アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性(30代)に片思いをしていますが、出勤やお昼に行く時くらいしか話せる機会がありません。

最近は時間が中々合わなくて、後ろの方や前の方で他の女性(40代)と楽しそうに話してる声が聞こえると嫉妬してしまいます。
その女性が居なければいいのにとか考えてしまい、
もしかしてその女性も時間合わせてるんじゃないかとか疑ってしまいます。

その女性は話すのが好きなのか自分が暇だからか仕事中も男女問わず、色んな人に話しかけて、私が片思いしてる男性にも話しかけていて、こっちは忙しく話しかける暇もないのに目の前でやられると本当に腹が立ちます。
最近男性と話せてないから余計にイライラして、女性の事が嫌いになりそう。悪い人ではないのに。

嫉妬を抑える方法ってありますか?

A 回答 (2件)

その女性は何も悪くないよね。

上手くいかずに、あなたがただ悶々としてるだけ。
相手の男性があなたに好意があるなら、タイミング合わせようとしてくるよね。逆恨みはやめようよ。

その女性にではなく、もっと行動に出れない自分を責めた方がいい。
    • 0

嫉妬してしまう自分を、許せたら、少しは楽になれるんですけれどね。

あと、仮の話ですが、質問者さんの嫉妬は、その40代の女性のエネルギーになっているかも知れません。
皮肉ですが、質問者さんの嫉妬が、人の役に立っていることも、あるんです。
    • 0