アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。好きな人とご飯食べにいきました。授業の空きコマにお昼ご飯食べにいきました。昼ごはん食べただけだし、大事なのはここからかなと思います。
その子は授業と門限の都合上、平日の夜は期待できません。金曜の夜ならいけるかもしれないですが...

もう一度同じ時間にご飯誘うか、思い切って休日デート誘うか。ご飯食べた時やLINEでの感触もいいです。ただもうすぐテスト期間でお互い2週間くらいは勉強しないといけません。ですので次は夏休みかなと思います。そうなると1ヶ月程開くのですが大丈夫でしょうか?普段会う機会がほとんどないので、会話は基本LINEです。僕は男です。

またご飯の次に、デートに誘うのなら、どんなところが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

早々にお昼御飯にもう一度誘って、


昼食をとりながら、
金曜日の夕食に誘えばいかがでしょう。
夕食はテスト明けの金曜日で申し込めば良いでしょう。
日程が難しいと断られたら、
女性に都合の良い日を聞きましょう。
もう一度昼食を誘い、夕食も誘えば、女性もあなたの気持ちには気付きますよ。
女性は嫌いな人とは食事もとりませんから、1度2人で昼食を取ったなら女性がわもあなたに関心はあるのでしょう。
女性が美人や可愛い子なら、夏休み前に他の男性も狙っているかもしれませんから、早めのアクションが必要ですね。
金曜日の夕食は、大学生ですから無理せず、個人経営のイタリアンの1万円/人弱のディナーコースを予約してみればいかがでしょう。
安い物でいいので、乾杯用にシャンパーン(ボトルではなく、グラス単位で)も出して貰えるように予約しておきましょう。
乾杯の時は優しくグラスが触れるか触れないか程度を合わせましょう。上品に優しく振る舞えば、女性も安心できて、貴方なら幸せにしてくれそうと思ってくれます。
シャンパーンが空いたら、ワインかペリエ(炭酸水)を確認してあげれば良いです。ワインと言われたら無理をせず、女性に赤か白をたずねて、お店のウェイターさんを呼び、女性が飲みたい色をグラスで1つと注文しましょう。銘柄をたずねられたら、オススメでとウェイターさんに伝えましょう。
(予約の際に、初めて彼女を夕食に誘い、イタリアンのコースも初めてですと伝えておけば、お店も支援してくれるはずです。若い時は恥ずかしいですが、
彼女の前で恥をかくよりマシですからね。)
ワインのメニュー表など求めたら、種類や金額を見ることになって、収集がつかずに困る事態になります....
貴方がワイン通なら、メニューを貰って決めるのも良いですがお店に任せた方が良いと思います。
あとは、メインを食べてデザートに移った頃に、告白すれば良いでしょう。
OK貰った後、パニックになり会話に困らないように、ありがとうと伝えて、夏休みにデートで連れて行きたい場所の話題に移ればスムーズかと。
デートの場所は、彼女の趣味によりますが、女性はお化粧に気を使いますから、これからの時期は、海、山は外し、アウトレットモールなどの涼しい先が良いと思います。
芸術好きな彼女なら、展示展覧会や美術館もいいかもしれませんね。
仲良くなり信頼関係ができれば、
郊外の宿やテーマパークに1泊2日の旅行に誘えば良いでしょう。
頑張ってくださいね。
貴方の恋が実ることを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A