アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の昔の嘘について
付き合い始めの頃、彼氏は私に嘘をついてたことがいくつかありました
私が水商売やってて、そこのお客さんとして来てたからかもしれませんが、自分の名前や、別れを言うとプレゼントするとか言って結局しないとか、芸能人と仲が良いなどです
今は一切ないのですが、付き合い初めがそうだったからそういう人なんじゃないかとついつい疑ってしまうところがあります
だけど、彼氏は私から嘘つきと思われるのが嫌みたいなんです
確かに、付き合いが長くなるにつれ嘘はなさそうだし優しく誠実さも感じられます
でも、付き合い初めは嘘ついてたし何となくそういうガードができちゃってるところもあるって感じです
一緒に住んだり、結婚とかないなーって思ってしまうのですが疑い過ぎなんでしょうか?

A 回答 (2件)

№1です。

分かりやすい返信ありがとうございます。

疑い過ぎと言ってしまうと語弊があるかもしれませんので、自分は
「そこまで心配しなくても良いと思いますよ!」
という言い方をしておきます(^^)

何故なら嘘をついていたのは初期段階だけで、状況的にも致命的な嘘とは思いませんし、その後のそういう嘘は皆無の様で、人間性も個性的な部分は許容範囲として、他に問題無さそうですから、今のところは信用に足る人だと思いました。

人間完ぺきな人は存在しませんかから、少々ミスをする事もあると思いますし、若い頃は未熟でもありますから、彼の過去の嘘は許容範囲と考えても良いと思います。

但し、どんな相手であっても100%信用するべきではありませんから、これはあなたに限らず、他のカップルも常に相手に対しては1%ぐらいは疑っておく(全てを真に受けない、安心しきらない、油断しない、きちんと見ておく)という事も不可欠だと思います。

あなたがそういう感覚で少しだけ疑いの部分があるという事なら、自分はそれで良いと思いますが、それでもあなたが結婚などに躊躇してしまうという事であれば、もうそれはあなたご自身が判断すべきだと思います。

親友みたいな関係が、自分は一番結婚などに適しているとは思いますが、人間十人十色ですので、あなたがそう思わないという事であれば、あなたの意思を尊重したいと思います。

結婚などのご予定がいつなのか分かりませんが、人生において大切な決断をする訳ですし、恋人はパートナーでもありますから、あなたのそういう胸の内を彼に吐露してみて、きちんと話し合う(あなたを安心させてもらう様にする)という事でも良いと思います。

結婚すれば色々な問題に直面しますので、そういう時は夫婦で協力しあって解決しないといけません。
そういう観点からも、今回の件もあなた一人で抱え込まず、また、こういう話をした場合、彼がどういう風に解決するのか?という人間性を知る為にも彼と話し合ってみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

全てを真に受けない、安心しきらない、油断しない、きちんと見ておく

これ、凄く大事ですね!

他にも素敵なご回答ありがとうございます

少し補足をお願いしたいのですが、一緒に住んだり結婚とかが無いと思ってしまうとの事ですが、それは過去に嘘をついていた事だけが理由ですか?

それとも、他にも理由があるのですか?

他に理由があるのであれば、それらも記載して頂けるととても参考になりますのでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
気になるのは付き合い初めの頃良く嘘ついてたけど、あれは何だったんだろ?って感じで質問してみました
他に気になるところはあるっちゃあるけど、気にならないっていえば気にならない
偏食激しいとか、仕事に夢中になりすぎるとか、身体に不調があるとか…まぁ、個性だから仕方ない程度な感じです
結婚したら合わせるの大変なところもあるだろうけどそれをカバーできるくらいいいところもあるし…
親友みたいなところもあるから、結婚やめても別れるに別れられないしどうしようって感じです