アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今21歳の女子大学生です。職場が同じ7個年上の彼氏と付き合って半年になりました。
彼とのお付き合いについて少し悩んでいるため、こちらで相談させていただきました。

今の職場は、職業的に女性の方が多く、異動も激しいためさまざまなアルバイト、正社員の方が入れ替わりします。
最近異動してきた女性社員の方が25歳が容姿も愛想も良く、皆さんから好かれています。彼氏もいないそうです。
私は学生のためアルバイトですが、彼女と彼氏は正社員ということもあり、職場でほぼ毎日顔を合わせています。異動してきたばかりで2人が仲良くなっている、ということは今の所ないです。。しかし彼は職場の立場的にもみんなから頼られる存在なので、これから仲良くなっていくかもしれません。
彼は30歳過ぎくらいに結婚したい、と言っております。が、私は理系で院に進むため、あと少なくとも3年は学生です。学生の間は結婚するつもりはない、と彼にも伝えています。
しかしこのような状況で25歳の女性社員の方と、28歳の彼は年齢も私より近く、女性も25歳となれば結婚願望も出てくる頃だと思うので、私と付き合っているより女性社員の方とお付き合いしたほうが彼のためなのではないか、と思ってしまいます。でも私は彼とお別れしたくないです。職場で私たちが付き合っていることは秘密にしています。
仲良くなっていく2人を見て嫉妬してしまうことは目に見えていますし、そうなるとますます彼のために別れたほうが、と思う一方で彼のことが好きでお別れしたくない、という気持ちも膨らんでいきます。。

今のアルバイト先を辞めてしまえば人事関係で悩んだりすることもないと思いましたが、私は今のアルバイトの内容も、人も好きで辞めたくありません。

同じような状況の方や、こうしたほうがいいというアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

まだ何も始まってもいないし、そうなるかもわからないことを心配しても意味ないよね。

それより気になるのは、バイトだろうが何だろうが、あなたたち2人の交際を周りに秘密にしてること。
どんな関係であれ、付き合ってることを隠そうとするには理由がある。それって、上手くいかないよ。
    • 0

身も蓋もない言い方になってしまいますが、結局はあなた自身の心の持ちようではないでしょうか。

どのような状況であれ、人は多くの場合人と接しますし、仮に今の彼氏とお別れして、新しい彼氏ができたとしても、同じことに悩むことになる可能性があります。

良い方法としては、人付き合いを増やすことでしょうか。
もしくはいっそアルバイト先に付き合っていることを公表するのもよいかもしれません。
また、彼氏のことを気にならないくらい忙しくすることでしょう。
    • 1