プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。

些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。

彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行かせてくれと言います。じゃあわかったと素直にOKして電話を切りました。同じ日の夜、また彼から電話がかかってきました。かけてきた理由はと聞いたら、今日は電話代が安い日だから(vodafone同士1分5円の日)かけたよと。別れると言っているくせに、今更何をと思ったけど、嬉しくて少し期待しました。だから彼に聞きました。「私の事好きなの?嫌いなの?」と。すると「嫌いだよ、嫌いになった」と言われました。じゃあ電話なんてしてこなくても、、、、会ってから話さなくても、、、と思います。再度、この電話で済ませて、荷物も捨ててくれてもいいし、会うのはやめましょう、嫌いな相手に会わなくてもと言ったけど、「それでいいのか?そんな簡単に終わらせていいのか?電話だけでいいのか?最後くらいきちんと話し合おう」と言われました。いいも何も、自分から別れると言っておきながら、、、。

私は彼の事はまだ好きです。別れると私に言ったのに、最後にどうしても会ってから話したいのは、まだ私とやり直したい気持ちがあるからですか?それとも、最後くらい綺麗に別れて自己陶酔したい男の気持ちなのですか?

私は女です。彼に期待してしまいます。彼に会うまであと数日ありますが、すごくもどかしい気持ちです。人の考えは十人十色ですが、男の心理としてはどう思いますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

複雑な心境ですよね おさっしします


私♀も遠距離恋愛をしてたので その経験からお話させてもらいます

遠距離恋愛していると 本当に別れたと言っても実感ないんですよね 今まで居ない時間にお互いのさびしさを違う事で充実させていた感じもあるから 近くに居る環境で寂しさを埋めていたのとちょっと違う感覚があると思います
心の中の彼氏彼女がいるというか
その心の彼氏彼女が自分をささえてきたというか
だから 別れると言う話をしたとき 普段からいつも会えた距離でないので 本当にずっと近くに居なくなる感覚が 遠距離の恋愛を成立させるがために 気持ちを強くもってきたために 実感として分かりにくい感覚もあると思うのです。 その一時だけの感情で ”じゃいいよ別れようと” なりやすく 簡単に思えてしまう勘違いがする時があると思います。
ですから
本当に別れようと思うのであえば 遠距離恋愛だっただけに 自分自身が別れると言う事実を実感するためにも 別れるために会うのはいいことだと思います
彼の本意は確信的にはわかりませんが 予想では
自分から別れようと言い出した手前
なかなか その言葉を取り消す事ができなくなってるのかもしれませんね
ですから いつものように あなたに戻ってきてほしい気持ちもあり会って 彼自身も 何か確かめたいのかもしれません その 何かとは 貴方の気持ちでもあると思いますし 彼自身の気持ちでもあると思います
彼はいつも本当に別れるる覚悟で 別れをつげたのでしょうか?
そして あなたは 本当に彼と別れたいですか?
相手の気持ちも大切だと思いますが 別れる 別れないに関しては 本当にあなたにとってそれでいいのか おちついて考えるべきだと思います そして 心の声に従うべきです 好きであると思うのであれば 今回どうして 別れる事を素直に承諾したのか そしてその言葉がどれだけ 傷つくかと気持ちを伝えるべきだと思います
別れると言う言葉で問題が全面解決するとは 思えませんが 彼にとっては その時は その言葉しか思いうかばなかったのかもしれません ですから もし 愛情が残っているのでしたら 別れると言う言葉の重さを話あう必要もあると思います

がんばってこのつらい時期を乗り越えてくださね
応援しています

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりでした。普段会えないのが普通だったので、彼が心の支えになっていたのは、別れるかもしれないと思ってから気づきました。彼に実際あって別れを言われたけど、お互いのすれ違いに気づき、話し合い一からのスタートをきれました。

お礼日時:2004/04/26 13:19

lupinfanさん、こんにちは。


彼と別れることになっているのですね。辛いですね。。

>私は彼の事はまだ好きです。別れると私に言ったのに、最後にどうしても会ってから話したいのは、まだ私とやり直したい気持ちがあるからですか?それとも、最後くらい綺麗に別れて自己陶酔したい男の気持ちなのですか?

