アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏の機嫌をとることに疲れました。
彼とは付き合って約5年経つのですが、よく機嫌が悪くなります。私の出方を見ていると感じるときもあります。

会ってるときに機嫌が悪くなるのも嫌ですが、会ってないときに機嫌が悪くなると、車で1時間ほどの距離があるためすぐ会えず、解決するまでが長いのですごく困ります。

彼は機嫌が悪くなるとLINEを全く返しません。未読無視です。
なので、機嫌が悪いのがすぐにわかります。LINEが返ってこないのでとにかく解決のしようもありません。向こうの返信を待つのみです。
普通のテンションでLINEを送っても、少し真剣な感じで送っても返ってきません。

会っている時も会っていない時も、長引くのが本当に嫌なのでほぼ毎回私が折れて話を切り出したり機嫌を取ったり、謝ったりしています。

私はメンタルが不安定でカウンセリングに通っていて、人が不機嫌になったり怒ったりすると動悸が止まらなくなり、ひどい時は過呼吸になってしまいます。また、不安で何も手につかなくなり眠れなくなります。
彼もそれを知っているのに毎回こうです。カウンセリングに通ってるから気を遣えとは言わないですが、こうしたら悪化することも彼はわかってくれているし、一緒に改善しようと言ってくれているのに無視して何がしたいのか全くわかりません。

そもそも原因もわからないことで不機嫌になられても私はエスパーでもなんでもないので言われないとわかりません。
今までずっと我慢してきましたが、彼の機嫌ばかり気にすることに疲れました。かなり長く付き合っていることもあり別れる勇気はありません。

彼から折れることはそうそうないし、私がそっけなくしたらしたで、「俺のこと嫌いなんだ」みたいになるので駆け引きとかは意味ないです。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    楽しい時はとても楽しいし、一緒にいて落ち着くのですぐに別れようとは今まで思いませんでした…
    私が思ったことを言えない性格なので、それがずっと積もり積もって今爆発してしまった感じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/23 23:34

A 回答 (7件)

でも一緒にいて落ち着くし楽しいんでしょう、だったら今のまんまでいいんじゃないの?質問って言うより愚痴だね。

そっけなくしないで、思ったこと言うようにしたらよかないのでっか、それで一件落着やなあ。頑張ってね!
    • good
    • 1

5年も付き合っていて彼氏さんの不機嫌ポイントがわからないのは致命的では…



質問者さんの精神状態も原因かもしれませんが、もっと踏み入って話し合いができないのと今後一緒にいるのは厳しいのではないでしょうか。


もうちょっと彼氏さんに興味を持ってあげても良いのでは?

不機嫌になったら「どうして怒ってるの? 私がどうしたら怒らなかった?」など話を聞いてみたのでしょうか? 怒っているときに話ができないのなら、落ち着いたときに話を聞き出すのも大事です。

彼氏さんの怒るポイントを知ることができれば基本的に回避できるでしょう。

逆に怒るポイントがあまりにも理不尽すぎるようであれば、お付き合いについて考えなおす良い機会になるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の説明不足で申し訳ないです。
彼が不機嫌になったら毎回なぜ怒っているのか、どうすればよかったか、など、しつこくならない程度に聞いています。
ですが、いつも聞いても「いや別に大丈夫」「なんもない」しか言われません。

彼の機嫌が治って落ち着いた時に同じように聞いても「大丈夫だから」などと言われてしまうので対処のしようがないな、と思い相談させていただきました。

お礼日時:2022/05/24 02:26

恋愛ではなく共依存であり、彼もダメですが貴女の精神的な問題で彼に迷惑を掛けています。



別れがお互いの為ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私に問題がありますよね
だから彼に迷惑かけて不機嫌にさせてしまっているのかなと改めて思えました。

お礼日時:2022/05/24 02:27

そんな彼でも長くお付き合いしているから彼とゆう存在が居なくなるのが怖いのか❓寂しいのか❓それともあなたが我慢してでも好きだから側に

居たいのか❓どちらにせよ彼があなたとゆう存在をどう思っているのか❓多分あなたから別れ話しをされるなんて思いもしないのは確かなようですから、一度我慢も限界と突き放して見れば良いかと思います 何でも言う事を聞く彼女が良いとはいえないですよ ちゃんと嫌な事はイヤとソッポを向くくらいじゃないと、あなたの気持ちを彼だって知る事も出来無いのですから、あなたは彼の彼女であって家来じゃないのですから本来機嫌を伺う関係は違うと思いますよ
    • good
    • 0

よく5年も続きましたね。


次を探して、見つかったら別れると良いと思います。

そんな人と一緒にいて楽しいですかね?
それが疑問です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本当にストレスも溜まるし投稿者さんの辛さが痛いほど文章から伝わってきます…。


長く付き合えば付き合うほど、別れづらいし情も出てきちゃいますよね…
すっっっごく気持ちは分かるんですが、それでも、もっといい人沢山いますし、今より絶対幸せになれるので、思い切って別れた方がいいと思います。
本当に…ダメ男とは早めに別れるべきなんですよ…
    • good
    • 4

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分に自信を持ってください。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A