アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってから、昔の同級生とデートをしたことありますか?
現在21歳女子大生です。
最近中学校の同級生3人に遊びやご飯に誘われました。
3人同時にではなく、各々誘ってくれました。
彼氏もいないし断る理由もないので、会おうと思いますが、大人になってから昔の同級生を誘うのは何故でしょうか。
特別仲良かったわけではなく、学校で会えば楽しく会話する程度の友達です。
3人中1人からは一言目で可愛くなったね!と言われましたけど、、
何を考えているんだろう、と戸惑っています。

質問者からの補足コメント

• もともと中学の友達はSNSで繋がっていなかったのですが、去年中学時代の男友達を私がフォローしてから、他の男友達からもフォローが続々と来るようになりました。
    1人目は、そのときに私のストーリーを見て可愛くなったね!今度ご飯行こうよと誘われました。
    就活をしていたので何度か誘われましたが断ってきました。
    最近就活が終わったので、その方とご飯に行きました。
    その友達と仲が良い中学時代の男友達も含めて遊ぶことも数回ありました。

2人目は、1人目の男友達と仲が良いこともあり、もしかしたら「久しぶりに〇〇(私)と会ったよ〜」といった話を聞いたのかもしれません。中学以来話していなかった友達です。

3人目は、2人目と同じく中学以来話していませんでした。

A 回答 (2件)

可愛くなった!と考えているのだと存じます。

好きとか、そのような感情より先に、

可愛い子とデートしたい!

と言う男性特有の、お考えだと存じますよ。
    • 1

最近話す様になったきっかけは?

いきなり3人皆んなから突然LINEが来たのですか?

中学以降接点がないけど、いきなり連絡が来たとかなら、SNSであなたの現状を知った、思いつきで連絡を入れた、何となく出会いが欲しいから当てずっぽうで連絡をしてみた、など数人女子にあなたと同じ感じで連絡をして、あなたは多分3人にはしっかりと返信はしてる→これは俺に脈アリかも→ご飯に誘うか
とこんな流れだと思います。
あなたのノリが良かったんだと思います。
    • 0