プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年になる彼氏の性癖についての質問です。

彼は30代後半、ワタシは20代後半です。

付き合い始めのうちは恋は盲目とばかり、ほとんど毎日セックスしていました。
それは普通なのかな?と思いますが。。。。
5年経ったいまだにほとんど毎日しています。。。。

会えない日もあるのですが、会えば必ずしています。
その彼の性欲が強すぎて、どうしたんだろう?と最近疑問に感じてきました。

セックスだけではなくて、一人でもしているんです。
アダルトビデオを見ていたり、最近は。。。恥ずかしい話ですが、ワタシとしている所を携帯の動画で撮ったりしているのを観ながら、とか。
ワタシが寝ている横で一人で。。。とゆう時も多々あります。(夜セックスしたのに、翌朝。。。が多いです。それか夜中か。)
隠そうとしたり、ごまかしたりしていたので恥ずかしいんだろうな、と思って始めは気付かない振りをしていましたが、
あまりにも回数が多いので、こないだ「何してるのかな~?したくなってきちゃったの?」とできるだけ優しく問いかけてみました。
そしたら、「起きたんだったらやって欲しいなぁ~」と恥ずかしそうに言ってきました。
その日から、一人エッチを隠さなくてもいいムードになっていって。
それは恥ずかしいことじゃないし、ワタシも嫌いになったり軽蔑したりしないよ、と思っている
事が伝わったのか、安心してどんどんエッチなことに対してオープンな雰囲気になっています。
それは悪いことではないような気もしますが・・・
彼のお気に入りのアダルトビデオを二人で観るととっても楽しそうにします。
話のわかる女♪と言って喜んでいます。
でも、ワタシは、一人エッチに付き合っているのか、二人でしたいのかわからなくなってきて。
男の人にとって、セックスはすごく大事なことだときいたことがあります。
ワタシは女性ですが、セックスはとても大切なコミュニケーションだと思っています。
彼は、一人エッチとセックスは別物だと言います。
ワタシもそれは納得しているつもりですが。。。
あまりにもオープンな性生活なので。。。明るすぎる気がするんです。
「セックスの為に付き合っているのか?」とも思うようになりました。

こないだ二人で話をしていて彼が
「オンナとして優れてるなぁとかオンナとして素晴らしい才能もってるなぁとか何も感じないけど、
いちいち反抗的で俺をムカつかせる所がかわいいし、エロいところが大好き!俺もなんでいいのかわからない」
と、のうのうと言われました。
男性は、そんなしょうもないことで付き合いを続けていけるものなんでしょうか?
彼のことは嫌いになったわけじゃないけれど、そのオトコ心(性欲?)がワタシには理解できません。

アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

たしかに質問者さんの彼氏さんは、どちらかというと性欲が強い印象をもちます。

私の友人(男友達)にも、お互いに友達同士でありながら、恋に関する話をしていると「性欲」について話す人がいます。ただし、あまりにも性欲が強すぎて、彼女としての役割を求められていないなら、考え直す必要があります。

セックスはカップルにとって必要なコミュニケーションですが、それだけではありません。精神的に支えてもらったり、「この人が一緒にいてくれるから私はがんばれる」と思える出来事があったりと、そういった関係を築いているうえで、セックスを楽しむのは問題ありませんが、今回の場合は、性欲を満たす場所=彼女、と考えられている可能性も0ではないかもしれません。

彼と付き合っていて違和感を覚えるなら、それはあなたが無理をしている証拠です。彼の言葉に惑わされずに、関係を見直すか、もしくは、もっとありのままのあなたを包んでくれる優しい人を探しましょう。
    • good
    • 44

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 男性は、そんなしょうもないことで付き合いを続けていけるものなんでしょうか?

いえ、それだけでは続けていけない人が多いと思いますよ。ただ、ご相談者さまも仰っている通り、男性にとってセックスは「なくては生きていけないもの」というくらい大事なものなのです(詳細の説明は省きますが、これが男性の意見です)。

> そのオトコ心(性欲?)がワタシには理解できません。

理解はしようとしなくていいです。ただ、「知識として受け入れること」が男女交際を上手に進めるコツですよ。例えば私たち男性も「どうして女性はあんなに話が好きなんだ」とか、「どうして買い物に行ったら、あれこれムダなものを見るんだ」など、様々な女心は理解できませんもの(笑)

でも、理解はできなくても、受け入れることはできます。
そうやってお互いを受け入れて、お互いが歩み寄る。
それが男と女なのですよ。

私は2000年からご相談を受け続けて来ていますが、概ねセックスの悩みはセックスレスの相談が大半です。ご相談者さまは、そういった方々から見ると贅沢な悩みなので、ぜひ前向きに受けとめて頂けたらと思います。これからも彼と仲良くなさって下さいね。
    • good
    • 39

