プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩(女性)を好きになってしまいました。

24歳の社会人2年目男です。
職場の2個上の先輩を好きになってしまいました。
先輩は割と静かな方で、「モテるけど男と縁がない」といった感じの方です。彼氏もいない歴6年とのことです。
反対に僕は、職業柄男性が少ない職場なのでかなり目立つ方で、「いじられキャラ」です。
その先輩とも勤務が合えば喋ることは多いです。

先輩のことは元々気になっていたのですが、この前その先輩が飲みに誘ってくれて先輩含め3人で初めて一緒に飲みに行ってから、本格的にその先輩のことが好きになってしまいました。

今度また一緒に飲みに行く話はしているのでその時にもっとしっかりとアタックしたいと思っているのですが、アタックの仕方にすごく悩んでいます。
恋愛歴はあるのですが職場内の恋愛経験が全くなく、先輩と後輩という前提がある中でいじられキャラである自分がアタックしていいのか、と思ってしまいます。

先輩から言われたことがある僕の印象は、「かわいい」「むっつりスケベ」「実はしっかりしてそう」「色々買ってくれそう」などです。

脈アリ脈なし関係なく、好きになった人には全力でアタックしたいです。
職場恋愛について詳しい方や経験がある方、職場の先輩へのアタックの仕方について何卒アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>先輩は割と静かな方で、「モテるけど男と縁がない」といった感じの方です。

自分の勝手なイメージですが、その先輩は日頃から一歩引いて冷静に見ているので、縁が無いのでは無く、堅実であったりきちんと見極めができている人なのかもしれませんね。

そういう先輩から飲みに誘ってもらったり、「実はしっかりしてそう」などと言葉をかけてもらえるのは、認められている感じがしてとても高ポイントだと思いますので、頑張ってアタックして欲しいと思います(^^)

それで、考え方は本当に人それぞれなのですが、あくまで自分が思う留意点を以下に記載しますので、ご参考になれば幸いかと思います。

まずは
①まだ今は先輩後輩の関係ですので、後輩らしくきちんとした言葉使いや振る舞いなどを忘れない様にしてください。

これは女性も人それぞれで、敬語とか堅苦しいのが苦手な人も存在しますので難しい部分であるのですが、もしもその先輩が礼儀を重視する人であれば、許可もなく馴れ馴れしくしていると大幻滅されてしまいますので、まずは無難に後輩らしく振る舞う様にしてください。

次に
②先輩と会話する時は周囲には充分注意して、あなた達が良い仲である事は悟られない様にしてください。

これはその職場の文化や民度にもよるのですが、興味本位であなた達の事を見たり、陰で悪く言ったりする人が居れば最悪の事態にもなりますし、容易に人に悟られる様では、『脇が甘い人』という事にもなりますので、充分留意してください。

最後に
③次回のみならず以降も定期的に食事に行く様にして、そして先輩の事を色々知る様にしてください。

一番効果的な質問は、先輩が休日に何をしているのかを知る事です。
これは先輩が正直に言うか言わないかの問題もありますが、平気で嘘をつく人は少ないと思いますから、日頃から連休や休日に何をする予定か?何をしていたか?を聞ける間柄なら、先輩の行動パターンや人付き合いの状況なども見えてきますので、何かの会話の流れで上手に聞く様にしてください。

ちなみに自分の成功例になるのですが、連休前に
「今度の連休は旅行でも行くのですか?」と聞いたところ
「色々行きたい場所はあるのだけど、一緒に行く人が居ない、、、、」
という事を複数回言われたので、思い切って
「自分で良ければお供させて頂きますよ(^^)」
と答えてデートに行き、交際でる様になった経験があります。

こういうのは相性であったり、人それぞれ考え方も色々ありますが、自分は交際していなくても1度や2度休日に遊びに行くのはアリだと思いますので、あなたも機会があれば踏み込んでみてください。

そして食事や遊びに行く際は、適度にあなたからの好意も示唆し(復唱しますが、明示では無くて示唆ですよ!)先輩に刺激を与えたり、心の準備をしてもらうという事も大切だと思いますので、上手にアプローチ・アタックしてみてください(^^)

他にもポイントや攻略方法などは沢山あるのですが、以下の様なサイトも沢山ありますので、あなたの方でも色々検索して読んでみてください。

職場の年上女性に片思いしている男性のアプローチ方法
https://kataomoi.co.jp/toshiuejyoseikataomoi
    • 0

その年齢でしたら、結婚を前提としたお付き合いになりますから、婚約指輪を贈るためのサイズを聞いたらなびくと思います。

• 0