プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女性です
私が18歳の高校生時代から付き合っていた3歳年上の彼氏がいます。
当時21歳の大学生だった彼は大学に入ってから彼女がずっといないそうで、自分から告白して付き合うのは初めてだ。こんなに好きになったことはない。俺から告白するなんて凄いことだと思う。と言われ告白されました。


まだお互い学生で遠距離だったせいか物凄く束縛の強い人で、返信が遅れるなど少しでも疑わしい事をするとスクリーンタイムを見せろと言われたり、トーク履歴や通話履歴、ホーム画面のスクショを送らせられたりしていて、全部見せてどれだけ身の潔白を証明しても信じて
くれずよく喧嘩になりました。


しかし交際1年目の年明けに彼氏の二股が発覚。
相手は彼の彼女で、私と知り合う前から付き合っていた人でした。

つまり私と知り合った時、告白された時、すでにその彼女がいたのです。
最初から私は浮気相手として見られており、完全に遊び相手にされていて騙されました。

でもずっと会っていなくてやましい事もないと言われ、彼女がいるからと伝えてその人の連絡先を消し、私を選んだので信じて付き合い続けていました。


しかしその1年後、元彼女とは私と付き合った半年後まで付き合っていて、別れてもセフレだった事を知り、私が気付くまで会っていたことが発覚しました…。

いくら1年前の出来事とはいえ、初めてのことにショックを隠せず彼の前で泣いてしまいその場で喧嘩になりました。
彼は悪びれる様子もなく、お前も浮気していたんだろと主張し、俺は嘘なんてついてない。とまた嘘をつき始めました

埒が開かないので彼の元彼女とメッセージで話をし、彼が嘘をついていたことが分かってようやく別れる事になりました。元彼女も彼と交際中に私と浮気されていたので、知らなかったとはいえある意味被害者です。

彼は二股していた頃、私と遠距離だったので元カノが良かったんだと思います。
でも就職に伴って私の住む県に住むことになったので今度は元カノがいらなくなって私に来たことも知りました。
近くで会えれば誰でもよかったんです

彼は私にとって初めての彼氏で、家族のような存在でした。そんな人に裏切られていたこと、最初から浮気相手として騙され私がどれだけ一途に思っても無駄だったこと。彼の為に他の男性を切って全ての時間を彼に捧げたのにこの有様。
あれだけ束縛してきて自分はよく遊べたなと思うと腹が立って殺意が湧きます。


彼は最初から傷付けるために私を選んだんです。
なぜ彼女がいるのに付き合おうと言ったんでしょう?
浮気したいだけなら付き合う意味はありませんよね。
不細工な彼氏で、私の前に付き合っていた元カノは失礼ですが超がつく不細工だったので、若さと顔で私に乗り換えたのかと思ってしまいます


彼は病気ですか?
彼は言葉を選ばずに言うと、全くモテるタイプではなく低身長ガリガリのブサイクです。
でも性格がいいと思って付き合っていました。


ここまで嘘をついて最後まで謝らず、人をものすごく束縛して結局自分が浮気していたなんて有り得なくないですか?


私は2年以上彼と過ごしてきてずっと騙されており、別れた今もこの事がトラウマで他の男性を心から好きになれず、告白されてもお付き合いできません。。



なぜ私の元彼氏はこんなに残忍なことができるのですか?何かの病気なのですか?

なぜ最初から騙して付き合ったのでしょう
嘘をついていてどんな気分だったと思いますか?3つも年下の女を傷つけるのが楽しかったのでしょうか

もう別れて時間が経ちますがいまだに傷が癒えません。。

A 回答 (4件)

二股をする人間は、どんな理由があってもクズです。


あなたは性格で相手を選んだといいますが、相手は性格が良いように見せていただけ、内心は性格最悪です。ある意味確かに病気です。
いくらでも、息を吸うように嘘をつける人間…いわゆるサイコパスの一種です。

お笑い芸人の雨上がり決死隊の宮迫 博之は、自分の結婚式当日に寝坊、しかも奥さんとは別に彼女がおり、彼女の家から結婚式に行ったクズです。悪気もなく、自分が付き合える女は全部付き合う。
元カレはこれと同じような心理でしょう。

ちなみに、浮気や不倫を行うと死後に地獄に落ちるという教えが神社神道にはあります。
元カレは地獄に落ちることでしょう。

あなたの心の傷を癒すには、時間しかありません。
ただ、傷薬(傷を早く治す方法)は用意できます。

あなたは相手が初めての男性だったので、色々と捧げたはずです。
それも傷の一つのはず。

でも、あなたには『セカンドバージン』があります。セカンドバージンとは、過去にセックスの経験はあるけれど、最後にセックスをしてから1〜2年経っている女性は、もう一回やり直しがききます。

まずは数年、男性を見る目を養ってみてください。
デートはしても、体は許さない。

そうすれば、男なんて単純な生き物、嘘をついているかどうかわかります。
嫌な思いをしたからこそある、運命の出会いもあります。
少しでも前向きに生活できるよう、お祈りしております。
    • good
    • 3

人間には、素晴らしい能力があります。


忘れる能力。
時間はかかりますが、あなたの傷には時間をかけてゆっくり癒していきましょう。
好きなもの、お気に入りのものであなたを癒してください。
私は、傷はないはずですが男性が怖くて32歳まで彼氏いませんでした。てか、作りたくなかた。付き合う楽しみよりも、性への恐怖心が強かったです。でも、優しい人に出会い自分から初めて告白してお付き合いすることができました。毎日がキラキラ輝いてみえました(o^^o)こんな体験、した事なかった。
彼とは上手くいかなくて、別れてしまいましたが、絶対幸せにならなきゃ!って思いました。
あなたは、まだ若い。
まだまだこれからです^ ^
どうか、ご自身を幸せな方へ導いてください。
    • good
    • 1