まず、ご質問タイトルの「性欲の強さが普通ですか?」についてですが、性欲についてを比較論で語るのは無理があります。


強い人は機械のように強いですし、弱い人は若い方でも月に数回という方もいます。要はそれを受け入れることに抵抗があるかないかという男女の相性ですので、それで苦痛がないというのであれば問題ないです。
後半部分の愛情と性欲の件ですが、ショッピングや食事など、セックス以外でも共有できる時間を持てているようですので性欲の対象としてしか見ていないということはないと思いますよ。
    • good
    • 32

上のほうで回答したものです。



この質問者さん、疑問を感じながらも自分は、愛されていると思っているのかな。どうも、そのようですね。

>「オンナとして優れてるなぁとかオンナとして素晴らしい才能もってるなぁとか何も感じないけど、
いちいち反抗的で俺をムカつかせる所がかわいいし、エロいところが大好き!俺もなんでいいのかわからない」と、のうのうと言われました。

他の回答のかたも、書いてますよね。この部分です。

性の対象にされているだけですよ。
本気で付き合っているとしたら、ハメ撮り動画など
とらないでしょうしね。

今はいいとしても、性的なことに飽きたら
さようならされる覚悟でいたほうがいいですよ。
面倒なので、端的な回答としました。
もう少し、客観的に人をみれるようになって欲しいところです。
ただ、これも貴女の人生ですので、私が余計なことを
言うべきでものではないですね。ごめんね。

これは意地悪では書いているのではないですよ。

では。
    • good
    • 79
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この質問者さん、疑問を感じながらも自分は、愛されていると思っているのかな。どうも、そのようですね。

そうですね。
確かにそう感じています。ご指摘のとおり、疑問は感じていますが。。。

その疑問部分や自分が感じる違和感ときちんと向き合って行こうと思います。

参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 13:14

今はいいのですが、将来はどうなるかですね。


この時点での落差が、あとあと大きなダメージになりそうです。
性欲に過度に囚われている彼が、あなたが受け入れてくれている間に愛に昇華させないと・・・性欲を満たす対象としてのあなたから愛する対象としてのあなたに飛躍できるかどうかが問題です。
性欲の対象だけで捉えるのなら、破綻のきっかけは脆いものです。
性欲は肉欲的本能に由来し、それを満たすのに何の努力も要りませんが、愛は努力無しには磨かれません。
そういう努力に裏打ちされた、あなたを本当に愛する男が現れた時、あなたの心はまるで憑き物が離れていくように、その人に心惹かれ、同時に今までの彼のメッキは瞬く間に剥がれ落ち、「私は彼と何をしていたんだろう?」こうなるのは見えています。
今のうち、彼を本当の男に育てるしかないでしょうね・・・とてもやっかいな難題です。
人間らしい本物の男性があなたの前に現れる前に、人間として彼を本物にすることです。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

>そういう努力に裏打ちされた、あなたを本当に愛する男が現れた時、あなたの心はまるで憑き物が離れていくように、その人に心惹かれ、同時に今までの彼のメッキは瞬く間に剥がれ落ち、「私は彼と何をしていたんだろう?」こうなるのは見えています。

「本当に愛する」とゆうことが具体的にどうゆうことなのか、自分自身わからなくなってきました。
大切に想うことや、大切にすること、お互いを受け入れて見守ったり尊重していくこと。こんな風に思って付き合ってきましたが、ワタシ自身の感覚が普通とは違うのかもしれませんね。
今の状態で大切にされていると少しでも感じるワタシの感覚、でも傍からみると性欲を満たす対象。
友人達にはいつも仲いいよね~、大切にされてる、愛されてるって感じがする、などとよく言われます。
でもワタシは。
そう思うと同時に、回答者さんがアドバイスしてくれたように、性欲の対象か?と思うこともあれば、この仲の良さは性とゆうものが間に入ってこそ成り立っているのであって、だからきっと脆いものだ・・・とも感じています。

今回、色々と回答いただいて、相手がどうとかではなく、ワタシ自身の問題に気づくことが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 13:10

>「セックスの為に付き合っているのか?」とも思うようになりました。



彼が無節操にいろんな女性に手を出すならそうでしょうね。
でもAVとかで有り余る性欲を処理してるんでしょ??だったら、貴女が好きだから仮想現実で我慢してるのでは??

>そんなしょうもないことで付き合いを続けていけるものなんでしょうか?

自分の性癖を理解してくれる人は大切ですよ~。彼のように性欲が強い人を理解できない女性は多いと思うので。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

男性の性癖を理解してあげることは男性にとって大切なんですね~
私もそう思うところもあるので、出来るだけ理解してみようと思います。
が、「どう大切なのか」は分かりませんけど。。。
まるごと受け止められてる安心感、とかですかね・・?

