アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性をどうやって食事に誘えば良いかわからないです。

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。大学3年生で年内引退なのであまり時間は無いです。普段グループで話したり月一回遊ぶ話が出ます。2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話なども聞かれるので仲は良いです。

夏休み中にインスタフォローされたのでLINEでそのカフェの写真の話をしてそこから一人で入りづらいからと理由をつけて食事に誘うつもりだったんですけど、付き合ってない異性にLINEするのはおかしいと思った事とあと2週間くらいでサークル活動が再開して学校祭の準備が始まるのでその時に対面で話した方が良いのかなと思ってるので躊躇してしまいました。

これから男子2人女子1人のグループで月一回遊ぶ話があるので年内はグループで遊びつつ、LINEで就活の話をしてその相談という理由で授業の合間にも会うなど会う回数を増やして少しずつ仲良くなってから、年明けに食事に誘う方が良いのかな?と思うようになりました。これはアプローチに入りますかね?引退してから食事に誘うなら遅いですか?

今まで女性と付き合った事ないので好きになってもどうやってアプローチすれば良いか食事に誘ったら良いかわかりません。僕の考えはアプローチに入るのかもわかりません。意見を聞かせて下さい。皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

何故にアプローチなのか?



なら、まったく彼女に異性として魅力を感じないまんま

率先して彼女に会話をしてたのかな?

役所の手続きみたいな感じで、彼女と接してたのかな?

彼女に対して好意が芽生えてから
率先して会話したことはないかな?

わりと早い段階で好意が芽生えてて
質問者さんが彼女に対する好意を意識し出したから

このような質問になってないかなぁ~

人が人を好きになるのは
良いことですよ

好意が実るのか?実らないのか?
そればかりはわからないけどね

返事遅れてm(__)mペコペコです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今思えば好意を感じたから率先して会話しようとしたんだと思います。
とりあえず気まずくなってでも相手に意識してもらわないと卒業するまでサークルメイトのままになってしまうのでアプローチしようと思います。

授業の合間に会う時間を作るだけなら余程嫌われてない限りは大丈夫だと思うので問題はその時にどうやって相手に意識してもらうかですよね?
それを今一番考えています。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/10 12:36

アプローチになるのか?ならないのか?



そもそも論をいえば、サークルで率先して彼女に話しかけてる段階で

アプローチしてるって認識されますよ

すでに、あなたはアプローチをしてる事実を認識してくださいね

とりあえず誰かと食べたいってな誘い方はNGじゃないかなぁ~

暇潰しの相手を探してるみたいで

その程度の関係を求めてるのかと思われますよ

サークルで仲良くしてくれてる御返しに
大学にあるカフェで飲み物でも奢らせてって言えば

無難な感じだと思うのはワシだけかなぁ~

女子のカフェ巡りとかって趣味は
まったくわからんから
助言とか出来そうにないですよ

ライブの写真てのも
どんなライブなのか?
ロックなのか?ポップなのか?
はたまたお笑いライブなのか?

わからないけど、インスタで情報を拾うってことは

質問者さんは彼女の趣味を把握してないみたいですね

意外とアニヲタだったりするのかも?

そこらへんはお茶しながら、笑いを交えて聞き出してみるのが1番ですよ~

質問者さんが上手に聞き役に回れれば
彼女から趣味の話とか聞けるかもですね

けっして、御趣味はなんですか?
みたいな真似は控えて

それとなく彼女の趣味や興味を聞き出してくださいね


嫌われるのを恐れてたら
嫌われるどころか、認識すらされなくなりますよ

でも、仲良く話せてる間柄なら
嫌われることなんて気にしない方が良いんじゃないかなぁ~
それより
相手を不快にさせないか
そっちの心配をするほうが無難ですよ

自分のことより
相手のことを考えてあげるのが
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サークルで率先して彼女に話しかけてる事がアプローチですか....

それは普段会話していて相手に普通に話しかけたりグループLINEに自ら招待する事もですか?なぜそう思ったんですか?回答者の言う率先とはどういう事ですか?

とりあえず来週LINEしてインスタの話をした時に新しい趣味を開拓したいと思っててその事でもう少し話したいけど、LINEより対面で話したいからと言う理由で大学にあるカフェか食堂に誘ってなるべく早く食事にでも誘う事にしました。

とにかく少し気まずくなる事を想定してでもアプローチしようと思います。そうすれば相手も自分を認識すると思うので。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 14:32

LINEで誘ったら嫌われて既読無視ってのは間違いです



もともと嫌いな人だから、ラインで誘ってきたことを理由にしてるだけですよ

彼女と二人っきりになれそうにないなら

ラインで誘うのが無難なんじゃないのかな?

でも、かなり人見知りそうな相手だと!

出来たら顔をみて誘う方が無難だと思いますよ

文字でのやり取りって誤解がおきる場合もあるからね

ラインで授業の合間に逢えないか確認するほうが!

部長さんだけ仲間外れ問題が起きなさそうだから


そっちの方が良いんじゃないかなぁ~

授業の合間に二人っきりで逢えないと断られるようなら

食事やデートすら

夢のまた夢ですもんね


授業の合間に二人っきりで逢えるのか!逢えないのか!

それが問題ですね

彼女の趣味とかって知ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インスタの投稿見たらカフェとかライブの写真が多かったです。

部長さんと3人でいる時に誘うと仲間外れになると思うのでとりあえずLINEして授業の合間に大学にあるカフェや食堂に誘ってもう少し相手を知ってから休日にカフェに誘うか、

その過程を飛ばしてLINEしてカフェに誘うか迷ってます。

前者の方になると誘う時の口実がわかりません。

とりあえずたまには誰かと食べたいけど、他に人がいないからとか言って誘えば良いですかね?

まだ就活の準備を始めてない人もいるのでそれを口実にするのは厳しいのかな?と思いました。

前者の方ってアプローチになるんですかね?

まあそこで嫌われるんじゃないかと怖がっていたら何も始まらないですし、

そこで付き合ってないのに未読無視やブロックされたりキモいとか言われたら距離を置く事にします。

断られる事ばかり考えていても何も始まらないですし、

授業の合間にご飯を食べる事はカップルじゃなくても不思議な事じゃないしそこから始めないと振り向いてもらう事すらできないと思いました。

どう思いますか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 13:17

どう思うか!



質問者さんが彼女から信頼されてるとは思いますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
余談
質問者さんの回答を読んで思ったのは
離婚問題で女性が浮気して修羅場になる話なんだけど

旦那の居てる女性がついつい浮気してしまうのは

職場の上司や先輩などが多いとみたいですよ

就職して仕事を教えて貰ってたりして、頼れる先輩や、頼れる上司てな認識から
異性として恋心が芽生えたりとかね

旦那や子供・家庭を壊すリスクよりも!
頼れる異性になびいてしまうのは
女性心理としてあるのは仕方ないはなしなのかとも思えたりもね

女性心理からして
質問者さんが好意を寄せてる女性も、大学生になって環境の変化から
慣れない学生生活のなかで
質問者さんを頼れる友人として捉えてると考えた方が良いんじゃないかなぁ~

信頼から異性としてみられる可能性は、浮気の話をしたように
よくよくある話ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。信頼されているというならとりあえずLINEで誘ってみようとは思います。

あと余談ですけど、人によりますけど、LINEで誘ったら既読無視されて嫌われるのは当たり前だ 普通は対面で直接誘ってからその後LINEするのが普通だと言う人もいます。LINEで誘われたらウザイし既読無視して嫌うのは当たり前だろという人も少数派ですけどいます。どう思いますか?

好きな女性は学部学科が違います。後輩が全員来ないです。そういう事で週一回男2人女1人で会うので二人になるタイミングで誘うなら男1人に相談して二人になるタイミングを作ってもらう必要があります。でもそれは彼を仲間外れにするという事なので確実に人間性を疑われるので避けたいです。

それならLINEして回答者様の言うように誘うか、LINEで就活の話をしてその相談という理由で授業の合間に会うなどして会う回数を増やしてその時にランチに誘うなどしてみようと思ってます。どう思いますか?

回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/09 12:14

食事=デートって


飛躍しすぎじゃないのかな?

食事は食事で楽しく食べるだけであって

食事を一緒にしてみてから
改めてデートに誘ったら良いんじゃないの?

そうなると、デートプランのハードルが高く成りそうだけどね

それとね、質問者さんの好きな女性がどのような価値観を持ってるのか

まったくわからんから

この質問をその好きな女性に見てもらって

この質問の正解はなにかなぁ~
って聞いてみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。飛躍しすぎですか....

