プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに拗ねる歳上彼氏がめんどくさくて別れたいです。
今交際2ヶ月で、今日に至るまで2回ほど別れを告げたことがありますが、押しに弱くまだ付き合っている状態です。

はっきりと、もう気持ちがないこと、冷めてしまっていることは伝えていますが、それでも離れたくないと言われ、なんとなくで付き合っています。

どうやったら別れてくれるのでしょうか。子供っぽい性格ということもあり、そういう話をすると泣かれます。面倒で仕方ありません。

押しに弱い私の性格の問題もありますでしょうか。

A 回答 (26件中1~10件)

私の友人にも「拗ねる」奴いますけど、すごくめんどくさいです。

同性のおっさん同士でも、めんどくさいんだから、異性の若いってなると”なるほどね~”って思いますよ。

拗ねる人の特徴だと思うんですけど、その人に対して怒れなくなるんですよね。注意も出来ないし、アドバイスなんかも出来ない。結局ご機嫌取りを周りがしなくちゃいけなくなる。しかも、その事のケツ拭きも自分がしなきゃダメになったりする事も多く、相手は怒ったり泣いてるだけ・・・だから、めんどくさい。
その友人はもう結婚してるので、遊んだりとかは少なくなったので、今はほとんど関係ないですけどね。

別れたいのなら、はっきりと別れたいというべきですね。
その際に相手の事を思ったり慮ったりする必要は無いと思いますよ。あなたが分かれたいのなら、その意思を相手に伝えて主張すればいいだけで、相手の気持ちを考えていては、何も達成されません。
自分の思いを大切にするのか、相手の為に自分を殺すのか、どちらがいいか自分で選択するべきだと思います。
押しに弱い女性って、日本人女性には結構いらっしゃるのですが、自分の人生なのでどうなりたいのか?しっかり考えて、自己主張する事は悪い事ではないし、幸せな人生を送る為に”時には”強引なものも必要な事だと思います。
    • 1

一般論ですが、こういう男性は泣いて反省することでつなぎ留めれると思っています。

それにあなたが根負けしてズルズルという感じでしょうか?
ぶっちゃけ彼氏さんにいま愛情はありますか?ズルズル付き合って楽しいですか?自分の気持ちには嘘はつけないはずです。自分が今後どうしたいのか?相手がどうあれ自分の気持ちに正直に生きてください。
ちゃんと話し合って毅然とした態度で別れを切り出せば大抵は別れられます。それでもしつこく付きまとうなら警察沙汰です。ここは躊躇なくです。
自分を守りつつ、自分の幸せを追求してほしいと思います。
    • 1

簡単な事連絡を取り合わない事。

ただね、あなたの文章からでは、言っている事と行動が合っていないと思える筋が見られる。彼氏の事がわからないから、よくわからないが、一人っ子・姉が複数いての長男か、長男なのか次男三男なのか、片親でどっちが生きているのかで違ってきます。
    • 0

はっきりキッパリ別れましょう。

連絡が来てもスルーしてください。
あなたのお住いにまで来られた場合は居留守で対応ですね。
それでもしつこくされた場合は警察に行って相談してみては?
    • 1

ブロックして、会わなきゃいいだけ。

彼の問題というより、あなたの問題を先送りする性格のせい。
    • 7

これは、彼の問題ではなくあなたの問題ですね。

別れたいならしっかり連絡を取らない。
綺麗に別れるなんてどちらかがまだ思いがあればできませんよ。
    • 4

はい。

すぐに別れたほうがいいと思います。
    • 1

別れ話で泣くとか。

私なら気持ち悪くて引く。
ごめんなさいね。
嫌いになったらとことん嫌になるので
触るのも嫌だし、会うのも連絡取るのも面倒になるんですけど。
あなたは、その態度、優柔不断じゃない?
もう冷めてるならサッサと別れましょう。
    • 1

気持ちがないことをハッキリ言ってもそこでなぁなぁと引きずっちゃってるって理由のせいにしたいのは分かりますが、時間の無駄でしかないと思いますので、泣かれても心を鬼にする事が大事だと思います。

出来ないのであれば連絡を途絶える。
    • 0

押しに弱い?

ソレは貴女の彼への“情け?”

頼られる事、求められる事を喜んでいる?

縁を切るなら…突き放す事、関わらない事をキッパリと言動で示す事

簡単なのは彼の目の届かない遠く離れた場所へ移る事です。
    • 4