ネットが遅くてイライラしてない!?

浮気を疑って、関係が悪くなりました。修復不可能なのでしょうか・・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5633897.html
過去にも質問したのですが、

結局、彼氏は全く浮気していなかったんです。

お互い、続けようと意思確認しているものの、ぎくしゃくしており、
もうぐちゃぐちゃです。
どうしていいかわかりません・・・。

彼氏は毎日私のもとに帰ってはきますが、機嫌が悪かったり、沈黙だったり・・・
嫌われてるんだかなんなんだか、付き合っている意味さえわからなくなってしまう日々です。

わたしは、いつもどおり接しようと努めています。
ご飯もいつものように作って、明るくしているつもりです。
でも、ついつい「怒ってるの?」と聞いてしまったりしますが・・。
(彼は「そういうふうに聞かれるの嫌だからやめて」とぴしゃりと言ってきます)

今週、彼氏は泊まりの仕事が多いので1日しか会っていません。
ちょうどいい機会かもしれない・・・。とおもい、今週はメールもせずそっとしておこうと思っていました。
しかし、本当に彼氏からメール来ないので、このまま終わってしまうのでは、と
またまた心配になってきました。
メール送ってしまいそうです;;
でもぐっとこらえています。

こんな雰囲気悪いのに、彼氏がわたしの家に帰って来ます。
でも、セックスもキスもなく態度も冷たい。この心理ってどういうものなのでしょう。
彼氏がどういうつもりなのかわかりません。

私からいっそ、別れを告げたほうがいいのか?!まで思いつめてしまいますが
まだ気持ちがあるからなのか、思いとどまってしまいます。

倦怠期。。。とはまた違う大きな壁にぶつかっています。


こういうトラブルの後の苦い雰囲気、こんな時期を乗り越えたカップルっていらっしゃいますか?
どのくらいの時間、耐えればよいのでしょうか・・・・。

それとも・・・もう修復不可能????

A 回答 (5件)

私も、していない浮気を一度だけ疑ってしまい、先月彼と別れました。


女性なら疑うような証拠があったので。。。

結婚前提で付き合っていたため、彼は付き合っても「構えてしまう」と言っていました。
なので、別れるのが先決だと言われました。
彼の気持ちも大事だけど、自分としてはこんなことで別れたくないとすがりつきました。
距離を置こうとなったのですが、寄りを戻したくてメールを数通送りましたが逆効果で、ストーカー扱いされましたよ。結局、もう好きじゃないって言われて、喧嘩別れをしてしまいました。
本当に後悔をしています。


経験からして、すぐに元に戻るって事はないと思います。私の場合別れちゃったけど。。
あまりにもメールをたくさん送ったり、会おうとすると逆効果です。
彼の気持ちも解ってあげるのが一番だと思います。彼の中で整理をしていると思いますよ。
アドバイスになったか微妙ですが…


質問者さんも、私のようになってほしくないから、乗り越えて欲しいです。
    • good
    • 13

 男の質から言ってたぶんムリだと思う。

「疑われたから浮気した」という別れの言葉をもう彼は準備し始めている。男とはそういうしょーもないプライドの生き物。
    • good
    • 12

痛くも無い腹をさぐられたのですから彼は傷ついたでしょう。



すぐに気持の回復は無理かもしれませんのでここは穏やかに乗り切るしかありません。その話題には絶対ふれないように慎重に言葉を選んで接してください。

好物をさりげなく夕食に作ってあげて出すとか、彼が安らぎを覚えられるような雰囲気づくりに務めてください。急に前と同じように親密にしたいと思っても態度に出さないことが肝心と思います。

それに、どうしよう、どうしようとおろおろすると緊張感になって相手に伝わりますのでゆったりと構えておられるようにあまり彼の気持を詮索しないことにも気をつれるようになさってみてください。

帰って来られるんです。心の底ではまだ貴女に気持はあると思いますよ。別れを告げるなんて門外です。

時間が解決します。ゆっくり耐える練習だと思って今は受け止めてください。

お二人の間に穏やかな時間が戻りますようにと思います。
    • good
    • 5

そこで怒るって、なんだか愛がないですね。



浮気を疑われたことは心外だとしても、
彼女に心配かけたことをまず謝るのがスジでは?

