プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人と脈ありか判断いただきたいです。

相手は同じ職場の同い年(24)の男性です。
部署が違うのでほとんどは飲み会でのことですが職場での会話などを含めて箇条書きいたします。
かなり長文ですが、ご承知おきください…

・普段は少しだけ遠く離れた席でお互い顔が見える感じで向かい合った形で座っているが、仕事中ふとした時に頬杖ついてじっと私のことを見つめていることが多い。社食でもそんな感じ。

・私の部署に用事があってその場で仕事してた時、自分の部署の先輩や同僚に、私のことをずっと見ながらコソコソ、何を話してるか具体的には分からないが、表情は惚気っぽくてデレデレしながら話していたことが何回もある。

・彼氏欲しくないの??と聞いてくる。

・どんな人がタイプなの??と聞いてくる。

・趣味や好きな食べ物、好きな色など、私の好きな○○について質問攻め。

・こんなに綺麗な方とお話できてうれしいです。と言ってくれた。

・肌が綺麗、いつも服装もオシャレと褒めてくれる。

・髪を茶髪から黒髪に染めた時、髪染めた??と聞いてきて、全くの黒じゃなくて、青もちょっと入ってる?と、細かいところまで気づいてくれる。

・私のコートに髪の毛付いてるよ、と言ってきたので、えっどこ?と探してたら、何も言わずさっと私の肩についてた髪の毛を取ってくれ、ゴミ箱に捨ててくれた。その時に冗談ぽく(私の髪の毛を)持って帰ろうかな〜〜と言っていた。

・恋愛したくないの?と聞かれ、したいですというと、僕も恋愛したいけど恋愛するのが怖いんだよね〜〜とボソッと言っていた(知らぬ間に元カノに浮気されたトラウマがあるらしい)→深堀っていいのかわからず詳しくは聞いてない。

・他に可愛いといわれている女の子がいるが、その子には冷めた態度というか必要最低限の会話のみ。
私が周りに可愛いと言われてる時は賛同してくれるが、その子が周りに可愛い可愛いと言われてる時は全く賛同もしない。

・身長は何センチ??と聞かれ答えると、
スタイルいいからもっとありそうに見えるねと褒めてくださる。

・○○さん人に気遣うタイプでしょ?人見知りでしょ?などと察してくれる

・人生で1番楽しかったことは?と聞かれたので聞き返したら、
こうやって○○さんと話してることですね〜と冗談ぽく言われた。→何日か経った後の別の日の飲み会でも、今度は自分からこの言葉を言ってきた。

・何回か飲み会があったが私があとから来たときは隣を開けてくれていて、彼が後から来る時は他の席が空いていても絶対に隣に座ってくる。

・あんまり誰とも自分からは話さない感じだよね、大人しいよねといわれたことがあり、彼はどういう人がタイプなのか聞き返したら綺麗で美意識が高くて大人しい子がいいですね、と言っていた。

・自分が色黒なのがコンプレックスらしく、色白なのうらやましい、色白な子が好きと言ってくる。

・小麦粉を食べないように食事制限しているらしいが、
○○さんが美味しそうに食べるなら1個だけ食べると言って食べていた。

・自分用にチャーハンを頼んでいて、食べている途中に私だけに、食べる?と聞いてくれて半分分けてくれたり、私と同じ飲み物をよく頼んでる。

あまり脈ないのかなと思うこと

・仕事中は毎日近寄って話しかけてくる訳ではない。

・ラウンジにいそう、夜職経験者のような落ち着いた雰囲気があると言ってくる⇐他の人が私にこう言い始めてからそれに賛同していた感じ。他にも華がある、色っぽいなどなど。キャバみたいな下品な感じではないと言ってくれたが、本命の人にラウンジにいそうなんて言うかな?と私からしたら思う。

・出会いがないみたいなことを言ったら、僕の友達にイケメンいっぱいいるんで紹介しますよ〜と言ってきたりする。

・バレンタインの日に職場の人に義理チョコを配っていて、彼にもいる?と聞いたら、
本命じゃないと受け取らないんで〜、と冗談ぽく言われた。→私も彼のことを気になってはいるが、まだ気になるのレベルなので、冗談でじゃあ渡せませんね〜と返してしまい結局渡さず。

・↑この後、○○さんの友達だれか可愛い子いたら紹介してくれません?と冗談ぽく?言ってきた。

・仕事用のチャットで彼の方から話しかけてきてくれたが、LINEなどは聞いてこず交換もまだしていない


以上です。ちなみに見た目などを褒めてくれたりしてたことや質問など、上記全て、私の知る限り他の女の子には言ったり聞いたりしてはいません…

真面目に答えてくださる方のみ、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「可愛い子がいたら紹介して」って言ってんだから脈はねえなあ。

男から見たら調子のいい奴だね。男として嫌だねこんな人。その気があればごちゃごちゃ言ってないで言うべき「○○さん好きやねん」おらだったら
    • good
    • 0

あなたのこと、かなり気になってると思います!かなり脈アリな感じですけどね。


同じ職場というのもあるし、慎重に彼もかなり探ってるかんじですね。
彼もはっきり「脈あり」と感じるまでは、踏み込めないのかもしれないですね。

あなたももう少しだけわかりやすく、受け答えしてみてもいいかも。
例えばチョコの話とかだったら、「もし本命って言ったら受け取ってくれますか?」とちょっと真剣に言ったあとに「なんてね^ ^」とか言ってみたり、

誰か紹介してくれません?と言ってきたら
「可愛い子ここにもいますけど」
みたいなかんじで
全部状態ぽく言ってみたりしてみるとか、、^ ^

いけるかも!!??という確証がないと
なかなかいけないんだと思います、
    • good
    • 2

質問文には目は通しました。


そういう恋の予感みたいなのが気になるのは分かりますが、人の意見なんて気にせずに自分の赴くまま行動すればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

脈ありか、という意味では、あからさまに脈ありでしょうけど、やり取り等の対応に慣れすぎているため、遊び人なタイプかもしれません、、、。



あと、どうでもいいことかもしれませんが、公の場の不特定多数が参加するよう場では、ご承知おきください、の表現は、止めた方がいいように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています