プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛というのは基本的には男性から女性へアタックすることが多いですよね。

ですがいくつかの恋愛指南書を読みましたが、女性心理について矛盾するようなことをいくつか見つけてしまいました。。
一つの指南書では、男性がデートに誘っても女性に断られてしまったからいって、一回きりで諦めてしまっていた場合。
(……なによ。 一回しかデートに誘ってこないなんて、私への気持ちはその程度だったの? ちょっとがっかり、もう少し追いかけてくる気概くらい示してよね!?)
と、女性が憤ってきてしまうことがあると書かれていました。
デートや交際をOKするまでに、もっと男性から好意を示し続けてほしいのが女心であるのだとか?
そのために、男性は1回や2回で諦めない精神が重要だとも。

でも一方で、こんなことも聞きました。
女性というのは本来関心を持てそうにない男には徹頭徹尾興味がない、そのために関心のない男性が幾度もデートに誘い続けても。
(何度も何度もデートに誘ってきてウザい! こんなに断り続けてるのに、私がうっとおしいと感じてるの気付けないの? なんて鈍い男、セクハラやストーカーされそうで気持ち悪い!?)
と胸中では毒づいていることが多いとも、他の恋愛指南本には書かれていました。
下手をしたらデートに誘っているだけで、セクハラ男扱いされたり、ストーカー認定されかねないからあきらめて他の女性を探した方が良いとも。

・・・はっきり言って矛盾してますよね、どちらの恋愛指南本が正しいと思いますか? それとも、女性個人個人によりますかね。

あるいはもしかして女性というのは、ちょっぴりは恋愛対象として好感を持てそうな男性の場合は、一回二回ぐらいデート断わられても、自分をもっと追いかけてきてほしくて。
逆に自分がちょっぴりも恋愛対象として関心を抱けない男性の場合は、一回デートを断ったならとっとと諦めてくれて、距離を置いてほしかったりするというということなのでしょうかww。

皆さんからの回答を待っていますね、特に女性からの回答だと一層嬉しいです、

「女心とは、男性から追いかけてきて何度もア」の質問画像

A 回答 (5件)

あなたのおっしゃる通り、女性の個人差によるものですが、それに加えて『相手と状況次第』という条件も入ってくると思います。



まず『相手次第』という部分ですが
逆に考えてみて下さい。
あなたが女性から告白されそうな場合を仮定してみて下さい。
「この女性なら告白されたら100%受けるけど、この女性なら60%かな・・・、この女性は悪いけど0%だわ!」
という事が普通にあると思うのです。

100%と0%は一目瞭然ですが、60%の女性の場合1度の告白でOKしない可能性が出てきます。
そこでその女性が諦めずに頃合いを見ながら何度も告白してくると、70%とか80%に受ける可能性が上昇する場合だってあると思うのです。(その逆も然りです)
逆に、あっさり諦められて、あなたもその時他に猛烈に好きな女性が居なければ、「なんだよ・・もう少し押してくれた付き合ったかもしれないのに・・」という感情も湧くと思います。

次に『状況次第』ですが
同様に告白される場合で考えます。
極端な例ですが、あなたがギャル系の人が好みだったとします。
3人連続ぐらいでギャル系の人と交際し、3人共同じ様な理由であなたの方から嫌になり、全員振って別れたとします。
そうなれば「ギャル系は俺には合わないのでは・・今度は清楚系の人と交際してみたいな・・・」という考えも起こったりすれば、早々にギャル系で従来であれば受け入れ指数の高かった人でも断る可能性だってあると思います。
他にはモテ期とかで相手を多々選べる状況であったり、逆に、全然縁がなく寂しい時にふと飛び込んできた人をすぐに受け入れたりという事もあると思います。

以上は一例ですが、あなたの疑問は女性に限った事では無く、恋愛に共通する事柄だと思います。
『個人差』『相手』『状況』によっても左右される、決して単純な事象ではないと解釈する方が良いのかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、60点くらいの相手になれているなら、3回くらいデートに誘ってみるべきなんですね! 単純な事象ではないようです、回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2021/04/21 10:54

昔はモテたから3回以上推して来ない男性には食事に応じないとか、変なポリシー持ってたけど、今はやっぱり素直が一番かなと思いますね。

好きな人に誘われたらニコニコしながら「はい」と言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素直さが一番なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/04/21 10:52

三度目の正直。


三度目で正確な判断が出来ると思います。
矛盾=自信のなさ。あまり深く考えることはないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三回くらいデートに誘って、ダメだったら諦めるべきなんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/04/21 10:53

好みの男性に何度もデートに誘われる


のはうっとおしいです。
自分からグイグイ行けないから相手に来て欲しいというのが女心ですよ(*´︶`*)❤︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に来て欲しいのが女心でもあるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/04/21 10:52

好意を持ってる男性からデートに誘われたらそくOKだしますよ。



好意を持てない男性からデートに誘われたら断り続けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはっはは、はっきりしてらっしゃって爽快ですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/04/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A