アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩して2週間以上連絡を取らなかった彼に、電話してみたけど彼は出ず、折り返しもありませんでした。
次の日の夜にLINEで「折り返すなり、LINE一言送るなりしろや(;_;)」「ばーか(;_;)」と送ってしまいました。
彼から「ごめん」とか何かしらリアクションがあるだろうと思っていたのですが、未読無視でした。
次の日にスタンプだけ3連投送ってみましたが、未読無視のまま。
このまま自然消滅するのはモヤモヤするし、付き合ってた相手に対して不誠実な対応だと感じ、次の日に電話をかけました。着信拒否はされてませんでしたが、電話には出ず。
そのあと、ショートメールとLINEを送りましたが反応なしでした(LINEも未読無視)
これで最後にしようと思い、電話をかけると、出てくれました。
その時に聞いたのですが、LINE未読無視の理由は怒ってる文章といっぱい送ってきたことが怖かったそうです。

私は以前別れた人とは、電話で話し合い同意の上、「元気でね、今までありがとう」的な文章を送り相手が既読になったことを確認しブロックし電話番号を消しました。別れているのに会う理由も連絡を取る必要もないと感じたからです。
なので彼が私をブロックしていないことや連絡先を消していないことが理解できないです。ましてや未読無視してトーク履歴を消す、或いは非表示にするならブロックするのと同じでは?
私が何も彼に対してアクションしていないなら、わざわざブロックする必要もないのはわかりますが、実際私は彼にしつこくLINEを送ったり電話しています。
何回か連絡きた時点で、ブロック、着信拒否すれば、彼も嫌な気持ちにならないのに何故、ブロックしないのですか?
彼とは住んでるところも全然違うし、同じ職場でもないので、街で偶然バッタリなんてことも、ほぼほぼ無いのでブロックしたところで気まずくもないと思うのですが…。
数ヶ月、または数年後ふと連絡したくなった時の為に連絡先を消さないでいるのでしょうか?
別れた彼女に対して、中途半端な対応をする男の人の気持ちがわかりません…。いっそのことブロックしてくれてた方が前に進めたのになぁ…と思ってしまいます。

ちなみに私 22歳 彼 27歳
交際期間 約2ヶ月です。

A 回答 (2件)

>別れた彼女に対して、中途半端な対応をする男の人の気持ちがわかりません…

ということなら、
「別れた彼氏に対して、中途半端な対応をする女の人の気持ち」を考えてみればいいです。
それと理由は一緒です。

なお
>いっそのことブロックしてくれてた方が前に進めたのになぁ…
は、別にそこまで考えてあげる必要なんかないですよね?
別れた人にまで何かしてもらわないとダメなんですか???

こういうのって、自分の考え方が常識だと思い込んでいるからそのようなことになるのです。
あなたの考え方ややり方が正しいわけではありません。
なぜと言われても、その人のやり方というだけのことでしょう。
別にブロックしてもしなくても、何週間かで片付く問題ですし。
    • 47
この回答へのお礼

別れた彼氏に中途半端な対応をするのは、まだ相手には未練があるからだと私は思います。(好きな気持ちがなくなっても、
繋がっていたいなど)
ですが最後に彼と電話した際、未練のようなものは感じなかったので、未練は無いのに何故?と疑問に思い質問させていただきました。

確かに私が吹っ切れるようにブロックする義理も必要も、彼には無いし、ブロックするしないは彼の自由ですよね!ただ自由なのは承知の上で、未読無視するのに何故ブロックしないのかが気になりました。私には、無い考え方だったので^^;
回答ありがとうございました!

男は一度寝た女は一生自分の女だと勘違いしているのです。

(笑)
だから消さずにいつか連絡しても俺を好きなままでいてくれると思っているのです。
私も9年ぶりに元カレから連絡来たことがありますよ。
相手はバツ2になってましたが、自分が不幸になると連絡してくるので携帯番号を変えて永遠にさよならしました。
女は上書き保存、男はフォルダ保存と言いますよ。
    • 44
この回答へのお礼

「女は上書き保存、男はフォルダ保存」よく耳にしますよね。
男性って全員じゃないにしろ、そういう方が多いんですかね?
LINEがブロックされていなかったので、いつか彼から連絡がくるのでは…、と無駄な期待をしてしまいそうです^^;
回答ありがとうございました!