dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上彼氏との毎週のデート、金銭的に厳しいと感じてしまいます。
閲覧ありがとうございます。
私は22歳、高卒社会人、実家暮らしです。
6歳年上の大卒社会人、一人暮らしの男性とお付き合いさせて頂いております。
出会いは真剣度が高いマッチングアプリです。
4回目のデートで彼に告白されお付き合いを開始してから5ヶ月経ちます。
元々隔週で会っていてここ2ヶ月くらいは毎週会っているのですが、一緒に過ごす時間が長いことに幸せを感じつつも金銭的に厳しいなと感じてしまっております(汗)
電車賃+昼食+夕食だけでも1回5千円は飛んでしまいますし、ちょっと良いコースの飲み屋さんなんかに行くと1万円は飛んでしまいます。
恐らく彼氏は収入が良いので私と彼との間に金銭感覚の差があるんだと思います。
そして、付き合って最初は多めに払ってくれていたのが、もうずっと割り勘になっているのが悲しく感じてしまいます…
お互い社会人だけど5歳年上だから多めに出してくれても…と思うのは心が狭いでしょうか…
貯金はあるのですが、給料のほとんどを使ってしまっている為口座がジリ貧です。
私は食費や消耗品費を押えて脱毛やら服やら彼に良く見てもらう為にお金を回しているのですが、デート代が厳しいことを伝えるべきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

年上で収入がよいのに割り勘?


小さい男ですね。
デート代が今月は厳しいから会う回数を減らしたい、と言って彼の出方を待ってみても良いですね。
6歳もお若い彼女とお付き合いできて男性としては良い条件だと思うのですが、割り勘だなんてね、、、
それで出し渋るようならあまり大切にされていないような気もします。
金銭的に厳しいならはっきりと言えばよいかと。
    • good
    • 0

その旨を伝えて大丈夫ですよ 美容や洋服に女性はお金がかかる物ですから それは綺麗になってデートしたいと言う事ですもんね もしそれを

伝えても何も変わらない様ならお付き合い自体を考えるべきです 少し多めに出すのは普通の事ですし相手もお金が大変なら毎週ではなく月に何回とかにするとか とにかくお金の事はハッキリ伝えて大丈夫です 頑張って
    • good
    • 1

●お互い社会人だけど5歳年上だから多めに出してくれても…と思うのは心が


 狭いでしょうか…

 ↑、心が狭いのは、女性にこのような想いをさせている彼です。彼がケチかどうか分かりませんが、少なくとも思いやりとか気遣いのできない人だと思います。

その場、その時のことだけしかイメージできない、良くも悪くも今風の男でしょうね。男と女の違いが分からない。眼に見え無いモノは無い。と、思うタイプです。

あなたの経済状態を説明して良いです。それでも理解できない彼なら別れた方が幸せです。あなたは22歳。これから益々輝く年齢です。
    • good
    • 0

>デート代が厳しいことを伝えるべきなのでしょうか?


勿論です。しぶったら別れましょう。

女性に昼食+夕食代を出させる男はダメです。
貴方にはおごる価値がないと、思われています。

個人的な意見ですが、デート代全部もちで、妻を専業主婦
させるような男を、相手にしましょう。
マッチングアプリとかは、やめましょう。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

そんな事も伝えられていないのかな?って感じですねぇ…



5か月付き合ってんだし、そろそろ本音を隠さず話す時期ではないでしょうかね?

言わなきゃ伝わらないでしょ?
    • good
    • 1

本気度を伝えたいんだろうけど、マッチングアプリはマッチングアプリだよね。



今のご時世、割り勘が普通なのかねー。
男性の方がお給料が高い・そして飲み食いする量も多いだろうに…それを恥ずかしいと思わない時代なんだね。
これからも一緒にいたいなら、言った方がいいよね。
でも、言いにくければ、お家デートを増やしてもらったり、手料理作るしかないよね。
    • good
    • 2

伝える前に 家計簿をつける等して 無駄がないか とか ポイントがこうすれば獲得できるとかを調べることとしてからと思いますが

    • good
    • 0

何回かはお金がないからデートできないって断れば気づいてもらえるかも。

    • good
    • 1

彼は鈍い人残念な人と思う。



彼女の経済状況を察して、もっとリーズナブルなデートを提案したり出来ないものかと。

特別な時はすべて男が払うとか。

基本割り勘で良いが、金銭の気遣いは重要です。
    • good
    • 1

普通は付き合ってるなら全て男が出すのが常識ですが、その男は異常に思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A