「イルミネーションの件はお客さんとして行ったけど、心配掛けまいと思って、自分なりに配慮のつもりだった。moricoを信じているなら、自分こそさらっと一言言うべきだった。結果、よけいに心配かけてしまった。黙っていて、ごめん。これからはこういうことちゃんと言うよ。」

と。
    • good
    • 5

主さんは今は同棲されておられるのですね?


で、あればかなり辛い状況だと思います
またお付き合いは長いのでしょうか?
結婚は意識していらっしゃいますか?

それによっても皆さんの回答が変わってくると思います

投稿内容から推測するに、他に帰るアテがないから帰ってきている
だけだとするとこの後辛いことになります。
気持ちが強く残っているのなら飾らないでぶつかってみることです。
泣きながらキレるとか、
素直に「もう耐えられない」って言ってみることです
そこでの対応によって彼氏さんの懐というか器が測れます
打算的かもしれませんが一度の人生です。
悔いは残さぬほうがよいかと存じます
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまった

先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。
以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。
のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。
私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。
会いたいと言えば会ってくれます。
エッチもしました。 けど、翌日から同じ感じ…
どんなスタンスでいればいいのか困惑してます。
考えたいから時間が欲しいとも言われてません。好きかどうかもわからなくなってるのか、好きだけど無理なんじゃないか何をどう考えたいのかもメールで聞いてもそれに関する返答はありません。
昨日電話したら、仕事が忙しくて考える時間もないと言われました。
もうその時点で10日です…。
私はどうすればいいのでしょう。
彼はフェイドアウトを狙ってるのか、それとも待ってるべきなのか…
ツラいです。

先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。
以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。
のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。
私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。
会いたいと言えば会ってくれます。
エッチもしました。 けど、翌...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

恋愛においては、こうしたことは頻繁に起きてきます。
そしてあなたのように、同じ事を何度も繰り返すのです。
繰り返すということは、分かっていないと同じ事です。

どんな事についてあなたが彼に怒りをぶつけたのかが
書かれていないので何とも難しいのですが、
彼を疑うということは、女性関係での疑いなのでしょうか?

多くの方にみえる反応なのですが、
例えば、(1)ある日いつも定刻に帰ってくる彼が遅く帰宅した
とか(2)いつもすぐに返信してくれるメールの返事が来ない
とか(3)かけた電話に出てくれなかったという事があった
とします。
この場合の反応として、
(1)帰ってこない=他の女と会っている。→私の事がもう好き
 ではない→裏切られた→別れようかな
(2)(3)返信が無い、電話に出てくれない=他の女と会っている。
後は上記と同じです。

ただ用事があって帰りが遅いだけ、ただ忙しくてメールを
返信できないだけ、ただ忙しくて電話に出れないだけかも
しれません。
ただ事実を事実としてそのままを受け容れればいいものを、
あーでもない、こーでもないと空想を膨らませて、悲劇の
ヒロインになってしまいます。
そして最終手段である「別れ」を持ち出して何とか今を
乗り越えようとします。

これでは何も解決しませんし、お互いに疲れてしまいます。
特に信用されていないと感じる相手側にとっては、辛い
ことなのです。
ですから、あなた自身がこのことに気付き、今後同じことを
繰り返さなければ、彼はまた元通りになるのです。
あなたがこうした事を続ける限り、彼は怖くて何も出来なく
なってしまいます。
またあなたに疑われるかもしれないと思えば、あなたと
向き合うことを避けてしまうのです。
全てあなた自身の中で解決できる問題なのです。
彼に答えを聞いたところで、答えられません。
好きなのか、嫌いなのか、そっとしておけばいいのか、
何をどう考えたいのか、好きだけど無理なんじゃないか、
あなたの思考は全てが外に向いています。彼に向いている
のです。
だから益々どつぼにはまるのです。
彼は関係ありません。あなた自身の問題です。
あなたが自分と向き合わない限り、何も進みませんよ。
傷つくことを恐れていてはいけません。
例え苦しくても、見つめなくてはいけないこともあるのです。
あなたが彼に解決の糸口を求める限り、今の状態は何も
変わりません。
あなた自身に解決の糸口が隠れています。
ここを見間違えないようにしてみてください。
真剣に、内観をするのです。これは一人でも出来ること
です。
苦しいでしょうけど、また同じ事を繰り返す人生に
ならない為にも、今はとことんこの事について向き合って
みてください。

