プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にTwitterでネットの友達を作りたいと言われた
私の彼氏は本当に仲のいい5人ほどしか友達がいません。そして、それをコンプレックスに思っています。
仲のいい友人のうちの一人(彼女持ち)が、Twitterで友達を作っていて毎日リプなどで会話しています(だいたいが自撮り界隈・メンヘラ・地雷系・まれにおじさん)
そういった不特定多数の友達との他愛ない会話に憧れて、彼氏もアカウントを作成していました。(教えてくれました)
ですが、いいね欄を見ると#繋がりたい系の男もいましたが、女も同じくらいおりモヤモヤしたため正直に伝えて話し合い、やめてもらうことになりました。これが先月です。

そして今、彼氏のTwitterのいいね欄にはその上記の友人のネッ友(しかも女の子)のツイートがありました。(ツイートの内容は元カレは3週間だった、今回の彼氏は4週間でした(*^^*)的な内容)友人がRTした友人のネッ友のツイートとはいえ、全く知らない友人のネッ友のツイートを良いねするのは繋がりたいからだと思ってしまいモヤモヤします。

彼氏のTwitterには、私との写真がたくさん載せてあるので彼女がいることを隠すつもりはなさそうですが、この友人のネッ友は彼女持ちと知ったうえでリプでかっこいいなどしつこく絡みに行くので私の彼氏にも絡んできたらどうしよう、と思ってしまいます。
私が嫉妬深いのは知っているので、こういうのはやめてほしいと話したのですが
これはどういう心理で行っているのでしょうか…間違えていいねしただけ?
やはり、友達が欲しい気持ちを捨てきれていないのでしょうか。
Twitterはフォローしておらず、勝手に見ていいと言っていたものの、今日私が自分の携帯で見ていることを彼氏は知りません。
沢山のご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

じゃあ2人分の意見をプレゼントです。



◎嫉妬するたびに言うしかないのではないですか?あなたが人生を生きていく上で影響される事柄は星の数ほどあるんですから、彼氏があなたの心の変化やキッカケにピンポイントで気づいて、先回りして気遣ってくれるなんて話はないと思いますよ。

□友達が居ない人の苦悩を良く知ったら良いと思います、つまり彼氏にどれくらい辛いのか聞いてみてください。
女は男によく反応するので、反応が欲しければ女ばかりになるのは必然だと思います、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
嫉妬深い性格なのは、自分でも彼氏も理解しているのでこういうことがあるたびに言っているのですが、今までもう言いすぎて束縛すればするほど…という風に自分では感じています。
私も友達が少ない方なのですが、辛いと思ったことはなくなんでそんなに不特定多数と話したいのか聞いたところ自分がつまらない人間じゃないと思えるからだそうです。
友達が少なくても狭く深くでいいじゃんと思う私と、今まで合わない人間は切ってきたがそのせいで友達が少ないからネッ友が欲しい彼氏。理解に苦しみます…とりあえずまだいいねしているだけなので絡みだしたら言おうと思います。笑

お礼日時:2022/12/05 13:44

Twitterってそうやって繋がって楽しむもんでしょ???


なに言ってんのかよく分かんない。
あなたの彼氏はそんなに見境も節操もないの???
    • good
    • 0

そうやって彼女の干渉から息抜きがしたいのですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで言いすぎたのでそうかもしれないです...笑

友達が少なくても狭く深くでいいじゃんと思う私と、今まで合わない人間は切ってきたがそのせいで友達が少ないからネッ友が欲しい彼氏。理解に苦しみます…とりあえずまだいいねしているだけなので絡みだしたら言おうと思います。笑

お礼日時:2022/12/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!