かなり幼稚ですが、彼は、食欲と性欲と癒しを私に求めているような気がします。
男性は、その三つで女性と付き合いを続けていけるものなのでしょうか?
人にもよるとは思いますが、中にはそうゆう人もいるのかな。。。

また質問してしまってすみません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 14:13

私は男性ですが、5年間ほとんど毎日のようにSEXして、それでも飽き足らず一人エッチするなんて考えられないし、できません。

その男性の性欲もさることながら、質問者様も相当お好きのようですね。
それだけすれば、色んなところ(具体的には言いませんが…)がヒリヒリしたり、腰がガクガクしませんか?

まず性欲についてですが、凄いと思います。個人的に言えば、一番SEXしていたのは30歳頃で、週3回くらいでした。一回のSEXでの回数は1回しかしません。彼女を十分に満足させてからフィニッシュって感じですね。ですから、

>こないだ二人で話をしていて彼が
「オンナとして優れてるなぁとかオンナとして素晴らしい才能もってるなぁとか何も感じないけど、いちいち反抗的で俺をムカつかせる所がかわいいし、エロいところが大好き!俺もなんでいいのかわからない」
と、のうのうと言われました。

なんて、デリカシーのかけらもない言葉で、開いた口がふさがりません。質問者様のことをSEXの相手、性欲のはけ口にしか見ていないように思えます。

>そのオトコ心(性欲?)がワタシには理解できません。

私にも理解できません。
一度、SEXだけではなく、外に誘ってみてはいかがですか? 食事でもショッピングでもカラオケでも何でもいいです。それに興味を示さずにまたSEXとなると、申し訳ありませんが、別れた方がいいのではと思います。
他にいい男は一杯いますよ。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なんて、デリカシーのかけらもない言葉で、開いた口がふさがりません。質問者様のことをSEXの相手、性欲のはけ口にしか見ていないように思えます。

ほんとう、その通りだと思います・・・情けない。
言葉に気をつけるように言っておきます!
ふざけてそうゆうので、まだ笑って許していますけど。。。
真剣に話をする時は、「セックスなんて一部分の魅力、好きだから一緒にいるんだ」と言いますが。。。
私には、どっちも本音に聞こえます。

一部の男性にとって、時にセックスは=ストレス発散=癒し=相手とのコミュニケーション=愛情表現 の混ざり合ったものだと聞いたことがあります。

食事やショッピングなど、外でデートも十分しているので、私にとってはコミュニケーションがとれていない、とゆう気持ちはありません。
が、彼は幼稚な部分のある男性なので、私側が癒しだ、デートで十分幸せだと思うこととは違って、セックスがそれにあたるのかもしれませんね。。。

ひとりごとみたいですみません。
こういった話は相談する人も限られていて困っていたので、
今回皆さんに回答いただいて、少しずつ整理できてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 14:36

>恥ずかしい話ですが、ワタシとしている所を携帯の動画で撮ったりしているのを観ながら、とか。



携帯に写真とか映像が撮れる機能がついてから、こういうことが
多いですね。

特に女性のほうですが、仲良く付き合っているとふたりの仲が永遠に続くと思っている女性が多く、相手を信頼をしているからこそ撮らすのでしょうが、こういうのはやめたほうがいいですね。

別れたカップルで、男がずっと保存していて、後々トラブルに
なるのが多いのですよ。顔は撮らさないほうがいいですよ。

以前にラジオを聴いていたら、自営業の夫婦の話です。
旦那が朝起きて、一回、食後一回、昼食後に一回
おやつの時間に一回晩飯のときに一回、夜寝る前に一回。

一日旦那が六回求めてきて、しないと怒り出すそうです。
それも毎日です。奥さんは自営の仕事がありながら、これを
相手するのが辛い、体がもたないのと寝不足で離婚したいとと
ラジオで言っていました。

こうなると、この旦那セックスマシンのような男ですね。
それと、考えること他にないのか、セックスのことばかり考えてないで、
もっとちゃんと仕事をしろということになりますよね。
しかし、世の中ひろいものです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

確かに、携帯の件は軽率でした。
明日削除してもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 01:06

もし求められなくなったら、あるいは


彼の男性が欲情しなくなったら、
アナタさまの感情や気持ちは
いまとは違ったものになるでしょう。

強いかどうか答えるとすれば、
まぁ普通じゃないでしょうか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

そうですね。。。
前に付き合っていた彼とは6年付き合っていましたが、セックスレスで悩んだことがあります。その時はオンナとして見られていないんじゃないか、家族になってしまったのかと随分悩みました。

今回回答いただいて、ワタシ、自分に自信がないんだと思いました。
セックスレスでもセックスが多くても、どっちにしても「私」とゆう存在を見て欲しいと思っているんだと気づきました。
自分を見つめなおして見ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 01:15

性欲の強さは普通だと思いますが、相手が同じという点に驚愕します

    • good
    • 12
この回答へのお礼

普通なんですね。。。
そうですか。。。参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A