30代既婚者男です。

恋愛においては、こうしたことは頻繁に起きてきます。
そしてあなたのように、同じ事を何度も繰り返すのです。
繰り返すということは、分かっていないと同じ事です。

どんな事についてあなたが彼に怒りをぶつけたのかが
書かれていないので何とも難しいのですが、
彼を疑うということは、女性関係での疑いなのでしょうか?

多くの方にみえる反応なのですが、
例えば、(1)ある日いつも定刻に帰ってくる彼が遅く帰宅した
とか(2)いつもすぐに返信してくれるメールの返事が来ない
とか(3)か...続きを読む

Q男性に質問 疑われて怒るのはやましいことがあるから?ないから?

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。
すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが)

よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。

2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。

3. 両方 (の場合は割合など)

人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。
また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

Aベストアンサー

私のいままでの経験を書かせてもらいます。
参考になれば。

疑いをかけたばあい、
なんでもなければ少しびっくりして「なんで~?そんなことするわけないじゃ~~ん」とにこにこ。
「ばかだな~おまえは」などといいつつその場は終わる。

これを何回も何回も繰り返して、「なんでもなかった」ばあいは「なんで信じられないんだよ」と本気怒りになります。このばあいは聞いたほうが(なんにもないのに疑ったほう)悪いです。

浮気してる人に浮気してない?と聞くと、最初はまず
「え?なんで?」とか聞き返してきますね。
(そのあいだに必死で言い訳考えてる)
いいわけが考えられない間にさらに問い詰めると
逆切れという作戦にでてきます。

怒って問い詰めた相手をとりあえず黙らせる。

大体こんなかんじでしたね。

あと、目をあわせない。(言い訳考えてる間)

女って悲しいほどに相手の動作とか観察しちゃう生き物なんだなあ、と実感する瞬間です。

※(女性は物言わぬ赤ちゃんの動作からすべてを把握できるようにできているためだそうです。)

Q無実なのに浮気を疑われた事ありますか?【男性限定】

女の勘が的中して男の浮気発覚というケースは山ほど見ました。
本当にその女の勘が100%として当たるかどうか?
浮気してないのに、浮気の疑惑を持たれた場合、
疑われた方はとても悲しいし、最悪の場合は別れてしまうだろう。
世の男性の皆様にお伺いします。
無実なのに彼女・妻から浮気を疑われてしまった事はありますか?

Aベストアンサー

僕は月2ペースで疑われてます。(無実)
付き合いだして2年です、いい加減面倒なのですが、放置や受け流しは可哀想だと思うので僕はこうしました。

1、携帯の通話明細を全て強制的に見せる。
2、携帯のメール、発着履歴、電話帳を強制的に見せる。
3、抜き打ち訪問随時可。
4、バイト終わりの迎えを頼む。(ほぼ強制)
5、その他リクエストがあれば受け付ける。ただし、俺じゃなくお前が  動け。

ってな感じです。これで一時的ですが静かになります。
結局女の人は自分の為に誤解を解こうとする男の姿を見て安心したいだけなのではないでしょうか?無実の人には良い迷惑ですが...。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qどうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

以前にもここへ質問させてもらいましたが、彼女に嘘をつかれてしまいました。
浮気ではなく、友達と遊んでいただけなのですが、私が女友達と遊ぶことさえ許してあげられなかったため、家族と出掛けると嘘をつき友達と遊んでいたのです。
もう その件については吹っ切ることはできたのですが、事あるごとに彼女の事をうたがうようになってしまいました。
彼女の母親は体調も悪く、月に一度会社を休み母親の世話をしているのですが それさえも信じられなくなってしまいました。

