プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合っている彼氏と結婚する予定ですが
好きな人ができてしまいました。

婚約まではしてませんが、1年後くらいに
結婚したいねと前から話してます。

彼氏は全然愛情表現がありませんが
私のことを思ってくれているのはすごく伝わります。
結婚のために副業もしてがんばって
貯金を貯めてくれてもいます。

私も貯金を貯めないとと思い、
4ヶ月前に交替制の職場へ転職しました。
ですがそこで好きな人ができてしまいました。

最初はかっこいいな..程度だったのですが
徐々に相手が私に好意があることに気付きました。
先週くらいから彼のアプローチがすごくなり、
いつ想いを伝えられてもおかしくない状況です..
(私に彼氏がいることは話してあります)

たくさん悩み考えましたがやはり
彼氏 > 彼
に変わりはありません..


現在私は25歳ですが、今の彼氏がはじめての彼氏です。
自分でいうのも何ですが、容姿は良くモテます..
ですがあまり好きな人ができづらかったのもあるし、
彼氏が欲しいという欲もあまり無く、
これまで彼氏ができませんでした。
そんな中紹介してもらい今の彼氏と出会いました。
はじめて この人良い人だな と感じ、
付き合うことになりました。
今では本当に私も大好きです。

でも職場の彼も結構中身がタイプです..

結婚して付き合ったことのある人が彼氏だけで
本当にいいのか...
他の男性とも付き合ってみたかった...
他の男性と付き合ったら私はどんな感じなんだろう...

結婚の話が出てからはいろんな疑問や好奇心があります。
正直今の彼氏とはもう少し先で出会いたかったです。
でも結婚相手は絶対彼氏がイイです。

でも職場の彼のこともすごく好きになってしまっていて
どうすればいいかわかりません...
いろんな手段を考えましたがわかりません。

同じような経験された方でもそうでない方でも
いろんな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

同じような経験はありませんが、想像にかけては幅広いと自負してますので意見として(たくさんの意見がほしいとのことなので)回答します。



シニアの既婚者の立場として言えるのは結婚向きの人と恋愛向きの人が=だと文句なしですが、現実は一致しません。お付き合いしている彼氏さんには誠実さ、勤勉さが感じられ、紹介なさっら、きっと親受けの良い方です。あなたのことも御両親のことも大切にしてくれそう。
結婚向きの中でもベストの人と言えそう。派手さはないけど信頼できる方で、おだやかな性格の印象をもちました。

でも、あなたは今の彼へのドキドキ指数が下がり始めています。逆に職場の人には上昇中ですね。トキメキという名の目盛りが。今カレさんへのドキドキが安心感や落ち着きに変質し始めているとき、職彼(職場の彼)さんはまだ開発されていない未知の土地を連想させます。
人はまだよく知らない、手垢のついていない本のような人に興味や関心を持つものなんです。
職彼さんは新しくて魅力的です

もしあなたが結婚するなら結婚向きの人と、がいいと結論を出したとしましょう。そうすると結婚の準備が具体化するほど、あなたは職彼さんのことが気になってしょうがなくなります。

そして激しく揺れ動きます。極端ないい方をすると今彼との結婚は理性で受け止められ、職彼さんへの思いは恋愛そのもの。

失礼ですがあなたはご自分がモテタイプなことをある程度承知していますし、今彼を逃したらもう結婚話に進める人とは出会えないかもという悲壮感が見られません。むしろうまく行けば職彼との結婚話もありかも、とどこかでうっすら思ってます。

あなたの心の奥底の本音は今彼一人しか知らないまま結婚するのは視野が狭すぎる、言葉は悪いがつまらない、なんかサッパリしない(不満があるわけじゃないけど)せめて二人くらいの男性と交際しておきたかったという思いでしょうか。現在は揺れ動きながらも関心•興味が職彼に傾いている気がします。

冷たい言い方に聞こえそうですが、恋愛は純愛が理想ですが、現実はトーナメント戦です。もっと好きな人が現れたら、その人が愛されチャンピオンです

あなたはまだ婚約していません。でも、将来の結婚に向けて準備をしてきました。今彼と貯金もしてきました。

しかし、「好き」という気持ちと準備してきたことは別の話だとも言えます。結婚には最高かもしれない今彼を愛してはいます。でも、トキメキとは言えない。もう家族の様な気持ちです

あなたが結婚話をなかったものにする覚悟があり、トキメキ量の多い職場の彼との新たなお付き合いを望むなら、私は止めることはできません。自分の気持ちにウソはつけないから。

結婚への流れをせき止めたとき、あなたはその後の色々な面倒さに直面することになるでしょう。まず、ショックに陥る今彼さんに対しての罪悪感にも襲われるでしょう。

迷いがあるままの婚約は今彼に失礼です。迷いが多くなったら
婚約の儀式は中止にしないとね

フラフラのままではだめ。どちらかに決めないと。

確かに女は愛されて望まれて嫁ぐのが良いとは思うけど、自分がより愛せる人と婚約→結婚するのがいいのかなと思います。

職場の彼を選ぶおつもりなら、
覚悟して今彼さんに話して謝らないといけませんね。

より後悔の少ない道を選びますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい..
何者ですか?!ってくらい当てはまってることが多かったです

本当に彼氏は誠実で派手さがなく、どちらかというと地味でおだやかで信頼できます。
私の親も可愛がってくれています。
私を愛しているから親も大事にすると言ってくれてます。
本当に結婚相手にはベストです。

彼氏からのドキドキを求めているわけではないのですが、
愛情表現が全くないため彼氏から求められている気がしないんです..
会っていても彼氏からスキンシップはありません。
その一方で職彼は求めてくれているのが伝わります..
そうなってくると求めてくれている職彼の方へ
いきたい気持ちも出てきてしまうんです..

でも彼氏を逃したらもう彼氏以上の人に
出会えないとは思ってます。
なので職彼も良い人だなとは思うんですが
彼氏と別れて職彼を選ぶ勇気は一切ないです..

そうなんです、せめて2人くらいの男性と
付き合ってみたかったです..
職彼のことばかり考えていて、
自然と彼氏へのLINEの返信を忘れてしまっている
自分がいるくらいです..

その通りです..
今では彼氏が家族同等の存在になってます。
それは今まで家族以外の人には抱かなかったものなので
これほどまでの関係を彼氏と築けてるのは
本当にすごいことだとわかってはいるんです。

とりあえず今は会う頻度をすこーしだけ減らし、
職彼へも私からは話さないようにして
一旦気持ちの整理をしようと思います..

本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 13:39

一つ言っておきたいのが結婚がゴールじゃないって事です。


今は浮気で済むかもしれませんが、結婚したら不倫になって慰謝料払わないといけません。
家庭も壊れて大事になります。

なので、そうゆう気持ちがあるうちは結婚はしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

結婚やめたらどーですかー?彼氏に失礼じゃない?何のための結婚?


そんなふらついて大好きとか言われてもって感じですよ
    • good
    • 5

両方失っても良い、ほかの人と付き合いたい欲を満たしたいのなら、彼氏と別れて気になる彼にアプローチしてみては?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A