プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に6つ年下の好きな女性がいます。コロナでデートにも誘えず有耶無耶になって、朝に職場ですれ違う程度の関係。趣味が合うこともあり、私にだけは敬語抜きで話してくれます。
ラインは最近頻度が減ってきましたが、ほぼ毎日半年以上続いています。
ラインで下ネタやブラックジョークを言い合えるくらいには仲がいいのですが、今まで一度も苗字でも名前でも呼ばれたことがないです。職場で何か渡されるときなどもあの、これ・・・。のような感じです。
最初は歳上の男を君付けで呼ぶのに遠慮しているのかと思いましたが、そこを気にするなら敬語を使うはずです。
職場の私以外の男性にはさん付けで話しかけています。私としては苗字でもゲームのハンドルネームでもあだ名でも何でもいいので名前を呼んでほしいです。
前に、誰かわからないからなんでもいいから呼んでくれw みたいな感じで言ってみたのですが
それでも変わりません。どうしたら名前を呼んでもらえるのでしょうか?
また、何か名前を呼べない引っかかる理由が他にあるのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私の癪に触ったわけではなく、貴方の質問を見て私の意見を述べただけです。

あなたは同じ会社の人間なので、女性からするとラインを無視しにくかったのかもしれないです。
    • good
    • 4

出来れば顔も見たくないとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ・・・
女の子ってそこまで嫌いな人にライン送ってきたりするもんなんですか?
だとしたら怖すぎますよ

お礼日時:2020/07/12 20:07

貴方に興味がない、名前で呼んで勘違いされたくない、距離をおきたい、等と思っているのでは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか辛辣な回答多いな。何か癪に障る質問内容でしたか?

お礼日時:2020/07/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A