彼女とは一年ほど前まで同じ会社、同じ職場で毎日顔を会わせていました。
付き合って3年半になりますが、1年前に私が会社を退職するまでは平日でも仕事が終わって一緒に帰り、彼女の家で食事したり、週末もほぼ欠かすことなく会っていました。
一緒にいる時間が少なくなったことも関係してると思いますが、喧嘩の回数も増えました。
単純に不安になっているだけだとは思うのですが・・・

現在も平日に会うことはほとんどなくなりましたが(月に一度食事するくらい)週末はほとんど一緒にいます。浮気の兆候は見られませんし、疑う要素は何もないです。
でも疑ってしまいます・・・浮気しているのではないかと・・・
週末一緒にいるからといって 浮気してないとは限らず、実は浮気相手は平日が仕事休みの人で、母親の世話といいながらその人と会っているのではないかとか・・・
とにかく悪い事ばかり考えてしまいます。

彼女のことは今でも変わらず好きです。私の両親に会わせる約束もしています。
ずっと一緒にいたいと思っています。
でも・・・私の今の精神状態では苦しいです・・・

ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか?
それとも私の考えすぎなだけでしょうか?
疑う要素がなにもないなら 黙って彼女を信じるべきなんでしょうか?
人は人をどうやって信じればいいんでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください

よろしくお願いします

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

以前にもここへ質問させてもらいましたが、彼女に嘘をつかれてしまいました。
浮気ではなく、友達と遊んでいただけなのですが、私が女友達と遊ぶことさえ許してあげられなかったため、家族と出掛けると嘘をつき友達と遊んでいたのです。
もう その件については吹っ切ることはできたのですが、事あるごとに彼女の事をうたがうようになってしまいました。
彼女の母親は体調も悪く、月に一度会社を休み母親の世話をしているのですが それさえも信じられなくなってしま...続きを読む

Aベストアンサー

疑うべき彼女さんなんて、実際に存在しますか?

質問者様が一人の時に、「今何をしてるんだろう?」くらいから始まって、どんどん悪い想像をしてるんじゃないですか?
ソレは実際の彼女さんじゃないですヨ。
質問者様の弱い心が作った『虚像』を疑ってるんです。

「家族と出掛ける」って言うのも、質問者様の束縛がキツイから、ついたウソですね。
質問者様がつかせたウソです。

「相手を信じる」なんてコトは、完全には出来ません。
だから、「もしかして自分は愛されてないんじゃないか?」とか、「他に素敵な男が現れたら、自分は捨てられるんじゃないか?」などの不安が出てきたら、際限無く相手を疑ってしまうんです。
言い換えたら、自分に自信が無いから、相手を疑うんです。

だから質問者様が自信を持てばいいです。
そしたら彼女さんを疑う必要なんて有りません。

「自分に自信」なんて言っても、容姿とか人格に優れているって言う様な自信が必要なワケではないです。
モチロンそういう自信でも良いです。
「オレは最高の男。だから彼女がオレを裏切るワケは無い!」なんて思えたら楽になれます。
でも、そんな自信を持ってても、相手にフラれるコトはありますからね。
根拠は無いんだから。

恋愛における自信ってのは、「自分が相手を愛している」って言う自信ですヨ。
例えば、彼女がウソをついて、他の男と会ってたら、自分はどうするの?ってコトですヨ。

ソレが原因で別れるなら、その程度。

でもソレでも別れられないくらい相手が好きなら、相手が何をしても関係無いでしょ?
「それでも好き!」って言う自信があれば、何も怯えるモノなんて無いんです。

たとえ自分の元を去ったって、自分は愛し続けりゃいいんだから。
それくらい相手のコトを好きになれば、他の男と付き合って、ソレが相手の幸せなら、それを喜んであげるコトだって出来ます。

結局、質問者様が疑ってるのは、相手じゃなくて、質問者様の「相手への気持ち」を疑ってるってコトに他なりません。
言い換えたら、「自分だけを大事にして!」「自分だけを最優先して!」って言う気持ちで・・・ソレはエゴや自己愛ですよ。

