスをするだけでもいいのに。
心底嫌がる彼の顔を思い出すと、どうしたらいいのかわからなくなります。

作戦として考えているのは、彼から連絡がくるまで自分のやるべきことをこなすこと。
会える日が出来たら、お昼からおでかけするデートの提案。そしてエッチはしない。です。


どういう気持ちで、どういう行動をとったらいいのでしょうか?
彼の嫌なところも挙げられるし、難しい人だともよく言われます。
でも、せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
アドバイスをお願いいたします。

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がら...続きを読む

Aベストアンサー

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今回読んでみると、何だか貴方がただ欲求不満なんだろ?みたいな
言い方されていて、拒否する理由も、貴方が欲求不満を解消したがってるように
見えて嫌なのか、本当に疲れて嫌なのか、分かりにくい。

本人に本当の理由とかも聞きたくても、やっぱりちょっと拒否されないか
嫌われないか、不安になるものですよね。

貴方は、なぜその彼が好きなのですか?

忙しくても、ちゃんと愛情表現をしてくれる…という訳でもない。

さりげない優しさとか、貴方しか分からないその彼の良さがきっと
あるとは思いますが

それは、貴方が彼にこだわる本当の理由ですか?

彼のその良さは、貴方の今の心のモヤモヤよりも、存在感ありますか?

貴方自身が、おっしゃったじゃないですか。

ただ、ギュっとするだけでも、キスだけでもと。

貴方が本当にただの欲求不満なら話は別ですが、性欲は強いにしても

理想の恋は、違うのでしょう?

もっともっと愛されてる!という実感がしたいのではないのですか?

その思いが、もしかしたら、今の彼氏さんにはもしかしたら難しい願い
なのかもしれない。忙しいとか、理由は色々だとして。

それでも、貴方はその願いを我慢して彼氏さんと付き合うほど
逆に貴方が彼氏さんを愛してるなら、何も言いません。
誰が何を言っても惚れたもん負けですから。そこは最終的に
貴方の判断です。

ただ、貴方と相性のいい人はきっともっとよく見れば沢山いるはずです。

無理してその彼と一緒に居るようなのであれば、少し考えることをオススメします。

貴方を大切にしてくれる方が、その彼だとしても、これから現れる人だとしても
早く出会えることを願います

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング