アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の同級生(女性)に2人で食事に誘われました。
その方とは小学から高校まで同じ学校でした。部活も一緒だったので話したことはありますが、遊んだりはありません。
自分は特に好意があったわけでもなく、別に嫌いでもありません。とりあえず1回ぐらいはいいかなと思ってOKしました。
でも正直相手がどのような心境で誘ったのかわかりません。この先どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

何か心配がありますか?今は凄いフリーの感覚でネット文化で、そういう意味でのトラブル、思い違い等が多い、とは認識していますが、このご質問には思わず微笑がこぼれました。



私たち昭和に親となった世代では、そういう同窓会連動の様なやりとりが唯一と言ってもいい位「男女交際」(古い!)のきっかけは少なかったのです。
数ある同窓生の中から選ばれた、と喜んで行きましょうよ、そうして「僕を選ぶとは君達も目が高い」と下手なジョークでウケましょう。

もし悪ふざけがお好きな性格なら、今の風潮に逆らって「手紙交換の会」なんかどう?と言って酒の肴になる、というりも面白いです。
電子交際は一切禁止、上手く行ったら婚約順に有利となる「現代無尽の会」にして喜ぶ、なんか粋ですよ。

無尽でなんだ?とおっしゃるか、君たちの手の内にあるスマホとかいう機械でしらべて下さい、あれは出典があやふやだ、という説もあるから、出来れば「広辞苑」がいいかな。
    • good
    • 0

とりあえず一度ごはんに行ってから考えましょう。


ただの「久しぶり」的なごはんかも知れないですし(笑)
    • good
    • 1

社会人になってから旧友とフェイスブックや、何か縁でばったり会ったら


「あー久しぶり♪今度ご飯でも行こうよ~♪」というのりは普通です。
友達なんだし、今後とも友達として昔話にでも花咲かせれば良いんじゃないでしょうかw

行ってみて楽しければ、また行けばいいし、
楽しくなければ次は他の人も誘うなり、断るなりすればいいし、

ご飯行っているうちに友達以外の心境が芽生えたら、そう行動すればいいし、
芽生えなかったら友達として接すれば良いんじゃないでしょうか。

友達として接してたら相手が告白してきたら
「ごめん、友達としてしか思えない」って言えばいいんじゃないですかw
恋愛的気持ちが無いんだし。

今は、何を食べようか考えれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

え…。


まだ会ってみてないのに今後の悩み??
気が早すぎませんか??
自分のことが好きだから誘われたと思ってるみたいですが、まだ分からないんじゃないでしょうか。

まだ、どのような心境で誘ったのか分からないのですから…
あれこれ考えずに、軽い感じで会った方がいいと思います。
もしも向こうから告白されたら、そこから考えましょう。

例えば、その部活関連で同窓会やりたいからその相談、とかかもしれないですよ?
食事に誘われるなんて、別にふつうのことですから、考えすぎずに。
    • good
    • 1

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。


相手はあなたの魅力にまだ気付いていないだけなのかもしれません。あなたの努力次第ではいくらでも状況は変わると思います。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A