「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

彼氏が休みの日になると10時間くらい平気でLINEを未読無視して、その後何事もなかったかのように返事が返ってきます。一言でも、何してたから遅くなったごめん。とか言えないの?って感じで...イライラします。これってただ私が心が狭いだけ?

A 回答 (10件)

休みとはいえ、いろいろな疲労がたまっていたり、やることがあって忙しいのかもしれないので、そこは少し我慢してあげるといいと思いますよ!


私も男子から一日後に来ることもありますから!
    • good
    • 1

付き合って、どのくらいなのかわかりませんが、広い心で、お幸せに。

    • good
    • 0

私は女性ですが、私も10時間以上無視してしまいます。


意図的ではなくて、休みの日だったら10時間近く寝てしまったりするので…
深く考えないでいいと思います!
    • good
    • 6

わかります!


私も不安になりますよ!
けど、気にせずにしなきゃいけない事やしたい事をするといつの間にか来てます笑笑
趣味とかを無かったら見つけてするといいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(~_~;)
わたしもそうなりたいです!!
回答して頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 07:42

私なんか、LINEが来ても、二日ほど無視してることも多い。



だって、他にやることが多いから、それらの雑用が終わって、

「それでは、返事でもしようかな」と、やおらLINEの返信を

しています。

LINEって、そんなにすぐに返信しないといけないものなんですか?

なんだか、息が詰まりそうですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もっと考えを柔軟にしたいです...。
回答して頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/10 23:02

10時間でイライラなら別れましょ。



彼、かわいそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうしても彼氏中心の生活になってしまいます...。
考え直します!
回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 23:03

男性のLINEは、すぐ返事ないことや既読にならない事多いですよ。



私なんか、翌日やそのまた翌日とか、平気でありますから…

貴女が、暇でも相手は忙しい時とかあるしね…

いちいち謝りはないでしょう!

もっと広い心でね(*^^)v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

んー。やはりそうですよね>_<
頭では分かっているんですけど、分からないことに不安になってしまいました。回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 22:58

緊急の用件の場合を除き、10時間でイライラされたら辛いです。


というか、急ぐ用件なら電話すればいいし、雑談なら返さなくてもOKなのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

必要以上に彼と繋がっていたいと思うタイプなので...自分自身を見つめ直します>_<!回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 22:57

はい、その通りだと思う。


でも、逆に同じことしてみて、相手が同じこと言ってきたら、貴方は、間違ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...もっと寛大な心になりたいです>_<

お礼日時:2017/10/10 22:55

>>これってただ私が心が狭いだけ?



個人的には、そう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはり...回答して頂き、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/10 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏から未読無視されて2週間

1年付き合ってる彼氏がいます。
急に連絡が少なくなり
1度、1週間未読のままになりLINEがきたら仕事が忙しい俺も悪いとLINEがきてから2週間、未読。
そしたら既読になってましたが、そのまま連絡はありません。
今までは彼氏からLINEが着てたのに今は仕事なのか休みなのかもわかりません。
私に気持ちもがなくなり自然消滅しようとしているのでしょうか?
連絡しても未読、既読されても連絡こないから何も出来ません。
どーしたらいいのか、わかりません。
そのまま連絡しないで待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
相手は、過去に決着をつけられないタイプだったのかもしれませんよ。過去を引きずる人は、きっと、何度も同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q至急教えてください!デート予定当日に連絡がない

今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。

今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。

昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。


で、今になっても連絡が入りません(涙)

相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが…

ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが

連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。


相手を信じていて大丈夫ですよね?

不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。

Aベストアンサー

まず落ち着きましょう(笑)

場所も時間も決めてないのにドタキャンもなにもないでしょ。

>相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが…

ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが

この言葉に甘えてさせてもらって家で休息してと思いますが。相手の体を気遣うことと、体調回復したら改めてデートしようね。ってメールしておけば大丈夫だと思いますよ。

Q忙しい時は放っておいてほしいといいますが、本当に放っておいたら?

