アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の女友達のことで悩んでいます。私が嫉妬深すぎるのか判断いただけると幸いです。また、女友達と会話されることに対する気持ちの持ちようをアドバイスいただきたいです。

彼氏が仕事中に特定の女の子とLINE交換して、私のLINEと同じように日常的な会話を楽しそうにしていました。さらに、その後、その女の子に送った内容と私に送った内容を混合されました。「今は実家住みですか?」とか、「綺麗な風景を見つけたから見て」とか、犬を飼ってる共通点があるねとか、そのような会話を彼氏が女の子にしていて、なぜ仕事場の女性の中でその人とだけLINEを交換したのか尋ねたところ、その人が既婚じゃなくて話しやすく、あまり会う機会がない人物だからと言われました。あくまで女友達であり、私が嫌ならLINEの会話をやめると言われました。

彼氏は昔、私の友達にも「彼氏はいるの?」と聞いたことがあり、その時に理由を問いただしたところ、彼氏持ちの女の子とは距離を取って会話しやすいからと言われました。それなのに、今回は既婚じゃないからLINE交換したと説明を受け、昔言ってた彼女持ちとは話しやすいと言った理由と矛盾していて、信用できなくなりました。

その上、彼氏は職場の男友達とは個人的なやり取りをしておらず、その女の子のみに自分から話しかけていました。
男友達には自分から個人トークで話しかけないのに、その女友達にはLINEで話しかけてるなんて、女友達としてじゃなく異性として見てると思い、すごくモヤモヤしてます。これで男友達とも毎日LINEしてるとかなら、わかるのですが…。

とにかく、彼氏は女の子には誰でも優しくするタイプで、理由を聞いても女友達だから何にも思ってないって言って、いつもはぐらかされます。そして、たまにその女の子と私を比較して、女友達の方が可愛いと言われることもあります。
とにかくしんどいので、アドバイスいただきたいです。別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まずはこちらが色々と判断したり、考える為の


必要な情報がきちんと記載されており
とても分かりやすかったです。

それで
>女友達の方が可愛いと言われることもあります。
こちらの件は、とても酷いと思います。
自分が歴代の彼女にそういう事を言えば
冗談でも激怒されると思います。

>とにかくしんどいので、アドバイスいただきたいです。別れた方がいいでしょうか?
こちらに関しては、極論すればあなた次第で
あなたが気に入らないとか、幻滅したとかであれば
別れても良いと思いますよ(^^)

特に、別れてもアテがあるとか
暫く彼氏が居なくても困らないとか
こんなウザイ奴となら、別れたほうが清々する
という事であれば別れる事をお勧めします。

ただ、別れても良いという事であれば
あなた主導かつ毅然と接する事ができると思いますので
きちんととことん話をして
あなたの許容範囲に収まらなければ
別れるという事でも良いと思いました。

現状の彼は女好きではありますが
致命的な行為はしてそうにありませんし
>私が嫌ならLINEの会話をやめると言われました。
この様にも言っていますから
止められる事なら止めてもらおうじゃありませんか(^^)

きちんと話をする事で、彼の考え方や人間性の
新たな発見にも繋がるかもしれませんし
対応力や問題解決能力なども
ある程度分かると思いますので良い機会でもあり
別れるならきちんと見限って
別れる方が後悔も無いと思います。

勿論、口では何とでも言えますから
もしも彼がきちんと対応するので別れたく無い!
と言うのなら、暫くはじっくり見させてもらう必要もあります。

特に彼の様な女好きは、容易には治りませんし
もしもこれで女性側に火がついて
猛烈にアプローチされたら、彼はあっさり陥落しそうですので
そんな人は信用できませんよね?

交際や結婚はお互いの信用が一番重要でもありますから
信用できない人であれば、別れるべきでもあります。
もしも現時点で彼との結婚は100%無く
ぜったいに揺るがないという事であれば
時間の無駄ですし、話し合いすら時間の無駄でもありますので
早々に別れる準備をして別れる事をお勧めします。
    • good
    • 2

単なる女好き、たらしに思えます。


自分の友達にまでそのような発言をされては、とてもモヤモヤするのはよくわかります。
自分の友達に彼氏がいるかどうかなんて関係ないでしょと思います。
自分の事を大切に思ってくれていると思える行動があるのであれば、別れないでその行動を受け流せれば良いのかもしれません。
またはそれ以上の惹かれる部分が彼にあり、嫌な部分を見逃せるのであれば一緒にいても良いかもしれません。
あるいは、そういう部分もその人の個性で好き!とか思えるのであれば…。
ですが、自分はさておき、他の女子ばっかりに行ってしまうようで、それが辛くご自身で解消できないのであればお別れでも良いと思います。
そういう人は幾つになっても女ったらしのままです、私の経験上。
    • good
    • 2

その女の子に送った内容と私に送った内容を混合されましたとはどういう事ですか?



彼氏持ちだと共通の話題も持てるからで、既婚者云々は別の問題で、既婚者だと完全に旦那さんのものなので個人的にライン交換は控えてるんじゃない?
彼氏持ちと既婚者について、別の理由があると思うよ。


はぐらかされてるんじゃなくて、それがズバリの気持ちではないですか?
まあ、男と話すよりも女と放してたほうが楽しいってのは男だからあるかと思うし彼氏のささやかな下心でもあるけど、それが発展して個人的に密会するわけでもないならいいんじゃね?

ってか、君もよほど好きなんだね。ヤキモチ焼きは十分伝わってきたよ。別れられないでしょ、こんなに好きなんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!