まず、自分の中の「相手への気持ち」を探って下さい。
ソレが本物なら、いくら考えても正解が判らない様な、不確かな「相手の気持ち」は関係無くなりますから。
「もし相手が浮気したら、自分はもう相手を好きじゃない」なら、ソレはもう相手との恋愛じゃなくて、「愛される自分」が好きなだけの自己愛です。
相手に愛情を注がせるコトを強要しているだけです。

「それでも好き」な場合だけが恋愛です。
愛情は相手に注ぐもの。
お互いに愛情を注ぎ合うのが恋愛です。

質問者様は、ちょっと自己愛も入ってますヨ。
でも本物の恋愛だと思います。

浮気されるのを怯えて、相手の交友などを切って束縛すると、相手は余計に逃げます。
その一つが「ウソ」ですよ。

束縛は、相手を思う気持ちで束縛するんです。
相手がウザがるくらい愛情を注げばいいんです。
相手が「この人より私を大事に想ってくれて、愛してくれる人はいない」って感じたら、それが最高の束縛ですヨ。

疑うべき彼女さんなんて、実際に存在しますか?

質問者様が一人の時に、「今何をしてるんだろう?」くらいから始まって、どんどん悪い想像をしてるんじゃないですか?
ソレは実際の彼女さんじゃないですヨ。
質問者様の弱い心が作った『虚像』を疑ってるんです。

「家族と出掛ける」って言うのも、質問者様の束縛がキツイから、ついたウソですね。
質問者様がつかせたウソです。

「相手を信じる」なんてコトは、完全には出来ません。
だから、「もしかして自分は愛されてないんじゃないか?」とか、「他に素敵...続きを読む

Q彼氏が仕事のお客さん(女性)とイルミネーションを見に行きます…。

彼氏が仕事のお客さん(女性)とイルミネーションを見に行きます…。

携帯を見てしまったんです。見たことは悪いと思ってます。
約束は、彼からではなく女性からです。

喧嘩した時期、ちょっと様子がおかしいなと思ったので携帯を見ちゃったんです。
一度、仕事前の朝に初詣していたようです。そして、「次はどこにいく?」ということになり、女性のほうから彼にお誘いをしていました。
でもメールはラブラブではなくお客さんとしての話だし敬語なので、単なる付き合いなのかなと思ったりもしますが、
内容がイルミネーションで ロマンチックだから、不安です。


今は喧嘩も終わって、彼氏の愛情を感じます。なのに そのイルミネーションの日がもうすぐなので、気持ちが不安定で苦しいです。

彼氏にイルミネーションの日に、仕事終わりにデートしようと言ったら「行きたくないけど仕事の飲み会かも、期待しないでね」と言われました
だから、また気になって携帯を見ましたが、その女性とは、約束した日以来(一週間)全く連絡は取っていませんでした。

彼は私と付き合う前とか、すごい勢いでメールしたり電話したりしてきた、わかりやすい人だから、そこまで夢中ではないのかなと思ったのですが。
だから、心配させないために嘘を?と思いたいのですが…


彼が私のところに戻ってくるように、料理を勉強したりいろいろと尽くしていますが、不安はぬぐえません。
一方で、もう白黒はっきりさせたくて、現場に行ってみたい気もします…。



客観的にどう思われますか?

浮気問題を乗り越えた方いらっしゃいますか?

彼氏が仕事のお客さん(女性)とイルミネーションを見に行きます…。

携帯を見てしまったんです。見たことは悪いと思ってます。
約束は、彼からではなく女性からです。

喧嘩した時期、ちょっと様子がおかしいなと思ったので携帯を見ちゃったんです。
一度、仕事前の朝に初詣していたようです。そして、「次はどこにいく?」ということになり、女性のほうから彼にお誘いをしていました。
でもメールはラブラブではなくお客さんとしての話だし敬語なので、単なる付き合いなのかなと思ったりもしますが、
内容...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人?の話ですが、

よくお客さんの女性と食事に行ったりしていました。
ディズニーランドに行っていたこともあります。

彼女がいるのに、です。

でも、私はその人と長年の友人なので
彼に全くその気がないことを知っていました。

ただし、やはり彼女には知られたくないようで
同棲中の彼女の目をごまかすため、仕事だと言ってスーツで家を出て車の中で着替える・・・
なんてこともしていたようです。

お客さん側から誘われた場合、断ると恥をかかせることになるので
(相手が女性の場合は特に)
付き合いで仕方なく・・・ということもあるようです。

ただ、私も自分が質問者様の立場だったら不安なのはよくわかりますし、
携帯を見たという後ろめたさから本人にも言えないという事情も理解できます。

その日が過ぎてからも、どうだったのかわからないまま、本人にも聞けないまま
ずっともやもやしているのは辛いと思います。

過激な意見にはなりますが、
どうしても不安だったら、尾行してみたらいかがですか?

