アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、川沿いの公園で女性に話しかけられました。
川の向こう側は都市部の夜景で綺麗なので見てました。
すると女性が通り過ぎたので後ろ姿だけ見てまた夜景を見てたら女性が話しかけてきました。

少し話して去って行ったのですが夜なのに怖くないのかな?と思いました。

ぼくはどう見ても碌でもないやつだろうと言う出で立ち、彼女はきちんとした服装でした。
話してて多分彼女もぼくがちゃんとした人でないことに気がついたようで話が途中で噛み合わなくなり彼女は去って行きました。

一体なんなんですかね?
彼女は近くに住んでると言ってたのでその公園は出会いの場か何かになってたのでしょうか

彼女はそこでよく男性に声をかけてるとかでしょうか?

知らない女性から話しかけられるのは33年生きてきて人生で3度目です。
特にその後いいことがあった訳では無いのでなんとも思いませんが。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

会話した時にいつも来てるんですか?と聞かれて、足の治療中で調子の確認がてら散歩にと言うのがなんとなく話が長くなりそうでなんとなく来たと言うと急に冷たくなりました。

やっぱり早く帰りたいと言うのを察したのでしょうか?

A 回答 (2件)

その場所がナンパ場所なのかもしれませんね

目的があるかと思って話かけたら違っていて帰っていった、みたいな
    • 0

男女問わず気さくに声をかける人っているから、そんな感じなんじゃない?

よっぽど怪しい感じなら話しかけないけど、見た感じ危なくなさそうだし、この人何をしているのかな?って思って話しかけたのかもしれません。

もしくは、覆面警官とかで見回りしてたとか?

恋愛へ発展する出会いの場とも思っているかもしれないし
単純に人が好きで暇だったから暇つぶしに声ををかけたって場合もありますよ。
大阪だと結構見知らぬ人に声掛けるのザラにあるかとw
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと面食らいました。
しかし「私この辺りに住んでるんですよ。よくここに来るんですか?」って言われて「いやーほとんど来ないです」って言いました。
それで夜景綺麗ですねーって話しになりちょっと話が噛み合わなくなり彼女は去って行きましたが
多分「よく来ますよ」って言うのが正解らしかったですが、そう言ったらどういう展開になってたんでしょうかね?

こういうの慣れてないし想像力がないす。
よく来ると言っておいてまた来たら彼女が見つけて挨拶する仲になるとかでしょうか?

今は友達も彼女も欲しいと思ってなかったんでただ早く帰ろうと言う気持ちが出てしまいました。