プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に最近LINEの返信遅いねと言ってしまいました。
きっとこれ言ったらうざがられるなぁ。と嫌われる覚悟で言いました。
実際出会ったときから1ヶ月ほどはすぐ既読がつき、すぐ返ってきて、電話もしてたんですが
3ヶ月をすぎた辺りから電話しても繋がらなくて、翌日の夜にごめん。寝ちゃった。と毎回同じ理由で言われます。
本当に寝てしまった時もあると思いますが、明らかに他のSNSログインしている時もあるので、本当かどうかわかりません。
本当はもっと気を遣った言葉で不安になっていることを伝えようかと思ったのですが、周りくどく言っても嘘つかれたり開き直られて喧嘩になるのも嫌なので、どうせならはっきり言って納得いかないようなら別れも考えようかと思います。

同じような状況になったことがあって今もお付き合い続けている方いましたら、返信が遅くなった彼氏への対処法教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

男目線の対処法。


彼氏と同じ頻度でラインをすれば良い。

友人に用事以外のラインを毛嫌いしている男子が多数おります。
会話のツールとして面倒くさいので、直接会って会話をすれば良いとの考えです。

デキる彼女は相手を理解し、連絡を減らして仲良くやっています。
    • good
    • 2

>最近LINEの返信遅いね



これはただ彼氏を攻撃して喧嘩売ってるだけ。話し合いの材料になってないです。

「もっといっぱいお話したいな」の方が可愛いですし、どうして相手が話したくないのかを聞き出す話まで持って行けます。

あと、彼氏は女友達じゃないので「今日の〇〇面白かったんだよ!」と日記を送り付けても仲の良い女友達のように「わかる! 面白いよね!」なね返事は期待できません。

「え、なんの用事? なんで一々そんなこと送ってくるの?」ってなってどんどん質問者さんからのLINEが送られてくる度に嫌だと言う気持ちが増えて行くでしょう…

通話もあまり話が弾まない、もしくは彼氏さんが頑張って話題を出してこなければならない、あるいは質問者さんが自分のことばかり話して彼氏さんの話を聞かない、とかなら電話したくないでしょう。

と言うかもうお付き合いしたくなくなるかもしれないですね…

彼氏さんのLINEの返信が遅いのが問題ではなく、ご自身の何かに問題があるかもしれないのですから、まずはどうしたら彼氏さんが思わず返信したくなるようなLINEを送れるか、どうしたら「この電話は絶対出ないと!」と思わせられるようにできるか考えた方が早いですよ。
    • good
    • 0

急ぐなら電話にしてと返します。

あれで会話する人嫌いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A