そのかわり、それを見たらその日を境に携帯は二度と見ないことを自分に誓うべきです。
どこかで線を引かないとそういう癖はずっと続いてしまいます。

良い結果になることを祈っています。

私の友人?の話ですが、

よくお客さんの女性と食事に行ったりしていました。
ディズニーランドに行っていたこともあります。

彼女がいるのに、です。

でも、私はその人と長年の友人なので
彼に全くその気がないことを知っていました。

ただし、やはり彼女には知られたくないようで
同棲中の彼女の目をごまかすため、仕事だと言ってスーツで家を出て車の中で着替える・・・
なんてこともしていたようです。

お客さん側から誘われた場合、断ると恥をかかせることになるので
(相手が女性の場合は...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Qありもしない浮気を疑われた

初めて書き込みします。
夫とどう接したらいいかわからず、長文になってしまいますがアドバイス頂けたら幸いです。
30代の夫婦、夫は私より2歳年下。
付き合ってから8ヶ月で結婚し、現在新婚生活2ヶ月半になりました。
私は先月事情があって会社を退職し、また仕事復帰するつもりですが少しゆっくりする意味もあって今は専業主婦のような状態です。
夫は頑張って働いているし、年下だけど尊敬する部分もあり、冗談も言い合えたり普段の夫婦仲は良いのではないかと思っています。
私も働いている時より家事にも時間をかけることができ、気持ち的にも少し余裕ができました。
夫には「今日は何してた?」と聞かれるので、近くのスーパーに買い物に行ったとかそんな他愛もない会話…

最近暑くなってきたこともあり日中は窓を網戸にして開けっ放しにしていました。
先日、夫が帰ってきた時に寝室の匂いがいつもと違う!と言われたのですが、私にはそれがわかりませんでした。
多分窓をずっと開けていたから近所の何かの匂いが入ってきたのではと言ったのですが、不審に思っている様子(夫はすごく匂いに敏感です)。
それから「男連れ込んだか」とか「浮気してんじゃないの」といった感じで、冗談半分のように何度も言ってくるようになりました。
前も浮気してるのかと聞かれたことはありますが、私は夫が大好きなので絶対ない!と言い切っていました。
夫は私が携帯でネットを見てると「誰かいい男いるか探してんじゃないの」と言ってきたり(いい男なら家にいる!と言い返しましたが)、友人からLINEが来ると後ろから覗きこんできたり、と前から色々ありました。
(夫は過去に浮気された経験があるからなのですが、私も同様の経験はありますがそんな風にいちいち確かめはしません)

余談にはなりますが夫は私と付き合ってる時に出会い系に登録していて、彼女がいない設定でメールやり取りや自撮りを送ったりしてたことがあって、話し合ってもう二度としないと約束している経緯があるので、浮気?お前が言うな!みたいな気持ちになることはあります。

話がそれましたが、昨日も夜中に夫が自分の下半身に私の手を置かせ、少しその流れになりそうでしたが…
夜中だったので夫の明日の仕事にも響くと思ったため何もしなかったところ、「俺のには興味ないもんな、浮気してるし」と言ってきたのでいい加減腹が立ち、そんなに浮気してほしいのかと聞いたところ「いや…」と言いながらも「浮気したかったらしてもいいよ」と言ったので、何だか呆れてしまって「あっそ」とお互い背を向けて寝ました。
朝、夫と話をする気にもなれず、夫からの行ってきますの挨拶もありませんでした。

