プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生の男です。
4年ほど前から中学の時の同級生の女子とLINEが続いており、1週間に一度くらいお互い返すという感じなので、ペースはめちゃくちゃ遅いです。
あまり覚えてないですが、たまたまLINEのやり取りが始まって、そのまま日常会話に移ったという感じです。
自分も向こうも何とも思ってないまま四年もLINEが続いてましたが、女の子(今は社会人)から、結婚できるか不安(全く出会いがない)という話題になりました。
その子はパン屋で働いてるので、確かに出会いはないと思うのですが、急に自分が遊びに誘ったりするのは変でしょうか??

ただ、遊ぶ流れへのLINEの持って行き方があまり分かりません...
どなたか教えてもらえると助かります!

A 回答 (1件)

あなたは彼女の事が好きなんですよね?

そしてLINEは週1ペースくらいなので、彼女は返信が来るから何となく返すと決まり事のような感じで、特にあなたに対しては友達って感覚だと思います。
実際に出会いもなく焦りを感じてるのを、そのままあなたに伝えてみてるので、あなたからのお誘いは大歓迎ではあるけど、あなたを好きだからではなく、出会いがない焦りからとりあえず片っ端から会ってみるかとの軽い気持だと思うので、告白までは時間をかけて、あなたを好きだから付き合いたいと思わせるくらいになれてからのが良いと思います。

私はあなたより数歳年上ですが、多分ですが社会人になり出会いがなくて、高校以来の先輩、疎遠気味の男友達からの連絡があり、前は単刀直入に付き合う気ある?と聞かれて、ないと私が答えたら次の人に当たっていた人もいたので、そんな軽い気持の人と付き合えても上手くは行きません。

あなた方は1週間に1回程度のLINEのやりとりにはなるので、ご飯に誘ったとしても、返信は1週間後になり、更に日にち場所時間を決めるやりとりをしてたら、1ヶ月後にやっと予定が決まるなんて、かなり面倒にはなるので、ずっとLINEしてきたけど、もし良かったら今度ご飯食べながら話をしない?と誘ってみて、もし大丈夫そうなら予定を教えてもらえるとありがたいです、とまで伝えておけば、ご飯の返事のYES、NOの返事プラス、YESなら予定も教えてくれたら、次の返信には彼女の予定とあなたの予定が合う日と場所と時間を決めて送れば、トントンと話が進みますよ。

私は8年以上?かな?
LINEのやり取りをしてる高校の先輩(上に述べた先輩とは違う)がいて、年に1回くらいご飯や飲みに行き、先輩こそ出会いがなく焦ってますが、私は彼を友達以上に思えなくて、私の気持ちは伝えてますけど、LINEは1週間に1回、又は月に1回とまちまちで、予定を決める時は割と返しますが、要件を詰め込んで返すようにはしてます。

返信が遅いと会話も続きにくい=言ってしまえば会話が続かなくても良い人
とはなるので、これを機に少しずつ距離を縮めて、LINEももう少し頻繁に出来る様になれたら良いですね。

お誘い頑張って下さい。
    • 0