アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前に女が男に怒ってキレてしまったら男は冷めてしまいますか?

以下、現状です。
大学生女子です。何回かデートしていていい感じの社会人の元先輩にキレてひどいLINEを送ってしまいました。ですが悪いのは先輩の方です。5歳年上の先輩です。

LINEで遊ぶ約束をしている途中に急にLINEが1週間未読無視で途絶え、いくら連絡不精な先輩でもさすがにこれはおかしいと思ったので、軽く心配のLINEを入れたのですがそれも未読無視。そのさらに1週間後に、「連絡がないようなので約束はなしにしますね」って送ったら既読がついたものの返信なし。温和でおとなしい私もブチギレて「人の気持ちの無視するような卑怯な人だと思いませんでした。尊敬していたのに残念です。今までありがとうございました」って送ったら数時間後、理由とともに謝罪のLINEが送られてきました。

理由はとても納得いくものだったので、人格を否定するようなブチギレをしたのは悪かったなと思ったので、ひどいことを言ったことをLINEで謝罪して、仲直りしたいって送りました。3日間既読無視です。既読にするということは返事を考えて向き合うつもりでいるのでしょうけど。

A 回答 (4件)

器の小ささを感じますね。

やめたほうがいい男に感じます。
    • 0

男と云っても人にもよるので一概に言えませんが、

付き合ってないのにそんな責められても。と思って冷める人はいるでしょうね。
それと理由はともかくブチ切れる人自体を敬遠する人もいるでしょう。
    • 0

こんにちは。

これは男女間の問題というより、人との関わり全般のお話ですね。
誤解したまま糾弾してしまうという現象は、古今東西、枚挙にいとまがありません。
結果はどれもが悲劇的です。

細かな事情はあなたにしか分かりませんが、
【怒りをぶつける】という行為は自滅に直結します。
どんな時でも冷静に。
穏やかな解決を。
こうした教訓は、上記した人間の歴史を踏まえてのものだからです。

また、謝れば取り消せるという考え方を為さる方がいますが、
それは大きな誤りなのです。
怒りを鎮めることはできても、振る舞いや発言は【永久に】取り消せませんん。
恐ろしいことですよね。

”冷めてしまうか”とのご質問でしたので、
『冷めてしまうでしょうね』とお答えいたします。
むしろ”覚めてしまう”という事でしょうね。

すれ違いは防げません。
ですから、どんな時でも冷静さと思いやりが必要なのでしょうね。
怒りをぶつけて愛情が返ってくることはありませんから……。

ご参考までに。
    • 0

やめたら大切にしてもらえないよ

• 0