夫は私が夫のことを大好きなのを知っていながら、ありもしない浮気を疑ったり、浮気していいよとか言う神経が私には理解できないです。
喧嘩になると私が謝ることが多いですが、今回は謝る気にもなれません。
一体こんな夫にどう付き合っていけばいいのやら…離婚や別居は一切考えてないんですが、もしこのままぎくしゃくした感じなら夫がまた出会い系見たりとかそっちに傾いてしまうのも気になってしまいます。
くだらないことかもしれないですが、どう対応したらよいかわからなくなってしまって。
長文、乱文失礼しました。

初めて書き込みします。
夫とどう接したらいいかわからず、長文になってしまいますがアドバイス頂けたら幸いです。
30代の夫婦、夫は私より2歳年下。
付き合ってから8ヶ月で結婚し、現在新婚生活2ヶ月半になりました。
私は先月事情があって会社を退職し、また仕事復帰するつもりですが少しゆっくりする意味もあって今は専業主婦のような状態です。
夫は頑張って働いているし、年下だけど尊敬する部分もあり、冗談も言い合えたり普段の夫婦仲は良いのではないかと思っています。
私も働いている時より家事にも時...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー既婚女性です。子供が二人居ます。
私と同じ思いをされてるんだなぁ、と思いました。私の主人も、妄想?逞しく、「浮気浮気」と騒ぎ立てる人です。
付き合いを含めて13年は一緒に居ますが、騒ぎ立てるようになったのは、上の子が幼稚園に行きだしてからです。その後も、私の環境が変化するたびに、騒ぎ立てます。

対処法は、正直ありません。
私の主人もそうですが、昔浮気された事がある、かつ自分もそれに類する事をしたことがある為、基本的に「信用が出来ない」人間なんだろうと思います。
恐らく、ご主人にとって投稿者さんは、「大事な人」です。失いたくない。でも、もしまた裏切られたら、、そう思うと、自分の受けた傷を守る為に、過剰に攻撃するんだと思います。こちらはとんだトバッチリなんです。
私の主人は疑惑を懐くと、私と過ごした13年の月日など無意味になります。
疑わしい事実だけがクローズアップされて、浮気だ!としか考えられなくなるのです。
残念ながら、こちらの潔白も証明は難しいですよね。何を言っても「言い訳だ」と言われるし、探偵でも雇って調べてくれ、と思いますし、言った事も有ります。「そこまで言うなら、証拠を持ってこい!」と、怒鳴り付けた事も有ります。でも、調べないんです。そして、また繰り返しです。
昨年末にやられた時には、もう許せない!と思い、ブチキレました。主人の過去の件を持ち出して、そんな人間に人をとやかく言う権利があるのかと詰め寄りました。そこまでしないと止めないからです。主人に謝罪させて、慰謝料を貰いました。(主人は私に纏まったお金を持たせたくないので、嫌がる事を敢えて要求しました。)
私の主人は、何度も繰り返しているので、こういう手段となりました。

ご主人が「浮気、浮気」と言い出したら、真面目に向き合って下さい。「どうして浮気だと思うの?どこでそう感じるの?」と突き詰めると、多分ウヤムヤにしようとすると思います。ご主人の漠然とした不安だから、明確な事はないと思います。
そして、「疑われると、私はとても傷付くし、虚しくなる」と伝えて下さい。
何度も繰り返すかも知れませんが、その都度、伝える事が大事だと思います。時には感情を露にして、泣いたり怒鳴ったりしないと、相手に響かない事もある、と私は思いました。
ご主人に、謝ってもらって下さい。きちんと謝罪させて、初めて仲直りです。
譲ってはいけないところだと思います。
頑張って下さい。

アラフォー既婚女性です。子供が二人居ます。
私と同じ思いをされてるんだなぁ、と思いました。私の主人も、妄想?逞しく、「浮気浮気」と騒ぎ立てる人です。
付き合いを含めて13年は一緒に居ますが、騒ぎ立てるようになったのは、上の子が幼稚園に行きだしてからです。その後も、私の環境が変化するたびに、騒ぎ立てます。

対処法は、正直ありません。
私の主人もそうですが、昔浮気された事がある、かつ自分もそれに類する事をしたことがある為、基本的に「信用が出来ない」人間なんだろうと思います。
...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング