アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ質問です

彼氏が女と話しているだけで嫉妬して機嫌が悪くなり数時間険悪なムードになります

女の店員に愛想良く話してるだけで嫌です
バッタリ会った知人女性と挨拶以外の会話をするのも嫌です(本当は挨拶も嫌)
一緒にイベント等へ行く時に「明日知り合いに会うかもしれないけど機嫌悪くならないでね」と言われ明日女と遭遇すると思うだけでも嫌です

嫉妬して機嫌が悪くなり数時間を無駄にして彼氏からの好感度は下がるしデメリットしかないのはわかりますし、自分でも嫌です。

このままでは別れを切り出されてしまうなぁと危機感を募らせております
嫉妬はしてしまう事もあるものだと思いますが、機嫌悪くならないようになる良い方法があれば聞きたいです

A 回答 (3件)

デメリット


というところまでは冷静に分析できているのですね

そんな冷静なあなたなら解ると思います
結論から言うと

あなた自身に自信がないのです

他の女に取られたら、という思いの行動、思考ではないでしょうか?
ある意味で彼依存の対等な関係では無いと思います

自分がそういう状態であることを彼に話すもよし
自分に磨きをかけるもよし

頑張っていただければと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全て彼から説かれたものです、そのとおりなのですがどうしても嫉妬してしまいます

お礼日時:2023/04/25 20:31

全く信頼のない不健康な関係ですね。


異常な嫉妬は相手には負担でしかありません。
あなたは憎しみと怒りを抱えたまま生きてきたのですね。
きっと辛い人生だったのでしょう。
だからといって、嫉妬をぶつけられても相手は迷惑なだけです。
過度な束縛はDVの一種です。
自分を好きになり、自信を持てるようになってから恋愛しないと、誰とも上手くいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おっしゃる通りかと思います、しかし制御できなくて困っております

お礼日時:2023/04/25 20:31

嫉妬する感情は、本能的なものだし、あって然るべきなのでうまく付き合って行くしかありません、考えられる効果的な方法ですが


①別の女性と楽しそうに話していたら、「へ〜、楽しそうね」と後でチクリと釘刺しとガス抜きしておく 彼からすると無言で長時間機嫌悪くなるより、かなりマシです
②自分も男友達とのコミュニケーション機会を増やしたり自分磨きする、視野が広がって嫉妬に対するキャパが増えるでしょう
③女友達や女性経験が少なく質問者さんを大事にしくれて温厚な男性と付き合う事にする、そもそも嫉妬する機会が大幅に減ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
色々なアドバイスありがとうございます。彼にも同じようなことを言われました

お礼日時:2023/04/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!