アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛というのは基本的には男性から女性へアタックすることが多いですよね。
ですが、女性心理について矛盾するようなことを恋愛指南書にていくつか読みました、一つの恋愛指南書では

男性がデートに誘っても女性に断られて、一回きりで諦めてしまっていた場合
(……なによ。 一回しかデートに誘ってこないなんて、私への気持ちはその程度だったの? もう少し追いかけてみる気概くらい示してよね!?)
と、女性が憤ってきてしまうことがあるととある恋愛指南書で読みました。
デートや交際をOKするまでにも、もっと女性である自身への好意を示し続けてほしいのが女心であるのだとか?

そのために、男性は1回や2回で諦めない精神が重要だとも。
でも一方で、こんなことも他の恋愛指南書で読みました。

女性というのは本来関心のない男には徹頭徹尾興味がない、そのために関心のない男性が幾度もデートに誘い続けても。
(何度も何度もデートに誘ってきてウザい! こんなに断り続けてるのに、私がうっとおしいと感じてるの気付けないの? なんて鈍い男、セクハラやストーカーされそうで気持ち悪い!?)
と胸中では毒づいていることが多いとも、他の恋愛指南本に書かれていました。

下手をしたらデートに誘っているだけで、セクハラ男扱いされたり、ストーカー認定されかねないからあきらめて他の女性を探した方が良いとも。

はっきり言って矛盾してますね、どちらの恋愛指南書が正しいと思いますか? それとも、女性個人個人によりますかね。

あるいはもしかして女性というのは、ちょっぴりは恋愛面でも好感を感じれそうな男性の場合は、一回ぐらいデートや交際を断わられても、自分をもっと追いかけ続けてきてほしくて。
逆に自分がちょっぴりも恋愛面で関心を抱けそうにない男性の場合は、一回デートや交際を断ったならとっとと諦めて、距離を置いてほしかったりするというということなのでしょうかww。

皆さんからのいろんな回答を聞いてみたいです、特に女性からの回答だと一層嬉しいです、お待ちしてますね。

「女心とは男性から幾度も追いかけてきてほし」の質問画像

A 回答 (1件)

これは私の場合ですけど、デートを1回断られたくらいで諦めてしまう人は、そこまでの好きではないんだと判断します。

そこは恋愛指南書通りです。
最初は乗り気ではないけど、推しが強ければ会ってみようかなとなり、そこで違う面が見えて印象が変わる事もあります。
デートは恋愛に発展するまでの過程でもあり、判断基準にもなるので、とても大事です。
この大事なプロセスを簡単に諦めてしまうなら、今後も上手くはいかないだろうとの判断になります。

ただ誘うのにも限度と言うものがあり、2〜3回誘っても同じ様に断られてるなら、可能性はないと判断しろよって事なので、誘い過ぎは要注意です。

ただ女性もモテたいとの意欲はあるので、タイプではない人でもモテていたいだけの理由で、恋愛に発展はないけどずっと男性に思わせ振りだけを続けて、繋ぎ止めておく人も割といるので、男性の見極めは難しいですが、断られていても思わせぶり行為(LINEの返信がマメなど)には期待は抱かずに、諦めも必要です。
それとデートをしたからと言って、脈ありとも限らず、思わせ振りなだけで、友達として会っただけだよ、と言う女性も多く見られるので、気になる人いる?と聞いてしまった方が早いと思います。

本当にタイプではなく興味がない人、友達としても繋がりたくないくらいな人ならば、連絡もほぼ取り合わないので、この場合はとっとと諦めた方が良いです。

告白に関しては、1度告白をして振られた場合は、潔く諦めた方が良いです。
良く2度目の再告白を試みる人いますけど、恋愛対象じゃないから振ってるので、2回3回告白しても答えは覆る事はあまりないです。
ですが女性はやはりモテたい意欲があるので、この場合も振っても思わせ振りをして繋ぎ止めてしまう人はいるので、1回振られたら相手には振り回されない様にする事ですね。

私の考えはこんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ、デートに誘うのと告白するのは分けて考えた方がいいみたいですね。 一回であきらめずに2回か3回はデートに誘ってみるべきであると!
ただ、告白は一回でフラれたら、それはもうあきらめた方がいいみたいですね。
参考になる回答でした、ベストアンサー差し上げますね。