彼はその気持ちを知っているので最後に関係を持っておきたい・・・
という可能性もあると思います。私の友達が、こういう別れ方をしたので・・・
しかし、彼が実は別れたくない場合や、彼が言うように
電話だけで終わらせるのは・・・という気持ちもあると思います。
いろいろなケースが考えられますね・・

>「それでいいのか?そんな簡単に終わらせていいのか?電話だけでいいのか?最後くらいきちんと話し合おう」と言われました。いいも何も、自分から別れると言っておきながら、、、。

彼は気持ち的に、電話で別れるなんて大きな問題を
簡単に片付けたくない、というのもあるかも知れないですね。

>些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ

という原因を考えてみれば、彼が意地っ張りで、自分から分かれる!といきおいで言ってしまったものの、
まだ別れたくない・・・しかし、電話で別れるのを了承されてしまった・・・
撤回したいが、男の意地がある、という場合には考えられますね。

>彼に会うまであと数日ありますが、すごくもどかしい気持ちです。

彼に会うことになっているんですね!
では、そのときに、素直になって、気持ちをぶつけてきてください。
口ケンカがもとですから、私はどうも、彼が意地を張っているんじゃないかと思うのですが・・・

文章だけだと、下心から会いたいと言っている可能性もありますが
彼に会ったときに、彼の目を見れば、答えが分かると思います。
lupinfanさんと同じ気持ちだったらいいですね・・・
頑張ってください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼に会ってきました。素直な気持ちをぶつけてもだめだったけど、お互いのすれ違いがわかり、それを話し合ったら、またやり直す、一から始めるという結果になりました。同じ過ちを繰り返さないよう、つきあっていきたいです。

お礼日時:2004/04/26 13:20

私(女)は、別れを自分から切り出す場合でも会って話をします。


付き合うときの告白や別れ話などの大事な話は、キチンと相手の顔を見て話をしたいからです。
けじめですね。
でもlupinfanさんの場合は、相手が男性であるという点でちょっと引っかかってしまいます。
勿論人にもよるでしょうけど、下の#2さんがおっしゃるような意図も含まれている気がします。
今回は素直に別れに応じたという事なので、彼もちょっと焦ってしまったのかも知れません。
あっさり承諾された事で、ちょっと惜しい気になってきたとか・・・。
些細な事が原因で、とありますが、その些細な事が積もり積もって爆発した可能性もあります。
もしももう一度やり直せるのなら、お互いが今まで以上に歩み寄る事だと思いますが、
もし次に会ったときに彼が求めてきたりしたら、ちょっとやっかいですね。。。
男性の心理と女性の心理は同じではないという事を理解して会われる方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。思っていたほど甘くはなく、彼は別れを決めておりました。しかし1からやり直してくれるよう、彼も話し合ってくれて向き合ってくれました。結果、よかったのかな・・・

お礼日時:2004/04/26 13:18

少し厳しい意見になってしまいますが、ご了承ください。


別れるには、電話で済ませず、きちんとあって話をする。いいことだと思います。
ただ・・・今回は彼から別れを言い出し、会って話をしたい。それは少しおかしいかなぁと。
嫌いなのに、なぜ会う必要があるのか。彼氏がきちんとけじめをつけたいのか。それとも、別の目的があるのか・・・。
後者の臭いが少しします。彼氏は男です。あえて具体的に言葉はだしませんが・・・。
電話だけでいいのかって、彼氏が電話で別れを宣言したんだし、少しおかしい感じがします。
一度聞いてみてください。嫌いになっても、付き合いたいという気持ちがあるかどうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

厳しい意見も大歓迎です。いろいろな角度から考えてみたいのです。あえて言葉には出されないことと言いますと、彼はセックスが目的ということなのでしょうか。それだと辛いですよね、、、別れたらセックスの相手がいなくなるから繋ぎ止めたい、それだったら非常に悲しいです。

確かに彼から別れると言ったのに、彼から会ってくれもおかしな話です。

お礼日時:2004/04/19 23:34

やり直したい気持ちがあるのでは?


そうでなければ、わざわざお金をかけてこないでしょう。

別れるつもりはなく、自分から言ったものの、相手に許諾され、困っていると言うところでしょうか?

あなたもまだ好きならば、意地を張ったりせず、下手に出たらどうでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答どうもです。もし彼が困っているなら、私も好きだからまた恋人同士に戻りたいです。それが本当であればいいのですが。

お礼日時:2004/04/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A