プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい感じになってる男性と喧嘩になり、仲直りしようって言ったのに既読無視一週間されています。

喧嘩の発端は向こうの行動で、私がそれに対して怒りました(第三者から見ても向こうが100%悪い行動で友達にも「そりゃ怒るよ」って言われたので私が怒るのにやむを得ない状況だった)
向こうはそれに対して謝ってきました(心から謝ったのか、怒られたから仕方なく謝ってるだけなのかはわかりません、LINEでのやりとりだったので)
私もちょっと怒りすぎたかなって思ったのでそれについて謝り、仲直りしたい、お返事くださいって送りました。
既読はすぐつきました。しかし一週間既読無視です。

このまま一生無視だったら、そもそも人の気持ちに無視するような人間は非常識だし不誠実でこっちから願い下げなので一生このままの状態で構わないと思ってます。

「仲直りしたくない」「怒られて冷めた」って言われたらそこまでのご縁だったなって思って終わりにするし、自分が怒らせたくせに「怒ったから冷めた」っていう男はめんどくさい匂いしかしないのでこっちから願い下げです。

ここまではいいのですが、

「仲直りしたい」ってきた場合について悩んでます。

当初は向こうも仲直りしたいって言ってきたらきちんと仲直りしようって思ってました。
しかし、ここまで1週間も無視されています。私の非でこうなったのなら「まだ許す気になれないのかな」ってなりますが、今回は向こうの非でこうなったのにまさかこんなに無視されると思ってませんでした。
仮に今後仲直りできて、関係を続けるとなったとしても、「またこうやって喧嘩になったときに、仲直りするだけでこんなに時間をかけるっていうくだりを毎回やらないといけないのか??」っていう考えが横切り、仲直りするか悩んでしまいます。
今回はまだ1回目なので許容ですが、今後これが何度か起きることを考えると付き合い切れる自信がないです。
向こうは私の好意を知っているし向こうも私に好意はあるので、仲直りしたらそのうち「付き合いたい」とかって言ってくるかもしれませんが、仲直りするのにこんなに時間がかかる男性と付き合える気がしません。

けど、1週間前に「仲直りしたい」って伝えた以上、向こうが仲直りしたいって言ったら仲直りしないと相手に失礼だしどうしようって思ってます。相手を傷つけず、「やっぱり仲直りしたくない」って伝えられたらベストなのですがどうしたらいいのかわからないです。。

A 回答 (3件)

本当に面倒くさい感じですね。


プライドが高い方なのでしょうか?
第三者の方々も相手の方が悪い怒って当たり前という事なので今回の喧嘩は仕方ないでしょう。
相手さんも薄々自分が悪かったとは思っているのかもしれませんがそれを認めたくないのてましょあか。
確かにここが治らないと友達以上はしんどいと思われます。
仲直りしてもこれでは貴方が大変です。
なのでもうLINEで「仲直りしようと言ったけど貴方にはその気がないようなので仕方ありません。さようなら」みたいな内容を送ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 4

ケンカの発端が100%相手が悪かったというのも、それに対するあなたの返しが正しかったかどうかも、全てあなたの主観(とあなた側の友人の同調)なので、何とも言えませんね


彼には彼の言い分や感じ方があって、それがあなたとは相容れないものだったのでしょう
「付き合って、って言われるかもしれないけど、これじゃあな……」って、彼もそう思ってスルーしてるんだと思いますよ
彼女候補からも友人からも外されたんだと思います
あなたから連絡をとれば、友人には戻れるかもしれませんが、嫌われたのは間違いないです
縁が無かった(所詮相性が良くなかった)と思って、このまま音沙汰なしでいるのが余計な傷を作らずに済むと思いますよ
    • good
    • 2

関係ないのでブロックしては?



もう関係は完全に崩れていて終わっているので相手が傷付くとか関係なく、お互いの思い遣りは無くなっています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A