つまり普段から月一回グループLINEで遊ぶ日程を調整したり業務連絡以外のプライベートの話や家族の話などをする仲なら食事くらい普通に誘って良いという事ですね。

両思いじゃないのに食事に誘われてウザイとか空気読めとか言う女性はそもそも人間性に問題があって関わるべきじゃないかもしれません。

価値観というか人見知りで大学でも自分から話しかけられないから友達がいないらしいです。高校の同級生と長期休みの間何回か遊ぶらしいです。同性にも異性にも自分からあまり話しかけられないと自分で言ってましたね。
サークル入ったばかりの時も緊張したけど、僕が話を振ってくれたから話やすくなって自分から話しかけられるようになったと言っていました。

これに対して回答者様はどう思いますか?

まずは来週グループLINEで遊ぶ日程を調整するタイミングでLINEしてインスタの話したら行きたいカフェがあるから一緒に行こうと誘いたいと思います。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 10:08

回答待ってますってあるから回答しますね



なんか、男らしくない誘いかたで嫌ですね

その相手の女性は、男らしい人より
頼り無さそう男性が好みなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

男らしくないと言われても付き合ってない異性から単刀直入に誘われたらデート感丸出しだと思うんですけど。最初は口実をつけて誘った方が片思いでも来てくれる可能性あるけど、口実をつけないで誘ったら彼氏みたいになるから一気に嫌われると前にアドバイスを受けた事があるので僕もそうしようと思いました。

回答者様はどう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 09:48

追記



質問者さんが好意を抱いてる女性って

好意を持ってくれてる相手を貶すひとなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそういう人ではないです。

普通に2人でもプライベートや家族の話など少し踏み込んだ話を話せる仲ならとりあえずLINEして誘っても良いというのが回答者様の意見だと判断します。

とにかくまずは来週グループLINEするタイミングで個人LINEにも連絡してインスタの話をして一人で入りづらいからと理由をつけて誘ってみます。付き合ってないのでデートという事は強調しないで遊びに行くという感じで誘ってみます。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 09:27

好意を持ってくれてる人が食事に誘ってくれた事を



キモイとかウザいとかって
他人に話すような人って

( ̄~ ̄;)なんかヤバくないかなぁ~

例えば、小学生同士の恋愛でね
ラブレターを書いて渡してきた人を
クラスのみんなの前でキモイとかウザいとかとか
話すタイプだもんね

思いやりに欠ける人なのか
自己中心的な人なのか?

そんな気分になりましたよ

また、質問者さんに直接話をしてるところを考えると

あの男から食事に誘われたのに
なんで、質問者さんは食事に誘わないの?

てな感じの雰囲気にも思えて

遠回しに、質問者さんにアピールしてる可能性はあるけど

食事に誘った異性を馬鹿にするような人だと

食事に誘わない方が良いんじゃないの?

食事に誘ってくれてありがとう
異性として捉えてないから
気持ちだけ貰っておきますね

これくらい相手を思いやれないと人間性を疑ってしまうけどね
    • good
    • 0

ちょっと気になる点があって



片想いの状態の彼女を食事に誘った人の話って

その彼女から聞いたのかなぁー

( ̄~ ̄;)悩み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誘った男からも誘われた女性からも聞きました。グループでも2時間くらい話したり月1回グループLINEで会うスケジュールを調整したり2人になった時も女子からも少し踏み込んだ話を聞いてたりしたので仲良かったと思います。

誘われた側は、同級生として仲良くしてただけでただの片思い。普通異性として距離を縮めてから誘うから。そのステップ飛ばしてLINEで食事に誘うとかマジでウザイし常識が無いと言ってLINEをブロックしました。

そういうのを見て来たので躊躇してたんですけど、すでに書いた理由もありますし来週仲良いグループLINEでみんなで会う話をするのでその時に個人LINEに連絡してインスタの話をしてから誘ってみます。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 08:24

両想いになってから誘う


( ̄~ ̄;)

そんな話は初耳ですよ

時代の違いかなぁ~( ̄~ ̄;)

そもそも、お互いによく知らない同士で
相手の外面しか知らない好意って!

そこまで大事なの?

お互いに良くわからないから
食事に誘って会話して
相手の事をよく理解するんじゃ~ないかな?


男性が女性を食事に誘って断られるってのは

よくある話であって

失敗して恥をかく

次は恥をかきたくないから、どのように誘うか考える人も居たら

誘う相手を間違えたと考える人も居てるよ

年明けに誘うとか考えてるけど
相手に好きな人が出来たら、恥をかくだけなんじゃないの?

悶々と時間を費やすあいだにも、その相手に好意を持ってる他の人は
その相手にアプローチしますもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています