プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家の家事について質問です。
今年の夏に実家暮らしだった彼氏が一人暮らしを始めました。彼氏は27歳の社会人です。
私は20歳で大学生です。もう2年半ほどの付き合いになります。

彼氏の仕事は、朝6:30〜22:00ととても長いです。
会いたい派の私に合わせて、休みは会ってくれています。
仕事の日の彼氏はとても疲れていて、家に帰ると一刻も早くお風呂に入って寝たいと思う人ですので、洗濯などの家事は放置、1週間に1.2回私が家に遊びに行くので、その際に洗濯を回して干しています。
それの繰り返しなので、彼氏は今も洗濯機の使い方は分かりませんし、一人暮らし後、彼自身で選択したのは1回です。

彼氏がいる時に洗濯していても、干すのは手伝いに来る時、来ない時は3:7くらいの割合です。

そして本題なんですが、今月の彼氏の仕事が忙しく、休みが2回しかない状態で、私と彼氏が会うのも2回です。
ということは、最後に会う日から次に会う日までがかなり開きます。
普段でも仕事時間が長いのに、忙しさも加え、家事をする暇が無い。私が合鍵を持っているため、洗濯をして欲しいと頼まれました。
私は、学生でアルバイトなので彼より時間がありますし、頼まれた通り洗濯をしに家に行ってます。
する時間がないなら仕方ないと思いますし、普段彼に迷惑かけることもあるのでと思ってしていますが、ありがとうすら言ってくれません。
親しき仲にも礼儀ありだと思いますし、洗濯しに家に入った日を知ってるはずなのでお礼くらい言ってくれてもいいと思います。
そんなことを言えば喧嘩になって面倒くさいことになりそうなので本人には伝えてませんが、彼氏は私が洗濯をして当たり前だと思ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同棲してるとかならまだ分かるんです。
    家にいてて、出来る方がするっていうことは。
    でも、同棲してませんし、彼の洗濯物だけを回しにわざわざ家に足を運んでいるのにありがとうの言葉すらないということに不満を感じます。

      補足日時:2021/12/13 18:17

A 回答 (4件)

あなたの会いたいと思う気持ちを利用するこずるい男です。


長時間労働は、単に要領が悪いのです。
時間がかかるのは、一生懸命働いているからではありません。
同年代の女はそれを知っているから誰も付き合ってくれないので、7歳も年下の世間を知らない女子大学生なら騙せるのです。

洗濯以外にも家事してます?
行くたびにセックスはしてるの?
どこかにお出かけデートはしてる?
食事は外食?
当然、彼が奢るのでしょうね。
あなたが、お金をつかう場面はあるの?

不満を思うのは無理ないけど、そう思うなら付き合わなければいいじゃない?
あなたの親なら、このような男と付き合うの大反対ですよ。

でもね、あなたの意思でやっているのでしょ。
文句いうのではなく、自分のしていることをちゃんと考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 7

どうして実家を出たんですか?



1人暮らしって、人に頼らず家事も全部できてこそ「自立」です。
自分で家事ができないのに1人暮らしした理由は何ですか?

そういう男性は母親を家政婦と思ってて、彼女や妻も家政婦だと思っています。
1人暮らしなら、母親じゃなく彼女が家政婦やってくれて、しかもセックスもできるから実家を出たんじゃないですか?

あなたが彼の家政婦になることを「愛」だと思うのなら洗濯しに行けばいいです。
そうじゃないのなら洗濯は断って、彼を自立させることです。
    • good
    • 4

彼を気遣って自発的に洗濯を始めたのでしょうけど、やめた方が良いです。


1人暮らしなら自分の洗濯物は自分で洗うのが当たり前です。
あなたが洗濯をしてくれる事を当たり前と思ってしまっているので、例え喧嘩になっても伝えて下さい。
    • good
    • 3

ギブアンドテイク、、


やってあげたのに、見返りなし、、

よくあるパターンですね。

結婚生活なら、夕食支度、洗濯、掃除、家事、してるのに、当たり前の顔


家政婦だと思ってんのか、旦那はよ?

とか、ファミレスで、言ってる人いますね
^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています