プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
同じ職場の先輩を好きになりました。
相手は29歳、私は23歳です。
先輩とは本当に職場で仕事のお話をしたり、同じ部署の人たちと数人混じえて呑みに行ったりする程度の仲です。
そんなに進展がないのですが、先輩が最近ちょっと気になる行動をしています。
私がお仕事があまりに辛くて1日休んでしまったことがあったのですが、それからすごく目が合います。
先輩は優しい方なので、話しかけはせずとも気遣ってくださってるのかなと、嬉しくはありましたがここまではあまり期待などはしていませんでした。
しかし次の日も次の日も、私がちゃんと出勤しているか確かめに来てくださったり(私が職場の廊下を歩いていると、向かいから来た先輩が私の姿を確認して戻っていくことがある)
その後すぐに女性の社員に「○○さん(私の名前)出勤してるから、話聞いてあげてください」とお伝えしていたり
退勤されているはずの先輩が、私が残業している時間中ずっと仕事用チャットのアプリを開いていて(アプリを開くと設定しているアイコンに在籍中マークがつきます。私も職場内パソコンでアプリを開いているため残業中は在籍マークがついています)、私がアプリを閉じた数分後に確認すると先輩の在籍マークが消えているので、もしかして見守ってくださっていたのかな……と思いドキドキしてしまいました。
勿論すべて私の勘違いだとも思うのですが、このようなことが3日つづいているためもしかして……とも思ってしまいます。
これは脈ありなのでしょうか、それともただの勘違いか……客観的な意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

勘違い。


と思っていた方がホントに勘違いだった時のダメージが少ないのので良いと思います。、
    • good
    • 1

あくまでも仕事として見守ってるだけかなあ、、、


って感じですね、、、

貴方1人ではないでしょう、他の人もいるだろうし

この先は、わからないけど

ほのかな恋いいですね
    • good
    • 0

勘違いです


先輩として後輩に気遣っているだけです
休まれると あなたのする仕事を他の誰かに任せないといけません
情緒不安定で仕事でミスなどされては他の人に迷惑です
仕事はみんなでしていますので
不安定な人の行動を見張っていないと 
大事になりかねません
    • good
    • 0

そりゃ後輩が「辛くて1日休んだ」ら心配で見にきますよ。


私が先輩でもそうします。

たとえば先輩と二人でランチをしたとか飲みに行ったとかがあれば別ですが、そうでなければごく普通の先輩、後輩の関係です。

少しでも良いようにとりたいという質問者さんのお気持ちはわかりますが、残念ながら今の段階では勘違いでしょう。

もっと先輩と仲良くなりたかったら、自分自身でアクションをおこさないとだめですよ。待っていては何も前進しません。

「叩け さらば開かれん 求めよ さらば与えられん」(聖書マタイ伝7章)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A