プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は、返信が早いと2〜3時間後、遅いと3日後などの頻度です。
忙しいのは、会った時の表情やや話を聞くだけでも分かっているし、理解したいと思っています。

なので、「なんで返信遅いの。してくれないの。」とか、「会いたいのに、あまり会えないのが辛い。」など負担になることは、言わないようにしてますし、「今日もお疲れ様。本当にたくさん頑張ってて、すごいね。」とか「落ち着いたら返信してー」などプラスな言葉を投げかけるように心がけています。

でも、時々返信の遅さなどに不安を感じ、お別れを意識されてるのかななどマイナスな気持ちになります。

よくこのような質問の時、趣味を作りましょうとありますが、趣味もあるし、一人行動も好きでお出かけもします。

今度会った時に、「返信もっとくれたら頑張れるな〜」など言ってみようかと思います。

みなさんは、どのくらい返信なしでも耐えられますか、また返信遅かったのを乗り越えた方法などあったら知りたいです。(優しい口調でのご回答いただけると嬉しいです。)

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。

    彼氏自身、元からLINEの返信が遅いって言われるとは言っていたので、私が慣れるしかないのかなと思ってきました。
    また彼曰く友達とのLINEは、お仕事が終わって、帰ってから返信しようと思ってたら、そのまま寝ちゃい、次の日のお仕事始まってから返し忘れていたことに気づくそうです。

      補足日時:2022/07/14 14:44

A 回答 (9件)

「返信もっとくれたら頑張れるな〜」は


プレッシャーを与えますし、一時的に気を付けるだけなので
なるべくそういうことは言わない方がいいと思います。
連絡が欲しければ
文章力を磨く。相手の興味ありそうな内容で惹きつける。
無駄な連絡は控える。をしてみたらどうですかね。
期待するだけ無駄ってことを覚えた方がいいです。

私の場合は、いつまででも耐えられます。
実際、彼が仕事で忙しくて2か月連絡がないことがありました。
3か月以上となったら自然消滅って感じになりそうですが。
    • good
    • 1

「今日もお疲れ様。

本当に頑張ってて、凄いね。」

このような内容送られても、私なら返信しないですね。

このような内容は、一方的な内容だからです。

それに対して、「返信もっとくれたら頑張れるのにな~」って、言われてもねぇ、何をどう返信すりゃいいの?ですよ。

正直、要返信の内容なのかそうじゃないか

それによって、変わってきますよね。

私は、緊急か当日に返事欲しいなら電話しますし、少し猶予があるなら、期日の前日までに連絡あれば問題ありません。
    • good
    • 2

連絡マメ君じゃないので、期待するのをやめましょう



勉強好きじゃ無い子に、勉強してくれたらもっと頑張れるのにな〜なんて親から言われたら「はぁ?」としか思わないですよね

恋愛は(人間関係もかな)、相手の望まない事を片方の想いでやらせようやらせようとすると関係が壊れていきます

基本はマメな人じゃないとあまり期待しないことですが、
いまの応援メッセージには効果がなくなってきているので、すぐ返事をしたくなるような内容になるような工夫をしましょう。

「今買い物来てるんだけど、これAとBどっちもらったら嬉しい?」
と画像付きでおくるとか
「いま困ってて教えて欲しいんだけど〜って...?」
みたいな緊急の質問系とかも良いかもしれません。

淋しさを相手にぶつけないようにあなたの気をそらしていくか、頑張るならちょっと工夫をしていくのが良いかと思います。
    • good
    • 0

どんなに忙しくても、返信って実はやろうと思えばできます。


なので返信が遅い理由は、すぐに返す必要がない内容だから、です。

日常会話のLINEが遅いなら、LINEがもともと好きじゃないか、
相手にとって退屈な内容だからかもしれませんね。
会話内容を工夫すると良いですよ。

「返信もっとくれたら頑張れるな〜」は逆効果なのでやめましょう。
あなたが余計に不安になっちゃうと思います。

大切な連絡の返信が遅いのは耐えられませんので
すぐに返事が欲しい場合は電話します。

乗り越える方法は、連絡がマメな彼氏に変えることですね。
人の性格は変えることはできませんので、慣れるしかないんですよね。
    • good
    • 0

彼氏彼女の関係であれば、連絡の頻度が少なくても気になりませんでしたが、返信は遅くとも翌日の夜までしか待ちませんでした。



例えば…木曜日の夜「今週の土曜日は時間ある」
この返信が土曜日の朝に「今日時間とれたけど、会える?」だった場合…
わたしからの返信は「あ…ごめん、返信がないから予定入れちゃった、夜なら時間空くと思うけど、何時になるかわからないかも。」でした。

ただ、相手の仕事が忙しいときは、前もって聞いているのでぜんぜん気になりませんでした。

月曜日送信〜週末返信など。

人によると思うので、そこは他の人の話は参考程度で大丈夫だとおもいます。

もし、彼氏さんへ返信の頻度を上げてほしい場合は、そう言ったことを考慮すると良いかもしれないです。

「頑張れるから」と言ったような、相手の返信次第でコンディションがブレることを匂わせる話し方はオススメをしないかも。
(頼まれる人間は、快い方が受けつけやすいと思うので)

ですが、この話題自体がそう言った可愛いお願いの部類に入る話ではないので、
質問者さんの希望通りの調子は難しいかもしれないです。

なので、まずは少しずつ小出しにする事ではないでしょうか。

「3日も返信ないから、ちょっと心配した。」など。

それでも彼氏さんがかわらなかったら…
「忙しかったの?」
「返信忘れちゃってた?」
「返信待ってたよ〜」
「返信来てないの忘れてたから一瞬何の話かとおもった笑」
だったり。
(いちばん最後のは意地悪な言葉なので、よっぽどでない限り言わないこと)

少しずつ話をして、相手の状況次第で聞いてみては。
    • good
    • 0

何時間待てるかというと基本24時間ですね。


一日の最後、もしくは始まりにチェックする時間くらいはあるでしょうからね。
返信遅いのを乗り越える方法は、まず「返信が遅い」というのが自分の感覚からの判断なので、相手と価値観や時間間隔をすり合わせる必要があるんじゃないでしょうか。
貴女が相手に妥協し相手にもあなたに妥協してもらう。
一方的なのはいずれ不満になりますから。
    • good
    • 1

遅くて3日はありえない、、


トイレする時間あるならその間にLINE返せるだろうしどんだけ忙しくても3日ってありえないと思ってしまいます。私の彼氏も就職とバイト掛け持ちで1日中朝から晩までお仕事の時は何時間後かにかえってきますが、少しでも休憩があれば返信してくれますし、返信できなかった日は必ず電話をかけてきてくれます。
返信速度は人それぞれなので一概にどうとかは言えないですが、私なら耐えられないですし、軽く彼氏さんに伝えて見るのもありだと思います。でも伝えたことによって負担になって離れていかれるかもという覚悟の上で伝えてみた方がいいかもですね。
    • good
    • 0

それは流石に酷いですよね。


言葉のやり取りがそんなに少ないと相手が何を考えているのかすら分かんないですよ。それじゃ他人と同じじゃん
    • good
    • 2

愛されてない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A