プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるけど、男友達と飲みに行きたい。

2人だけで飲みに行くことについて、最初は良いんじゃない?と言っていた彼ですが、いざ誘われたことを伝えると、やっぱり嫌だ、と…

複数なら良いよって言われたけど、お互い共通の仲良い友達がいないので他の人は誘えません。

男友達は最近彼女と別れたばかりで暫くいらないって言ってるし、2年前からの仲なのでもう今更そういう関係にはなれないです(仲良くなりすぎて)。

だからと言って内緒で行くのもやましいことをしているみたいで嫌だし、やっぱり2人だけで飲みに行くとも言えないし。

どちらかを捨てなきゃいけないのにどちらも譲れません(T_T)

A 回答 (9件)

>どちらかを捨てなきゃいけないのにどちらも譲れません(T_T)


二兎追う者は一兎も得ず
それはあなたが両方からの信用がなくなり捨てられるってことと同義です。

譲れないなら他の人を連れて仲良くさせるくらいの行動力はあってもいいのでは?
それが誠意というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の人を連れて仲良くさせようとは思いましたよ!もちろん行動にもうつしました、ですが断られてしまったので今回はやめにします!
皆さん回答ありがとうございました〜

お礼日時:2022/03/15 09:17

男友達が彼女いらないって言ってようがなんであろうが


彼からしたらただの男です。
愛より友を取った方がいいとよく聞きますが、2人きりというのはまた違うかと。
お互いの共通の友達でなくてもいいのでは?
合コンみたいにはなっちゃいますけど、お互いの友達誰かを連れていけばいいと思います。
    • good
    • 1

我を通して振られる危険を犯しても良いし、彼を理解ある別のに取り替えても良いでしょう。



ぼくなら友達を我慢します。それが彼への愛だと思うからです。
    • good
    • 1

仲の良い友達ならあなたの彼氏のことも理解してもらうことは必要だと思いますし、彼氏が女の子と2人で出かけるのに抵抗がないのであればそうしてもらえればお互い気持ちがわかるのではないでしょうか。

    • good
    • 3

う~ん


そこで悩むのがまず理解できない。。

仲のいい友達ってのはわかる。
が、どんなに仲が良くても彼氏からすれば「異性」に変わりない。

それを二人で?
複数人ならいいよっていう彼氏ってだけでも恵まれてると思わないと。

男女の友情なんてものはありゃしない。
    • good
    • 1

個人的には相方が異性と飲みに行ったりお出かけすることに対し肯定派です。


でも今回の場合、彼が嫌だと言っても「譲れない」というのはちょっと違うかな?と思うのですよね。

もし彼が渋々納得したとしてもあなたは了承が得られたら行くのですか?そんな心境のまま飲みに行って「楽しい!」という気持ちになれるのでしょうか?そもそも何故飲みに行かないといけないの?例えばだけど「飲み→酒無しディナー→ランチ→お茶」と徐々に心配のグレードを下げることは出来ると思いますが、それでも「飲み」じゃないといけないですか?

そもそも何故男友達と飲みに行く必要があるの?

男友達は最近彼女と別れたばかりで暫くいらないって言ってるし
捉え方は人それぞれですが、個人的には「仲良くなりすぎて」という関係なら「暫くいらない」より「彼女ほしい!」って言ってる奴の方が快く飲みに行くことを了承すると思いますね。
何故だと思います?もし立場が逆で彼が仲の良い女友達と飲みに行きたい。そのコは彼氏と別れたばかりで「暫く彼氏いらないって言ってるから」と言って飲みに行く許しを得ようとしてきたら「暫くいらないコなら大丈夫か〜」ってなりますか?

おそらくだけど、どうしても飲みに行かないと行けない、どうしても男友達に会わないといけないって状況じゃないのだと思うよ。
譲れないってのも彼の意見を聞こうという気持ちが有る=会わなくても良いっていう余裕があるってことだからじゃないの?

どうしても飲まないといけませんか?別の手段で考えてみたらどうですか?まぁ今更の妥協案になるかも?だからお茶だけと提案しても嫌な顔をされるかもしれませんが。
    • good
    • 3

彼氏にも女の子を紹介して


飲みに行ってもらえばいいんです
一緒にいったら悩みは解決しますよ
所詮彼氏と行ってもただの友達と変わらない程度の人なんだし
    • good
    • 2

>どちらかを捨てなきゃいけないのにどちらも譲れません(T_T)



彼についてはこれくらいの気持ちしかない、ということです。
それならあなたの好きにしたら良い、と思います。

真剣に将来を考えている相手なら、異性と2人だけで飲みに行く、など不快感を感じるのが普通です。

でもあなたにはそこまでの気持ちはない、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手から真剣に将来を考えている様子が最初から見られないので、私もなんとなくで付き合ってるところはありますね><

お礼日時:2022/03/15 09:16

どちらかを捨てる、、は極端すぎませんか?


異性間の友情は存在しないと考える男性は多いですし、そういう考えの男性は自分自身がそうだから。と思っている人が多いと思います。
逆に彼氏が女性と2人でご飯行くとなると心配になりませんか?
私も10年以上の男友達はいますが、彼氏が出来たら会いません。グループでなら会いますがグループでも彼氏が嫌がるなら会いません。あくまで私個人の考えですが、、、。男友達もそこは理解してくれていますし別れたら普通に会ったりしていますよ。
友達なら彼氏を優先させることに理解を示してくれると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A