まだ高校生だったから、タチの悪いのにひっかかった、と思うしかないです


反省をいかして
まともな恋愛をすれば記憶が上書きされると思います

俺から告白するなんてすごいとこ

→うーん、大人からみたらこの時点でモラハラ臭がすごいです
性格いいと思わないですよ…。

この俺様が好きになるってすごいことなんだからな、って。
年上でなおかつ大学生だから余計によく見えたのかなとも思います
3歳差、大人同士ならともかく
高校生と大学生ってだいぶ経験も精神年齢も違いますよね。

それをしたの立場と付き合おうとするのも
自分より明らかに下で幼い相手のほうがコントロール、支配しやすいとか
彼の精神年齢事態が未熟なのです

あなたが当時の彼と同じ年齢になって
3歳下を見た時どれほど幼いか分かりますよね

束縛の強さ、行動を見せろというのも典型的なモラハラです

あれだけ束縛してきてよく浮気できたな、というけど
大人からみたら逆ですよ
自分が裏切ってるから。
だから他者も信頼できないんですよ。

よく付き合い続けましたね

最初から傷つけるために→そこまであなたのことをメインで考えてないと思いますよ
自分が欲しいから。
ていうだけです。

付き合う意味がない→向こうからしたら付き合う=あなたを他の人と付き合わせられない
都合いいほうを残して反対側を切ることもできるしメリットはあるでしょう

あなたも彼の束縛などありながらも彼と付き合うことを選んだり
二股された時点でも自分を選らんとくれたと続けることを選んだわけです。

確かにこういう行動の影に自己愛性人格障害とかが隠れてることもあるけど
これだけではわかりません
ただ言っておくなら
病気や障害がなくても、こういう男は一定数います。
そこまで珍しい話ではなく
「典型的だなぁ」という話です

まずは、ラッキーな点があります
別れたこと、それも若いうちにです
結婚や子供ができる前に屑だと分かったことです。
結婚や子供が生まれてから気づく人もいますから。
あと、こういう男にいちどひっかかってるから
結婚などでは恐らくひっかからないんじゃないかなと思います。

また、21歳ならまだまだこれからですし
二度と支配的な男にひっかからないように
自立したり対等になれるように、勉強とか就職とか資格を取ったり
せっかく彼から解放されたんだからやりたかった趣味とか遊びとかをたくさんしたらどうでしょうか?

二年以上、という時間(遠距離含む)で「家族」とまで言ってしまう傾倒ぶりも危なっかしくもあります。

悪いのは全面的に彼ですが
あなたにもひっかかりやすいタイプの性質が見えますから
一度失敗してよかったのでは

LINEマンガとかのモラハラ系の漫画とか読んでみては
一歩引いたところで見るとそういう男の思考回路が見えてきますよ
そして本当に似たようなことしたりします。
コメント欄の被害者へのツッコミとか見てると
なんで嫌な思いしてまで付き合うんだろ
別れれば済むしターニングポイント結構あるな、と気づきますよ

告白されても付き合えないなら、恋愛なんかしなくても生きていけるように
一人を満喫してればよいと思います

ただ、もしあなたがこれから誰かを好きになったときに
その人が元カノと比べたり、元カノを基準にあなたを判断したら悲しくないですか。
元カノは自分を裏切ったからおまえも裏切るだろう?とか
あなたも過去の彼を基準に他の男もそうかもしれない、と不安になる気持ちはわかりますが
ふられた人は傷つきます
あなたが1ミリでも付き合いたくない、なら傷つけて断ってもいいです。
ただいつまでも自分の痛みや不安を盾にしていると
人を傷つけるばかりの側になっちゃうこともありますね。

そういう八がいる男がいる、ってわかってる時点で
今後のリスクは大分減るきはしますが
未だに彼の思いとか、自分が尽くしたことの価値を引きずってるようではまた失敗しそうな気もします。

スパッと切るしかない、どんな気持ちだったかなんて彼のこと考える必要はないし
単に自分の欲や都合
自分だけが価値があり女は自分が楽しんだり人生の脇役としか思ってない男
大人しくても支配欲が強いヤツはいますからね
正直考えても無駄。疑問を持っても無駄。
病気だって言われたら納得するんですか?

好きになってくれて、選んでくれたってとこに自分の価値を見いだすと失敗します。

そういうのが分かっただけでも
それも早いうちにわかっただけでもよかったですよ
    • good
    • 1

こう言っては何ですが別れたのであれば


元彼の事は、さっさと忘れて、元彼以上の人を見つけて
元彼を見返してやれば良いですよ

まあ、私自身も当時付き合っていた彼女に浮気され
二股を掛けられた上に、捨てられた側の人間なので
貴方の気持ちは判るつもりです

ただ、私の場合は、落ち込むより怒りの方が勝っていたので
傷つきはしましたが、トラウマになる事は無かったですね

とりあえず、元カノと別れた事で今の妻と出会え
結婚して二人の子供も設け、一応幸せに暮らしていますから
元カノとは別れて正解でしたね

私は捨てられた側の人間なので、二股を掛ける様な人間の
気持ちは判りません
ですが、振られた事は有る意味人生の糧にはなったと思います
少なくとも交際相手が傷つくような事はすまいと
反面教師にはなりましたね

失恋の傷を埋めるには新たな恋を見つける事だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A