プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に嘘をつかれてから信用できず、ずっと疑ってしまいます。

長くて拙いですが、読んでいただき回答をいただきたいです。
恋人と同じ状態の方、またこうすればよいのではないか等のアドバイス、逆に彼氏の気持ちが分かる、など意見をいただきたいです。
本当に悩んでいるので、読むのが面倒や別れろ、だけなどその他適当な回答はご遠慮下さい。
すごく長いので、一番下の〇の段落から読んでいただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。

 彼氏と付き合って2年になります。
付き合ってすぐ、元カノとLINEしているのを偶々見つけやり取りの内容が同棲解消によるお金の話だけだったのでしょうがないけど元カノと連絡取ってて嬉しいとはさすがに思わないので伝えると、ごめんごめんブロックするね、もう連絡取らないと言い目の前でブロ削しました。
 付き合って1か月で、忘年会に女性がいるとは聞いていたけど、そのうちの1人が元カノだと後で知りました。
元カノに対してあまりいいイメージは抱いていないことを彼氏は知っていましたが、飲み会の主催者が怖い先輩・誘ってくれたのがお世話になっていた先輩だったので断れなかった結果、元カノであることを伏せていたみたいです。(彼氏はラッパーだったので犯罪者みたいな先輩ばかりでした)
 その次の月に、連絡取らない、と言っていたのに元カノとDMしていることが分かりました。
内容は引き続き同棲解消の内容と、LINEをブロ削されてお金をもらえないと焦ったのか元カノは急に愛想がよくなり雑談のDMもよく飛ばして来てました(お金の話というのは彼氏と元カノで折半し、彼氏は完済したのに「そんなに早く払えるなら私の分も払って」と不明な内容で元カノがごねて泥試合みたいになってました)

このくらいから、嘘を何回もつかれることで彼氏に対して疑心暗鬼になり私自身重くなり始めました。

それからも、寝ていたと言って男友達と遊びに行っていました。
ここで私は感情が爆発してしまい、別れ話になりましたがもう一度チャンスが欲しいと言われ、私も彼が好きなのでお付き合いし約2年経過しました。
噓ついて遊びに行った理由を後で聞くとお互いに悪かったところがあったので仲直りもしました。
2年間毎日頑張ってくれています。
・ほぼ毎日寝落ち通話/職場から駅まで・駅から自宅まで電話
・週に1-2の休みはほぼ私と遊ぶ
・友達と遊ぶ時は写真をくれる
・遊んでいるときも、仕事中もこまめにLINE
・時間とお金を全部費やしてくれる
・携帯をお互い本人が居ればいつ見てもよい
・彼氏のLINEの友達に女は0人(非表示もブロックも誰もいないので本当に0人)/DMもしていない

しかし、そんなにすぐ信用できないですし疑心暗鬼になってしまいますが好きなので別れは考えていません。

去年の7月から彼は新しい職場で働いており、そこに女性の同期(彼氏持ち)がいます。
彼氏がいるのに、私の彼氏が断ってもしつこくご飯に誘います。そんな人は良い同期ではない、と私は感じてしまい疑心暗鬼の対象になりました。
ある日、彼氏とその女性が職場から駅まで二人で帰っているところを見ました。
退勤の時間が同じで出口で会ったので帰っていた。職場の人間だから感じ悪くすると関係が悪くなりそうだから仕方なく帰っていた。という事でした。
その後も、職場の人と帰るとLINEが来ました(7/18)が、その同期とシフトも被ってたので、また一緒に帰ってたんじゃないかと疑ってしまいます。
(このLINEが来てから7分後くらいに、いつも退勤してから駅まで電話するので職場の人と解散したから、と電話が来ました。なので同期にしろ他の人にしろ職場から駅まで帰ってただけだと思います)
その後2か月後くらいにもしつこいので彼氏がきつめに断ると、わざわざ彼氏がいない、かつ人が多いフロアに移動して泣いたそうです。
職場で業務のこと以外で、しかもみんなの前で泣くというのは普通の人だと思えないので、その人に対してすごく嫌なイメージを持ってしまいました。
なので、その人がいる飲み会に行ってもいいか聞いてくれるのですが、そのたびに不機嫌になってしまいます。
不機嫌になることで言いにくくなるのは分かっているのですが...

〇それで最近です。
彼氏の携帯で写真を見ていて、消した写真を完全に削除しようとしたとき(消しといてと言われたので)
ゴミ箱に撮影日が7/20の鯨のイルミネーションの写真が入ってました。
間違えて全部削除してしまったのですが、モヤモヤして彼氏に鯨のイルミネーションの写真あれなんだ?と聞くと
最初は何だそれ、という感じなのでしたが
もしかしてだけど、さっき私と集合する前に急いでて(彼氏は遅刻していたので)間違えて知らない人のエアドロ申請を許可のボタンを押しちゃったんだよね。それで気持ち悪いから写真すぐ消したんだけどそれかな?なんかライブの写真みたいなやつだったっけ
と言ってました。
ゴミ箱にあった写真とは私は言っていないので、辻褄は合います。
彼氏の性格的に今更7月に浮気していたとして、まず思い出して消す可能性はめちゃ低いです。
ただ、7/19の21時-7/20朝の3時くらいまで彼氏は寝落ちしていていつもしている寝落ち通話ができませんでした。(7/18-7/19まで、諸事情で仕事がとても立て込んでおり残業もすごかったので寝落ちするのもわからなくはないです)
また、7/20も休日だったのが出勤になりました。(彼氏は介護士なのでよくある事ではある)

以上の事から、不安になります。もしかしたら7月は同期と仲良かったし嘘ついて行ってたのかな、とか
他にも浮気されてるのかな、などどうしようもないのに、信用できず毎日最近考えてしまいます。

文がグダグダで申し訳ないですが、信じるためにはどういう意識を持てばいいですか?
せっかく付き合っているのに、自分が疑い深いせいで一人になると不安でいっぱいになって泣いてしまいます。
エアドロもすごく疑ってしまいます。
日頃の彼を見ていれば浮気はないとわかるのに、最悪のケースばかり考えてしまいます。

A 回答 (5件)

まず、ラッパーがみんな悪いやつではない。

ラッパーに失礼!

あなた探偵みたいだね。
ずっと疑ってるの、疲れない?
反対に聞くけど、彼がこれ以上何をすれば信じられるの?
彼のせいじゃなく、あなたの心の問題だよね。
    • good
    • 2

こんにちは



飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。

特に浮気は治りません。友人はこの間、杖をついた知り合いのお爺さんに口説かれた、とキモがっていました。

一生、疑って嫌な気持ちでいくか?、早く別れるか?
    • good
    • 1

彼氏のこまめな連絡がこまめすぎて怖いです。

これってあなたからの要望でこんだけ尽くしてくれてるんですよね?はっきり言って普通じゃないです。
気にしすぎです。本当に怖いです。彼氏が可哀想すぎてよく浮気しないなと思うくらいです。

趣味とか見つけて彼氏から気を逸らせばいいと思います。女友達と遊ぶとか。
私も重くなったときはありましたけど、彼氏ばかり見るのをやめました。今では気が楽です。

伝えたくて長文になったのも分かりますけど、そういうところも考えすぎだと思いますよ。他の方も言っておられますが彼氏依存から抜け出せるよう頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 2

信用するとか以前の問題な気がする

    • good
    • 4

こーゆーめんどくさい女には、そりゃ嘘くらいつきたくなるわ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!