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会い...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですよね。
私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q会う約束はしてるけど連絡がない

毎日連絡を取ってた人と日曜日に初めてデートしました。
デート中に、次の次まで会う約束をしたのですが…
正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが、その日におやすみなさいってLINEを私が送ってから返信がありません。

次のデートを言い出したのは向こうですし、次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???
と思うのですが、
普段なら待てるのですが、いかんせん私がかなり向こうのことが好きなので、不安でたまりません。

男性ならよくあることなんでしょうか??
初デートまでは毎日連絡していたので、不安です。
次のデートが決まってるから連絡する必要はないと思っているのでしょうか。。
私でLINEは終わってるので、もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

今まで付き合った人はマメに連絡をしてくれる人ばかりだったので脈がないのかなと心配です…。

Aベストアンサー

次のデートをあなたがOKしたのでホッとしてるのかな?

本来はこまめに毎日連絡、というタイプじゃないのかもしれませんね。
初めてのデートまでは不安で毎日連絡だったんでしょうが、デートしてみてあなたの感触を掴んだので…。

次のデートの約束をしたのは事実ですから、それは信じるしかありません。

それには触れずに、普通にLINEを送ればいいんじゃないですか?
あなたが色々と考えてこのままにしておくと、彼も色々と変に考えてしまうと思いますよ。

デート中に次の次まで約束してるんです。
大丈夫です。

Q彼氏彼女の予定を把握する?

アラサー社会人カップル、付き合ってもうすぐ二ヶ月です。

皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか?

彼は自分から教えてくれる時もあるし、そうでない時もあります。
私は聞かないし、自分の予定も聞かれないので伝えません。

聞いたらウザいと思われるでしょうか…。

お互い予定があり会わない休日に彼女が何をしてるのか気にならないんだなと思うと、
彼は私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと思ってしまいます…。

Aベストアンサー

人によるとは思いますが
私は予定を教えます。○○と遊ぶとか、どこ行ってくるとか。
付き合って1年半ですが、私の彼も最初の頃は言ったりしてきませんでした。
私も言ってませんでしたが。

やっぱり何してるか気になるし、不安にもなるので
どこ行くかとか急に決まったりしても連絡してほしいと伝えた所
今では彼の方が連絡くれます。
彼が言ってくれるから自分も言わなきゃなと思って
私も言うようにしてます。

聞かないからと言って好きじゃない訳ではないと思いますよ
彼も同じ事思っているかもしれないですしね

気になるなら聞くべきです。
そんな事も聞けないならこの先も我慢が続きますよ

Q付き合ったばかりの男性の心情

はじめまして。

付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。
恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。

私:24歳社会人3年目
彼氏:30代半ば

私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。

将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。
私にとって彼は初めての彼氏でした。

そんな矢先に出会ったのは今の彼です。
最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。
実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。

しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。
その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。
それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。

しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。
このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして
ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。
ここまでがお付き合いの流れです。

真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。
ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。


さて、ここからが質問です。

お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。

仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。
けれど、デートには誘って貰えません。
しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが
結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。
私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、
フォローがないのか・・・
働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか?

それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか?

私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。

この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

はじめまして。

付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。
恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。

私:24歳社会人3年目
彼氏:30代半ば

私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。

将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。
私にとって彼は初めての彼氏でした。

そんな矢先に出会ったのは今の彼です。
最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の方が追い越しちゃったんだよ。
それが擦れ違いの原因。
一度は、
彼の方が先に告白するような展開があったでしょ?
じゃあ何故そのタイミングで告白して来たのか?
それは、
早い段階で付き合うと「決める」事が彼にとっては大事だったから。
決めておけば(決めてしまえば)、
お互いにもう急がなくても、焦らなくても良い、
お互いに変な駆け引きのような部分が要らない状態になれる。
忙しい彼にとっては、
決めてさえおけばその後の動きが選びやすい。
忙しい自分がいても、
その忙しい日々の中で「出来る範囲」の交際がしやすい。
彼は、
そういう状態を早く欲しくて付き合う事を決めたがった。
対して貴方は、
そういう彼の「思惑」って分からない。
単純に2回目という時間的な早さへの違和感。
しかも、
そんなに激熱に思われている感じもしなかった。
そんな彼からの意外な告白。
貴方は戸惑った。
でも、
そこまで思われている事に悪い気はしない。
貴方も、
大河ドラマ(初交際&長い交際)を経て、
新しい風通しは必要だと思っていた。
何もしないと篭ってしまうと思っていたところに現れた出会い。
彼からの告白を受けて、
貴方も前向きに考えようとしたし、
彼を知っていく事に積極的になろうとしたんだよ。
ところが、
彼は告白はしてきても、その後の動きが鈍かった。
告白のような大きな動きを経て、
もっとお互いを知っていきましょう(⇔そうだね、そうしよう)。
貴方は、
もっともっと動きが増えると思っていたんだよ。
ところが・・・
彼は付き合うと決める事には急ぎたがったけれど、
実際の「分かち合い」自体には急ぎ目線が無かったんだよね?
貴方は、
彼側の動きにすっかり煽られて、
気持ちがどんどん膨らんでしまった。
ついには、
痺れを切らす的なアンバランスさえ抱えてしまう不器用さがある。
その時点で貴方の方が気持ちが上回っている。
貴方きっかけで何とか分かち合う機会を設けてみた。
彼は以前とは変わらずに、
とりあえず付き合うという「形」を先に作りたがった。
決めてしまう事が出来れば、
その後の分かち合いをゆったりと考える事が出来るから。
貴方も実はチグハグな対応をしているんだよ。
前回の告白に待ったをかけた理由が、
お互いをまだよく知り合えていないから、なのに。
結局彼を良く知り切れないままお付き合いに雪崩れ込んでしまった。
彼からの再度の告白にオッケーをしてしまった貴方。
何故してしまえたか?と言えば、
既に痺れを切らす位気持ちを持て余しているから。
もし貴方が、
もっとバランスの良い異性なら、
彼の2度の告白にも返事は同じなんだよ。
まだお互いを納得出来る形で知り合えていないですよね?と。
前にも伝えたように、
もう少しお互いに心地良く分かち合えて「から」、
付き合う付き合わないを考える事も出来るんじゃないですか?と。
貴方は既にそういう風には思えなくなっている。
持て余した貴方の方から声を掛けている。
その時点で、
彼側の目線に貴方が合わせに行ってしまっている。
私もまず付き合うと決めてしまいたいです、と。
彼には誘いがそういう意思表示に見えた。
だからこそ彼は、
以前と同じように、まず付き合うと決めようと。
決めてしまえば、
お互いにソワソワするような部分が減るでしょ?と。
本当に付き合えるのか?
この関係はどこを(どこまでを)目指しているのか?
付き合えて「いない」と生じる不安や駆け引きがある。
それを、
早いうちに無くしてしまう事が、
早いうちに付き合うと決める事の目的。
今の彼は、
とりあえずその目的性が達成出来てホッとしている。
でも、
ホッとしている=どんどん動いていかない。
付き合うと決めてしまえば、
これからは基本的にゆったりと進んでいけるよね?と。
忙しい間にたまに生まれる時間を「交際」として使っていきながら、
お互いに無理なく楽しく分かち合えればそれで良いよね?
それが彼の考え。
貴方には少し違う映り方になっている。
付き合うと決める(事を急ぐ)⇒どんどん動き出していく。
そういう関係が始まったと貴方は思っているし、思い「たい」んだよ。
だからこそ、
今の彼側の動きの無さに何で?何で?何で?が生まれてしまう。
もっと貴方を知りたいわ!
そういう返事を返した時点だから、
貴方の気持ちはどんどん一人で動き出している。
気持ちは既に抱え切れないような大きさになっている。
既に持て余して、
痺れを切らす位のアンバランスがある貴方は、
まだ付き合って14日未満なのに・・・
夏休みの宿題だって終わらない位の時間なのに悩んでしまっている。
今の貴方だよ?
ハッキリ言えば、
まだお互いにお互いの事を良く知る事が出来ていないんだよ。
付き合うと決めてしまえば、
決めた事によって回避出来る煩わしさがある。
でも、
決める事が即お互いの理解になる訳でも無ければ、
今のように違いを違いの「まま」持ち込んでいる例(貴方たち)もある。
もっと言えば、
貴方の長い交際後の個人的テーマってあるでしょ?
まだ最初の彼しか知らない。
得難い経験だけれど、世界は狭い。
もっと自分を変えよう。もっと心の風通しを増やそう。
その貴方の個人的テーマ(気負い)って彼には良く分からない。
あくまで貴方側で発生している力感だから分からない。
彼は彼の目線で、
忙しい彼なりの感覚(考え)で交際を考えている。
貴方も貴方なりの目線で、
貴方なりの考えで、個人的テーマで交際を考えている。
その育み方や分かち合い方って実は違うんだよ。
違うんだけれど、
バタバタと交際を決める事であたかも同じであるかのように、
貴方にはそういう風に映ってしまっている。
同じである筈なのに何で?何で?
でも、
同じじゃないという目線で考えれば、
貴方のような気持ちの大きさも、
強さを持たない彼がいても不思議では無い。
彼はむしろ、
忙しいからこそ、忙しい僕なりに抱えやすい交際が良い。
抱えやすい交際とは、
お互いにそんなに力感を持ち寄らない関係。
必要な時、必要な分だけ分かち合えればいい。
決めただけで、
お互いを当たり前のように優先する関係は実は望んでいない。
僕たちは付き合うと決めたの「だから」、とかね?
そういう意識は彼には無い。
むしろ、
既に付き合っているんだから、
お互いにその時その時の自分として選んでいけば良いじゃないか?
彼はそう考えている。
貴方は、
選ぶ関係なんて望んでいないんだよ。
既に選び「済み」=交際(特別な関係)。
付き合っているのに選ばれたり、選ばれなかったり。
それは交際欲の強い貴方には寂しい関係なんだよ。
出来れば、
当たり前のように私を選んで欲しいし、優先して欲しい。
そういう目線が彼にもあるから、
早いうちに告白云々を伝えて来たんじゃないか?
貴方はそう考えたのかもしれないけれど、
真実はむしろ逆。
決める事が大事な彼にとっては、
決めた後の育み姿勢って柔軟なんだよ。
決して高熱状態でガンガン始まる事は無い。
貴方にはそれが分からなかった。
気持ちが昂ぶった貴方には分からなかった。
もう少し心のゆとりは必要だよ?
元彼との長い交際が本当に活きているのか?
まだ2週間も経っていないんだよ。
受け止める相手あってこそ。
だからこそ、
一人でさっさと青写真を広げ過ぎない事。
直ぐに答え探しを急がない事。
こうして書き込んでみたからこそ、
お互いの違いにも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

貴方の方が追い越しちゃったんだよ。
それが擦れ違いの原因。
一度は、
彼の方が先に告白するような展開があったでしょ?
じゃあ何故そのタイミングで告白して来たのか?
それは、
早い段階で付き合うと「決める」事が彼にとっては大事だったから。
決めておけば(決めてしまえば)、
お互いにもう急がなくても、焦らなくても良い、
お互いに変な駆け引きのような部分が要らない状態になれる。
忙しい彼にとっては、
決めてさえおけばその後の動きが選びやすい。
忙しい自分がいても、
その忙しい日々の中で「出来...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング