プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。好きな女性に話しかけても真顔で話されることがほとんどなのですが、これは脈なしですよね?

A 回答 (3件)

ただの緊張なのか、嫌われているのかの判別方法を考えいたのですが、好きなのでしたらアタックも兼ねて、なにかちょっとしたものをプレゼントしてみてはどうでしょう?



プレゼントと言っても、お土産みたいな。お菓子とか。
「これ新作で食べてみたら美味しくて、よければどうぞ、感想聞かせてもらえると嬉しいです。」
「この前どこどこに行って、買ってみたんだけど、好きですか?」
とか、嫌な相手でもお礼、笑ったりするかもしれませんが、その後、それを話題に話しかけてくれたりしたら嫌われてはないですよねー。
    • good
    • 3

私の場合は好きな人と話す時ニヤけるのを我慢して真顔になる時がよくあります。

話す時、早口になったり、目線が合わせられなかったりなど好きな相手にはそういう態度をとってしまいます。他の人はどうなのかは分かりませんが脈ナシと判断するのは早いと思いますよ!
    • good
    • 3

いや、相手の方が緊張している可能性もありますよ!真顔なだけで嫌な顔しているわけではないのなら別に脈なしではないと思います!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A